他好きからの復縁体験談10個!元彼の気持ちを取り戻す方法

他好きからの復縁体験談10個!元彼の気持ちを取り戻す方法
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

復縁したい元彼に他好きされてしまうと、辛いですよね。

「他好きされたらもう私の出る幕はない」と、復縁を諦めてしまうかもしれません。

ですが、たとえ他好きされても復縁を叶える方法はあるんです!

その方法を解き明かすために今回は、他好きされた元彼との復縁エピソードについて、成功談と失敗談をお届けします。

他好きの彼と復縁!成功体験談

まずは他好きされた元彼との復縁を、成功したエピソードをお届けします。

「彼の支えになることで復縁できました」

(26歳・一般事務)

「彼に他好きされてからも、ずっと友達関係が続いていました。

正直私はもう復縁が無理かもしれないと思っていましたが、どうしても彼のことが忘れられなくて、彼が友達として見てくれているならそれでいいやと思ってたんです。

彼はよく私に仕事の愚痴とか相談をしてくれてて、私はアドバイスするでもなく否定するでもなく、”ウンウン、そうなんだ”と聞いていました。

そしたら彼が突然、”そうやって俺のことをわかってくれるのはお前だけだ”と言い出したんです。

詳しく話を聞くと、どうやら他好きした女性に愚痴をこぼしたところ、”そんなこと言ってないで頑張らないと”と言われてしまったそうです。

それがショックだったと言っていました。

そのあたりから彼から他好きした女性の話を聞かなくなって、だんだん会う回数が増えてきました。

そして他好きされて振られてから半年後くらいに、彼から”やっぱり俺にはお前じゃないとダメだ”と言われて、復縁することができました!」

「好きな人との相談に乗るうちに復縁できました」

(29歳・出版関係)

「私は彼が他好きした女の子のことがすごく気になってしまい、別れてからもさり気なく”最近どうなの?”などと聞いていました。

そしたらだんだん、彼がその女の子との悩み相談をしてくるようになったんです。

私はチャンスかもしれないと思い、悩んでる彼を励ましたり”私はそのままでも十分かっこいいし魅力的だと思うよ”などとわかりやすいくらい褒めまくりました笑

その甲斐あってか、彼が他好きした女の子のことを話す回数が減ったなと思ったら、私の恋愛事情を気にするようになったんです。

これは脈ありかもと思い、思い切って私から告白をしたら、OKをもらえました!

振られた時は辛かったですが、頑張って友達として振舞ってよかったと思ってます。」

「敢えて彼が好きな人とは別方向でアピールして振り向かせました!」

(30歳・IT関係)

「彼が他好きした女性をSNSで検索したら、私とは違う可愛い感じの女の子でした。

私はどちらかと言うとみんなからクールだと言われていたので、正反対な女の子を好きになった彼にとてもショックでした。

ただ、だからと言ってその子みたいに可愛い路線でアピールするのは悔しかったので、私は私で自分の個性を伸ばそうと思い、仕事を頑張ってみたり、髪をショートにしたりしたんです。

その様子をインスタグラムに載せていたんですが、それを見た彼が”なんか久しぶりに会いたくなった”と言ってきて、会うことになりました。

実際に会うと彼は新しい髪型を褒めてくれて、手も繋いできたんです。その日からまた急接近をして、彼からの誘いが増えるようになりました。

そして何度目かのデートの際に気持ちを聞いたところ、”実はやり直したいと思ってる”と言われ、よりを戻すことになりました!」

「めげずにアピールしまくってよりを戻しました」

(25歳・保育士)

「彼に他好きされて振られてからも、私は絶対に諦めませんでした。

自分の悪かったと思うところを改善したり、友達にも悪いところを指摘してもらったりして、自分磨きをしたんです。

また、逆に彼が好きになってくれたところもさらに伸ばしたいと思って、ジムに通って体を鍛えたりファッションやメイクに力を入れてみたりしました。

こうやって頑張っている様子を彼にも知って欲しいと思って、SNSも頑張って更新したり、彼にも直接”最近髪型変えたんだ!似合う?”などとアピールしていました。

そしたら別れてから8ヶ月くらいした時に、彼から”そんなに頑張ってるのは俺と復縁したいから?”と聞かれて、私は正直にそうだと伝えました。

すると彼は”そういうお前の姿を見てたら可愛いなって思えてきて、俺もまた復縁したいと思ってる”と言ってきたんです。
いつからかわかりませんが、他好きした女性のことは忘れていた、と言っていました。

必死にアピールしてきて、本当によかったです!!」

「元彼が彼女と喧嘩をしたタイミングでアピールしました」

(27歳・教員)

「元彼は別れてからすぐ、他好きした女性と付き合っていました。

なので私からはあまり連絡を取らないようにしていたんですが、ある日彼がtwitterで”彼女と喧嘩して鬱”みたいなことをつぶやいていて、チャンスかもしれないと思ったんです。(不謹慎ですが笑)

それで私から彼に”久しぶり!最近どう?”と連絡をしたところ、すぐに”彼女と喧嘩した〜慰めて笑”と返ってきて、流れでご飯に行くことになりました。

そこで私は彼から喧嘩の話を聞いて励ましてあげたり、慰めてあげて、なるべく彼が良い気持ちで家に帰れるようにしたんです。

その日から彼から頻繁に連絡がくるようになって、だんだん前みたいな関係になっていきました。

別れてから1年くらい経った時に彼から”彼女と別れた”と聞いたので、思い切って告白をしてみたんです。

そしたら彼から”俺もやっぱりお前がいいと思ってた”と言ってもらえて、復縁することができました!」

他好きの彼と復縁失敗⋯体験談

続いて、他好きをした彼との復縁失敗談をお届けします。

「未練ばかり伝えていたら音信不通になりました」

(21歳・大学生)

「別れてからすごく辛くて辛くて、私は彼に未練を伝えていました。

私の気持ちを少しでもわかって欲しいという気持ちと、なんとか彼の気持ちが変わって戻ってきてくれないかという気持ちが強くて、毎日のように”やっぱり好き”と連絡していたんです。

そしたら、それまで何かしら返事をしてくれていた彼から急に連絡が来なくなり、私はとても心配になりました。

何かあったんじゃないかと彼のTwitterを見てみたら、普通に更新をしたりリプライをしたりしていて、そこで初めて無視をされているということに気が付いたんです。

それからしばらくしてTwitterもブロックされて見ることができなくなり、LINEもずっと未読のままになってしまいました。

こんなことになるなら、未練なんて伝えなければよかったと後悔しています。」

「彼が好きな人の悪口を言っていたのがバレました」

(29歳・医療事務)

「彼が他好きをした相手は、私も知っている女の子でした。

私はその子とあまり仲良くなかったというのと、彼に取られたような感じがして悔しくて、友達にその女の子の悪口を散々言っていたんです。

そしたら友達がそれを彼に伝えてしまったみたいで、彼から”勝手にそんなこと言うなんて最低だな”と連絡がきました。

いくら弁解しようとしても信じてもらえず、結局彼にLINEをブロックされてしまって、連絡を取ることもできなくなってしまいました。

私だって彼の悪口を誰かに言われたら嫌なのに、なんでそれが考えられなかったんだろうと、自分の行動を悔いています。」

「何度も連絡をしてたら怒られました」

(26歳・介護士)

「彼と別れてから、何度も何度も連絡をしていました。

付き合っていた頃は毎日何通もやり取りをしていたので、別れてからそれがなくなるのがすごく寂しくて、いつものように毎日何通も送っていたんです。

そしたら彼から”もう別れたんだからいい加減にしろ”と言われてしまい、それから連絡をしても返信がなくなってしまいました。

連絡してた内容は本当にくだらないことだったので、これくらいなら良いと思っていたんですが、内容はあまり関係なかったみたいです・・・」

「友達としてしか見られないと言われました」

(28歳・保険)

「私と彼は別れてからも友達として会ったりしていました。

会える関係に私はちょっと期待してしまっていて、いつかまた彼が振り向いてくれる日がくるんじゃないかと思っていたんです。

なのでクリスマスが近付いた時、彼に”今年のクリスマスどうする?」”と聞いたところ、彼から”それはさすがに一緒に過ごさないだろ”と言われてしまいました。

そして”勘違いされても嫌だから言うけど、俺はお前のこと友達として見てないし、これからもよりを戻すことはない”と言われてしまったんです。

彼は、私が彼女のように振る舞うのが嫌で、ずっと居心地が悪かったと言っていました。

それからなんとなく会う回数が減ってしまい、彼は他好きした女性と付き合うことにしたようです。」

「ネガティブなことばかり言っていたら・・・」

(26歳・カラオケ店員)

「他好きしたと言われて彼と別れてから、私はショックで食欲がなくなってしまいました。

軽いうつ病のような感じになり、彼も最初は”俺のせいだよね”と言って心配してくれていたんです。

その気持ちに甘えてしまい、私は何度も彼の前でなきじゃくったり、”もう彼がいないなら生きててもしょうがない”などとネガティブなことばかり言っていました。

すると、彼がある日突然”もうお前と一緒にいるのは本当に無理。こっちまでおかしくなる”と言われ、そこから音信不通になりました。

彼の優しさに甘えて不安をぶつけて、私は何をやっているんだろうと悲しくなりました。

あの時のことは、きっとこの先もずっと後悔すると思います。」

他好きされても復縁する方法まとめ

ここまで他好きされた元彼との復縁について、成功談と失敗談をお届けしてきました。

それではその体験を元にして、他好きされた元彼と復縁する方法をまとめて見ていきましょう。

信頼関係を築く

まずは、彼と信頼関係を築くことが大切です。

彼と信頼関係を築くことができれば、別れてからも友達として関係を続けることができますし、会う機会も自然と増えます。

また、あなたのことを信頼すれば彼は何かあったと時に相談してくれたり、愚痴をこぼすようになるんです。

その時にあなたが彼にとっての精神的な支えになってあげることで、「俺のことを理解してくれるのはこいつしかいない」と感じてもらうことができ、復縁にぐっと近付きます。

距離を置かない

他好きされた彼と距離を置かないというのも、復縁を叶える一つの方法です。

距離を置かずにいれば友達としての関係が継続できるので、その分距離も縮まりやすいです。

ですが、距離を置いてしまうと彼としては「俺にまだ未練があるのかな。会わない方が良さそう」と考えてしまうため、彼の方も距離を置くようになります。

その間に他好きした女性との関係を進めてしまうこともありますし、いざ連絡を再開しようとしても彼が気まずくて返信できない可能性もあるんです。

そうならないためにも、別れてからも定期的に連絡を取るようにして、距離を置かないようにしましょう。

あなた自身の魅力をアピールする

あなた自身の魅力をアピールするのも、他好きをした元彼にとって効果的です。

他好きされると、どうしてもその女性のことが気になってしまいますよね。

ですが、その女性と同じ方向性でアピールをしようとしても、彼にとって一番はその女性なので、あなたは二番手の女性になってしまうんです。

そうなっては魅力を感じてもらえないですし、復縁も考えてもらうことはできません。

だからこそ、敢えて彼が他好きした女性とは全く違う方向性でアピールをし、あなたはあなた自身の魅力で戦うようにしましょう。

めげない

とてもシンプルですが、「めげない」というのもかなり大切なことです。

他好きされたことがショックで一度めげてしまうと、その間に彼が他好きした女性と関係を発展させてしまうこともあります。

または、めげてしまうことで復縁のチャンスに気付かず、逃してしまうこともあるんです。

彼が他好きしたと言っても復縁のチャンスはたくさんあるので、それを見逃さないためにも、めげずにアピールを続けていきましょう。

チャンスを見逃さない

4の「めげない」と少し似ていますが、チャンスを逃さないようにするのも復縁を叶える方法の一つです。

例えば彼が他好きした女性と喧嘩をしていたり、その女性に対して不満を抱えていたりします。

あるいは仕事で何か嫌なことがあり、彼が凹んでいることもあるでしょう。

そんな時は、あなたが彼の支えになってあげるチャンスなんです!支えになってあげることで距離も縮まり、信頼関係も生まれます。

そうすると彼があなたとの復縁に良いイメージを持ち、前向きに考えてくれるようになるんです。

他好きされた彼と復縁できなくなるNG行動

続いては、他好きされた彼と復縁できなくなる、NG行動について見ていきましょう。

未練を伝える

1つ目に、未練を伝えるのはNG行動です。

しつこく未練を伝えるのももちろんダメですが、一度でも未練を伝えるのも復縁を遠ざけてしまいます。

なぜなら、彼が他好きしている状態で未練を伝えてもOKをしてくれる可能性は低く、彼としては「もう期待させないようにしよう」と考えてしまうためです。

なので、彼は敢えてあなたと距離を置くようになってしまうので、連絡をしても返事がなかったり、会うことが難しくなってしまいます。

温度差を感じさせる

温度差を感じさせるというのも、復縁から遠のいてしまう行動です。

失敗体験談にもありましが、別れてからも彼と会うことができていたりすると、「以前とあまり変わらない」と期待してしまいますよね。

ただ、別れているということは事実ですし、彼には他好きしている女性がいる状態です。

そのため、別れてからも彼女のように振舞ってしまったり、以前と変わらないような対応を彼に求めてしまうと、彼としては温度差を感じてしまい、次第に距離を置くようになります。

そうなると彼にマイナスな印象を与え復縁から遠のいてしまうので、あくまでも友達として接することを忘れないようにしましょう。

しつこく連絡をする

彼に何度もしつこく連絡をするのも、NG行動の一つです。

たとえ誰であってもどんな内容であっても、しつこく連絡をしてくる相手に対しては、嫌悪感を覚えます。

また、「返信をしないといけないのかな」とプレッシャーも与えてしまうので、彼にとっては負担でしかありません。

負担を与えてしまっては復縁を考えてもらうことはできないので、どんな内容だとしても、頻繁に連絡するのは控えるようにしましょう。

週に1,2回程度にして、彼にマイナスな印象を与えないようにしてくださね。

彼が好きな人の悪口を言う

彼が他好きした人の悪口を言うというのも、絶対にNG行動です。

失敗談にあったように、彼に直接悪口を言わなかったとしても、友達に言ったことが彼に伝わってしまうケースもあります。

自分が好きな人のことを悪く言われて良い思いをする人はいないので、誰に対しても彼が他好きした女性の悪口は、伝えないようにしましょう。

たとえ彼が愚痴をこぼしていても、「そんな最低な女やめなよ」と言ってしまうと印象が悪いので、「でも良いところもあるんじゃない?」と敢えて褒めるようにしましょうね。

自信をなくしてしまう

復縁を叶えるには自信を持つことが大切なので、自信をなくしてしまうというのもNGです。

自信をなくしてしまうと、物事を否定的に考えてしまいます。「もう復縁なんて無理だ」「彼から返信なんてくるはずがない」と、ネガティブに考えてしまうんです。

そうすると、なかなか行動を起こすことができなかったり、復縁のチャンスが目の前にあっても不安で動けず、アピールができなくなってしまいます。

彼に振られてしまうのは辛いことですが、「それでも好きだから頑張ろう!」と前向きに考えて、自分自身の魅力を見失わないようにしましょう。

本日の復縁メソッド

「天は自ら助くる者を助く」

人に頼るのではなく自分で努力をする人は、天が見ていて助けをくれ、幸福をもたらしてくれるという意味です。

元彼に他好きされたとしても、あなたが健気に努力を続けていれば、報われる時がきます。

自信をなくしてしまうことなく努力を重ね、彼との距離を少しでも縮めていきましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です