復縁したい!浮気したあなたが知るべき彼の思いと復縁方法合わせて10パターン

復縁したい!浮気したあなたが知るべき彼の思いと復縁方法合わせて10パターン
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

自分が浮気をしたせいで別れてしまった場合、後悔が募ってしまいますよね。

失ってから彼が大切だったということに気付きよりを戻したいと思っても、「浮気して彼を傷付けておいて、復縁なんて無理なんじゃ・・・」と不安になると思います。

もちろん彼を傷付けたことは反省しなければなりません。ですが復縁を諦める必要はありません!浮気をしたとしても復縁を叶えることは可能です!

そこで本日はあなたが浮気をしてしまった状況で復縁を叶える方法と、今の彼の心境について、また実際に復縁を叶えたエピソードなど、盛り沢山にご紹介していきます。

あなたに浮気された彼の心境

まずは、あなたに浮気された彼の現在の心境について、解説していきます。

プライドが傷付いた

1つ目の心境としては、プライドが傷付いたという状態です。

男性は彼女ができると独占欲が強くなり、「自分だけのもの、他の男には渡したくない」というプライドが大きくなります。

ですが、あなたに浮気されたことによりそのプライドが傷付けられ、男としての価値が下がってしまったように感じるんです。

あなたに浮気されたという苦しみももちろんですが、「自分の女を他の男に取られた」という思いが強くあります。

裏切られて悲しい

2つ目は、裏切られて悲しいという感情です。

恋人関係にあるということは、お互いの信頼関係が築かれているということになります。

彼としてはあなたのことを信頼していたからこそ、「浮気なんてするはずない」という気持ちがあったんです。

その信頼が浮気されたことで崩れてしまい、「信じていたのに・・・」と裏切られた悲しみが強くある状態と言えます。

失ったことが辛い

3つ目は、あなたを失ったことに対して辛いという感情があります。

どんな形であれ、彼としては大好きだったあなたと別れなければならない状況になり、そのことに対して「寂しい、辛い」と感じているんです。

女性よりも男性の方が恋愛を引きずりやすいので、浮気をされたことへの悲しみもありますが、あなたを失ったことへの喪失感を感じている男性も少なくありません。

この場合、別れたとしてもあなたのことを嫌いになることができず、連絡を取り合ったり友達にも度知ったりと、関係が続くことが多いです。

顔も見たくないほどイライラする

「顔も見たくないほどイライラする」という怒りの感情も、彼の中にあります。

彼はあなたのことが大好きで信頼していたからこそ、浮気したあなたを許すことができず、怒りの感情を抱えてしまっている状態です。

怒りの感情は長くは続きませんが、しばらくはあなたに対して警戒心を強めているので、連絡をしても応じてくれない場合が多く、中にはブロックをする男性もいます。

一時的な感情ではあるものの、あなたに対してマイナスな印象を強めてしまっている状態です。

この気持ちをどう解消したら良いかわからない

最後は、「この気持ちをどう解消したら良いのかわからない」という心理状態です。

男性は、自分の感情をコントロールするのがとても苦手です。

ストレスが溜まっても誰かに相談するのはプライドが許さず、自分の中に溜め込んでしまう人が多いと言えます。

あなたが浮気したということも、友達に相談したら「浮気される程度の男と思われてしまう」という不安があり、誰にも相談することができません。

そのため、自分の中で浮気されたことに対するストレスを解消しなければならず、モヤモヤした感情を長い間抱えることになります。

復縁を叶える可能性がある場合

現在の彼の心理状態について解説してきましたが、復縁を叶えることは可能なのでしょうか?

まずは、可能性がある状況についてお伝えしていきます。

浮気した原因が彼にもある場合

浮気した原因が彼にもある場合は、復縁を叶える可能性があります。

浮気をするには様々な理由があります。

例えば彼も過去に浮気をしたことがあったり、彼があまりにも自分勝手な行動を取りあなたを傷付けていたり。

このように、あなたが浮気した原因が彼にもある場合は、彼としても「俺も悪いところがあったし」とあなたの気持ちを理解することができます。

そのため、別れたことでお互いに傷付けたことをリセットして、もう一度関係を築き直すということは十分可能なんです。

別れても彼と連絡が取れている場合

次に、別れても彼と連絡が取れている場合は、復縁の可能性が大です。

あなたが浮気したことで彼は傷付き、「裏切られた」という思いでいっぱいのはずです。

それでもあなたと連絡を取るということは、どこかまだあなたに対して恋愛感情が残っていたり、別れたことへの喪失感を感じているということ。

そのため、あなたがしっかり謝罪しもう一度信頼関係を築くことができれば、復縁の可能性は高いと言えます。

別れてから彼が落ち込んでいる場合

別れたあとに彼が落ち込んでいる様子であれば、復縁の可能性があります。

直接彼の様子を知ることができなくても、SNSでの様子を見てみたり、共通の友達から彼の様子を聞いてみましょう。

もし彼が落ち込んでいる様子であれば、あなたに対して未練があり、吹っ切ることができていない証拠です。

彼の方が未練がある状態なので、ここからの復縁は十分に可能性があると言えます。

復縁を諦めた方が良い場合

ここまで、あなたが浮気した場合に復縁の可能性がある状況をご紹介しました。

続いては、復縁を諦めた方が良い状況について、解説していきます。

時間が経っても彼が連絡に一切応じてくれない場合

まずは、時間が経っても彼が連絡に一切応じてくれな場合は、諦めた方が良いです。

別れて半年、一年経っている状態で連絡をしても返事がない場合は、彼の中であなたのイメージが悪くなってしまっています。

人は最後の印象が強く残るものなので、彼としてはあなたが浮気したことの印象が強くなり、「復縁してもまた傷付けられるだけだ」と考えているんです。

そのため、信頼を回復するのはかなり難しく彼に負担をかけることになるので、諦めた方が賢明と言えます。

何度も浮気をしている場合

浮気したのが一回ではなく、過去に何度も浮気をしたことがある場合は、彼のことを諦めましょう。

なぜ諦めるべきかと言うと、1つ目の理由は何度も浮気をするあなたを見て、彼としては「もう浮気癖は治らないだろう」と呆れてしまっている状態なので、復縁に対して前向きになれないためです。

もう一つの理由は、あなたがまた浮気を繰り返す可能性が高いということ。
これまで何度も浮気をしている場合は、ここで反省をして彼とやり直しても、また同じことを繰り返す可能性が高く、お互いに辛い思いをするだけです。

そのため、あなたが変わらな以上は、復縁することは諦めた方が良いでしょう。

浮気の原因が彼に一切ない場合

もし浮気の原因が彼に一切ない場合、復縁を諦めるべきです。

一時的な気の迷いで浮気をしてしまったり、その場の雰囲気に流されてしまったり。

こうした、彼には何の非もない状態で浮気をした場合、彼の信頼を取り戻すことはかなり難しいです。

彼が原因で浮気をした場合は、彼も彼で反省することができ、また同じことにならないよう気をつけることができます。

ですが、彼に一切の原因がない場合、彼にはどうすることもできず、あなたを信頼するしかありません。

そうなると、一度裏切られた状態でもう一度信頼することはできず、復縁を前向きに考えてもらえないことが多いです。

あなたが浮気した状態から復縁を叶える方法

あなたが浮気した状態からどのように復縁を叶えるのか、その方法をご紹介します。

浮気した原因と向き合い改善する

まずは、浮気した原因と向き合い、改善することから始めましょう。

浮気というのは、癖になってしまうことが多いです。

そのため、一度浮気をしてしまった時にしっかり原因を改善しなければ、また同じことを繰り返します。

そうならないためにも、あなた自身がなぜ浮気をしてしまったのか、どうして彼を裏切ってしまったのか、その原因としっかり向き合いましょう。

そして原因を改善することにより、彼との信頼関係を築き直すきっかけを作ることができます。

誠意を持って何度も彼に謝罪する

次に、誠意を持って何度も彼に謝罪をすることが大切です。

そんな理由があったとしても、彼を裏切り、傷付けてしまったことは事実です。

だからこそ、しっかりとした謝罪を、彼に伝わるまで何度でも繰り返し、あなたが反省していることをいうことを理解してもらいましょう。

そうすることで彼としても徐々にあなたへの信頼回復に繋がり、「反省してるみたいだし、今回のことは許してあげよう」という思いが芽生えてきます。

変わった姿を彼に見せる

続いては、変わった姿を彼に見せるということです。

浮気した状態で復縁するということは、彼としては「もう二度と同じことは繰り返さないだろう」という確信が欲しいんです。

そのため、あなたが付き合っていた頃と明らかに変わったという変化が彼に伝われば、復縁を考えてもらうきっかけになります。

外見も内面もしっかり自分と向き合い、悪かったところは改善しながら、彼に「変わった」と感じてもらいましょう。

まずは友達として信頼関係を築き直す

彼とやり取りができるようになったら、まず友達として信頼関係を築き直しましょう。

あなたが反省しているということを彼が理解してくれても、信頼が回復したわけではありません。

そのため、焦って復縁を望むと彼としては「復縁したいから反省してるって言ってるのかな」と疑いを持ってしまい、余計に信頼を失ってしまいます。

そうならないためにも、彼の信頼を回復できるよう、まずは友達として距離を縮めていきながら、あなたが信頼できる人だということを、彼自身に実感してもらうことが大切です。

彼に隠し事をしない

最後に、彼に隠し事をしないということも、復縁を叶える一つの方法となります。

彼は今、あなたに対しての信頼が崩れているため、ちょっとしたことで疑いを持ちます。

だからこそ、なんでもないことでもあなたに隠し事をされると、「やっぱり信用できない」と感じ、復縁を前向きに考えてもらうことができなくなるんです。

そのため、彼の前では常に正直な気持ちを伝え、秘密を作らないようにしましょう。

もしどうしても言えないことがある場合は、「これは私のことじゃなくて友達に関することだから言えないんだ」と、隠す理由をしっかり伝えるようにしてくださいね。

浮気をしてから復縁を叶えたエピソード

浮気した状態で彼と復縁を叶える方法をご紹介しましたが、実際に浮気をしたあとに復縁を叶えたエピソードを、3つお届けします!

「1年謝罪をし続けて許してもらえました」

(28歳・事務職)

「私は彼と別れてから1年間、ずっと彼に謝り続けました。

最初の方はどんな連絡をしても一切返事がなく、見てくれているかどうかもわからなかったんです。

それでも彼に私の気持ちをわかって欲しくて、何度も何度も謝罪をしました。

そしたら、3ヶ月くらい経った時に既読が付くようになり、見てくれているんだと確信したんです。

なのでさらに謝罪を続けていたら、少しずつ返事がくるようになり、やり取りができるようになりました。

そして別れて1年経ったくらいの時に私から電話をかけ、改めて浮気したことへの謝罪と自分の気持ちを素直に伝えたところ、彼は”反省したのは十分伝わった。もう二度と浮気するなよ。”と言われ、復縁することになりました!

自分のやり方が正しかったのかどうかわかりませんが、伝え続けることは大事なのかなと思います。」

「ちゃんと自分と向き合ったことで彼がわかってくれました」

(25歳・受付)

「彼と別れたあと、ものすごく後悔して、すぐに彼へよりを戻したいと伝えました。

そしたら、”絶対また浮気するから嫌だ。自分がしたことちゃんと考えてみな”と言われ、ハッとしたんです。

浮気をしたことも復縁を求めたことも、私は自分の気持ちしか考えていませんでした。彼がどう思うかなんて、無視してたんです。

彼に言われたことで自分の悪いところに気付き、私が変わらない限り絶対に復縁できないと思い、その日から変わる努力をしました。

友達と話す時も相手の気持ちを考えるようにしたり、何か行動したり発言する時は、相手の気持ちを先に考えるようにしたりしました。

別れてから半年くらい努力していたら友達から変わったと言ってもらえて、改めて彼に連絡することにしたんです。

そして変わった私を見て欲しいと伝えて、会うことができました。

その時にちゃんと自分の気持ちを伝えたところ、彼に”会ってすぐ変わったと思ったよ。俺のために頑張ってくれて嬉しい”と言われて、よりを戻すことができました!

今でも浮気したことは後悔していますが、自分が変わるきっかけになりました。」

「彼も別れたことを寂しいと思ってくれていました」

(27歳・保育士)

「浮気して彼と別れたあと、初めて彼の大切さに気付きました。

それまで彼に好かれてることで甘えていた自分がいたんだと思い、反省もしたしすごく後悔しました。

別れたあと、私はもう一度彼と復縁したいと思って、自分磨きを頑張ったんです。

内面も外見も変わらないとダメだと思って、浮気した原因もちゃんと考えたり、ダイエットもしたりと色々やりました。

そんな時に街で偶然彼と再会して、変わった私を見て彼はすごく驚いていたんです。

流れでご飯に行くことになって色々話していたら、彼から”本当は、別れてからずっと寂しかったんだ”と言われました。

その言葉にすごくびっくりして、浮気したことを後悔して変わろうと思ったこと、私も寂しかったことを彼に伝えました。

そしたら彼に”もう一度やり直したい”と言われて、復縁することになったんです。

自分磨きを頑張っていてよかったと思えた瞬間でした!」

すぐに許してもらおうとは思わない

あなたが浮気したということ、そして彼を裏切り傷付けてしまったということは、変えることはできません。

一度崩れてしまった信頼関係を築き直すには、努力と時間が必要です。

だからこそ、すぐに許してもらおうと焦るのではなく、しっかりと自分自身と向き合いながら、変わる努力をしましょう。

その上で彼に変わった姿を見てもらい、改めて信頼関係を築き直すことで、復縁のきっかけとなります。

本日の復縁メソッド

「正直は一生の宝」

正直者は人からの信頼を得ることができ、それにより幸せを掴むことができるという意味です。

一度彼を裏切ってしまったからこそ、これからは彼に対して誠意を持って正直に接することで、信頼回復に務めていきましょう。

信頼関係を築き直すことができれば、復縁も十分可能です!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です