復縁体験談!30代で元彼とよりを戻したエピソード15選を大公開

復縁体験談!30代で元彼とよりを戻したエピソード15選を大公開
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

「30代になっても復縁ってできる?」

そんなお悩みを抱えているあなた。ご安心ください!30代でも復縁は十分可能です!

本日は実際に30代の復縁体験談を15エピソードご紹介するので、ぜひご自身の参考にしてみてください。

30代では一体どんなきっかけで復縁を叶えることができるのか、どんな方法があるのか、早速見ていきましょう!

30代の復縁体験談15選

では早速、30代の復縁体験談をお届けします。

「彼の方から連絡がきました」

(32歳・看護師)

「私が復縁したきっかけは、彼からの連絡でした。

彼とは別れて2年程経っていて、別れてからほとんど連絡を取ったことはありませんでした。

でもなぜか久しぶりに彼から”元気?”と連絡がきて、なんとなく私も懐かしくなって返事をし、そのままやり取りが続いたんです。

その流れで飲みに誘われ、2年振りに彼に会うことになりました。

その時、彼から”実は最近新しい彼女と別れて、お前のことが忘れられないって気付いたんだ”と言われたんです。

予想もしていない言葉だったのでびっくりしましたが、別れたのは彼の方からで私は嫌いになったわけじゃなかったので、その場で復縁することになりました。

こんなこともあるんだなと、今でも思い出すと嘘みたいです。」

「新しい恋人と別れたあとに連絡してみました」

(33歳・一般事務)

「元彼と別れたあと、私はすぐに新しい彼氏ができました。

ただ、その彼とはあまりうまく行かなくて、どうしても元彼と比べてしまい、結局別れることになったんです。

別れたあとに元彼と復縁したいと思い、久しぶりに私から連絡をしました。

そしたらすぐに返事がきて、付き合ってた頃のように楽しくやり取りができたんです。

途中で私から最近彼氏と別れたことを伝え、”やっぱりあなたのことが好き”と告白をしました。

すると、彼からも”本当は別れてすぐ後悔したけど、お前が別の男と付き合ってるって聞いてもう無理だと思ってた”と言われたんです。

まさか彼が後悔してたなんて思わなかったので、もっと早く自分の気持ちに気付いていればと、その時後悔しました。

でも、遠回りはしましたが彼と復縁できることができて、今とても幸せです。」

「彼が転職したタイミングで連絡しました」

(32歳・フリーター)

「別れてから彼とはほとんど連絡を取らず、SNSで近況を確認していました。

ある時彼が転職をすると投稿していて、毎日のように”不安、大変”とSNSでつぶやいているのを見て、私は彼に連絡してみることにしました。

ただ、SNSを見てると知られたらウザがられると思ったので、何も言わずに”最近どう?”とだけ連絡してみたんです。

そしたら彼から電話がかかってきて、仕事の愚痴や転職の相談をされました。

その時できる限り彼の言葉を肯定して、たくさん褒めて励ましてあげたんです。

それが嬉しかったのか、その日から彼からの連絡が多くなり、会って話を聞いてあげることもありました。

彼が転職をしたあと、私から彼を呼び出して告白をしたところ、”いつも俺のこと支えてくれてありがとう、こっちこそよろしく”と言ってくれて、復縁することになったんです。

あのとき勇気を出して連絡をしてみてよかったと、思っています。」

「震災があった時に心配で連絡してくれました」

(31歳・美容師)

「私は東北に住んでいるのですが、3.11の震災があった時、彼が心配して”大丈夫?”と連絡をしてきてくれました。

幸い、私が住んでいる地域は大きな被害を受けることはなかったのですが、純粋に心配してくれたのが嬉しくて、そこからやり取りが再開しました。

別れてから1年以上経ってたと思うんですが、そんな時間も感じないほど彼とのやり取りは楽しくて、朝から晩までやり取りをしていたんです。

そしたらある日彼から”久しぶりに会いたい”と言われ、会うことになりました。

別れてから少しダイエットをして痩せたんですが、久しぶりに会ったら彼に”綺麗になった”と言われて、とても嬉しかったのを覚えています。

帰り際に彼から”久しぶりに綺麗になっててびっくりした、よかったらやり直したい”と言われて、復縁することになりました。

もう彼のことは諦めないとと思っていた時だったので、すごく嬉しかったです!」

「共通の友達の結婚式で久しぶりに会いました」

(34歳・パート)

「今の旦那とは、復縁結婚をしました。

一度別れてからお互いにずっと連絡を取っていなかったんですが、共通の友達の結婚式の二次会で、久しぶりに再会したんです。

その時は二次会が終わって仲良いメンバーで飲みに行くことになり、友達を交えて彼と楽しく過ごしました。

終わってから彼に”また飯でも行こう”と言われ、そのあと私からご飯に誘ったんです。

そこからまた彼と頻繁に会うようになり、少しずつ昔の感覚が戻ってきました。

私も一緒に過ごしている間にやっぱり彼が好きだなと思ったので、再会してから5回目くらいに会った時、告白をしたんです。

彼も同じ気持ちだったみたいですぐにOKしてくれて、復縁しました。

復縁してからはすぐに彼がプロポーズしてくれて、今は夫婦として仲良く過ごしています。」

「彼が仕事で大変そうだったので話を聞きました」

(30歳・歯科衛生士)

「彼とは別れてからも連絡を取り合っていて、友達みたいな感覚でした。

でも私はずっと好きだったので、いつか復縁したいと思っていたんです。

そんな時彼の仕事が急に忙しくなり、とても辛そうにしていた時期がありました。

復縁の本で”彼の理解者になるべき”と書いてあったので、私はその通り彼の理解者になるべく、話をとことん聞いてあげたり、”そうだよね、わかるよ”と理解を示しました。

すると彼から”俺のことわかってくれるのはお前だけだ”と言われ、告白されたんです!

そんなに早く効果が出ると思っていなかったのでびっくりしましたが、やっぱり男性にとって支えてもらえる存在って大事なのかなって思いました。」

「街で偶然再会しました」

(35歳・公務員)

「復縁をしたのは、街で偶然再会したのがきっかけでした。

私は仕事帰りで職場仲間と飲みに行く途中で、彼も同じような感じで職場の仲間といるところでした。

彼の方が先に気付いて声をかけてきて、流れでお互いの職場仲間も一緒に飲むことになったんです。

店に入ると周りが気を遣ってくれて二人きりで話すチャンスがあったので、私たちはお互いの近況報告をしたりして、二人で飲みました。

帰り際に、彼の職場仲間の一人から小声で”こいつ、あなたのことずっと忘れられないみたいですよ”と言われて、ドキッとしました。

嘘か本当かわかりませんでしたが、私も彼のことがずっと好きだったので、家に帰ってから思い切って電話をかけてみたんです。

そしたらすぐに出てくれて嬉しそうにしていたので、本当かもしれないと思い、勇気を出して告白をしました。

案の定彼は”俺もずっと好きだった”と言ってくれて、その日に復縁することになりました。

偶然の再会は、運命だったんじゃないかと思っています!」

「SNSで偶然彼を見つけてやり取りを再開しました」

(31歳・出版)

「彼とは別れてから5年以上経っていたんですが、SNSで偶然彼を見つけました。

その時なんとなく気になってSNS上で連絡してみたところ、彼からもすぐに返事がきて、やり取りが再開。

お互い共通の趣味があったのでそのことで盛り上がったりして、久しぶりなのに彼とのやり取りがすごい楽しくて、好きかもしれないと思い始めました。

なので私から積極的に連絡したり、誘ったりして、アピールをしてみたんです。

彼もまんざらではないような感じで返事をくれましたし、デートもしてくれました。

最初は彼に彼女がいたのですぐに復縁することはできませんでしたが、やり取りが再開してから半年くらいしたら彼ら彼女と別れていたんです。

チャンスと思い私から告白したら、”実は同じことを言おうと思ってた”と言われ、よりを戻すことができました。」

「お互いバツイチで意気投合しました」

(34歳・金融関係)

「彼とは別れてから一切連絡を取っていませんでした。

でもFacebookだけは繋がっていて、近況はなんとなく見ていたんです。

そしたらある時、彼が奥さんと離婚したということを投稿していて、かなり驚きました。実は、私も同じ時期に旦那と離婚していたんです。

なんとなく運命を感じて、彼に”私もバツイチになった”と連絡したところ、彼からも”嘘?!”と返事がきて、そこからやり取りが始まりました。

お互いバツイチということもあり、悩みや愚痴で意気投合して、飲みに行くことになったんです。

久しぶりに彼と再会したら、お互いにフリーになったという開放感もあり愛情が再燃して、その日のうちに復縁しました。

最初は勢いだったかもと思ったんですが、復縁してから1年経ったいまでも仲良く過ごしているので、あの時の選択は間違っていなかったと思っています。」

「同窓会で再会しました」

(32歳・保険)

「私は彼と同窓会で再会しました。

彼とは高校が同じだったんですが、30歳になる年に高校の大きな同窓会が開かれることになり、それに参加したところ彼もいました。

彼がいることは知らなかったので再会して戸惑いましたが、彼は気さくに話しかけてくれて、前のように普通に話すことができたんです。

そのときなんとなくお互いに意識してることはわかったんですが、彼からは特にアプローチがなかったので、ダメかなと思いました。

ただ、せっかく再会できたのも何かの縁だし、ダメ元で彼にもう一度アピールしてみようと思い、同窓会が終わってから私から誘ってみたんです。

彼は意外にもOKしてくれて、久しぶりに二人で出掛けました。

何度かデートを重ねていって、私は彼のことが好きだと確信したので、私の方から告白したんです。

彼も同じ気持ちでいてくれて、無事に復縁することができました。

あの時勇気を出して誘ってみて、本当によかったです!」

「彼の結婚観に見合う自分になりました」

(37歳・ピアノ講師)

「彼と別れてから私は別の男性と結婚し、2年後に離婚をしました。

離婚の原因は元旦那の方にありましたが、元旦那に不満を感じるようになってから、私はずっと元彼と旦那を比べてしまっていたんです。

なので本当は離婚してすぐに元彼に告白をしようと思っていました。

ただ、元彼とは結婚観が合わないという理由で振られていたので、今の自分だとまた振られると思い、彼の結婚観に見合う自分に変わる努力をしたんです。

まず、結婚してからも綺麗でいてほしいという彼のために自分磨きをしたり、料理が上手な人がいいと言っていたのを思い出して、料理の研究をしました。

ある程度自分に自信が付いてから、彼へ久しぶりに連絡をして誘ってみました。

久しぶりに彼に会うと、すぐに”なんか変わったね、今の方が良い”と言われて、さらに自信が付いたんです。

その時正直に自分の気持ちを話したところ、彼からは”すぐには答えを出せないけど、前向きに考えてみる”と言われ、その日から連絡を取るようになりました。

結果的に、告白してから3ヶ月経ったくらいに彼の方から”結婚を前提に付き合ってください”と言われ、復縁することができたんです。

辛いこともありましたが、彼のために変わることができて、今とても幸せです。」

「都合の良い関係から本命になりました」

(35歳・保育士)

「元彼と別れてからも、体の関係は続いていました。

私は復縁したかったんですが、告白をすることで関係が壊れて、彼を失うのがとても怖かったんです。

でも、友達に相談したところ”そんなんじゃ幸せになれないよ”と言われ、勇気を出して彼に正直な気持ちを伝えてみました。

案の定、その時は彼に”もう会わないようにしよう”と振られてしまったんです。

ただ、そのあと少し経って彼から連絡がきて、”体の関係はなくていいから、会いたい”と言われました。

疑問に思いつつ会ってみたら、”離れてみて大切さに気付いた、もう一度付き合ってほしい”と言われ、とてもびっくりしました!

振られてしまった時は告白をしたことに少し後悔しましたが、結果的に彼の気持ちを取り戻すことができて本当に幸せ!友達に感謝です。」

「共通の友達が協力してくれました」

(32歳・教員)

「彼とは大学時代の同級生だったので、共通の友達がたくさんいました。

彼と別れてから私が落ち込んでいる様子を見かねて、共通の友達が彼と会えるようにと、機会をセッティングしてくれたんです。

その時改めて彼に自分の思いを伝えて、彼は”好きでいてくれるのは嬉しいよ、俺も考えてみるから”と言ってくれました。

絶対に振られると思っていたので、考えてくれると言ってくれただけでもすごく嬉しくて、自信になったんです。

その日から、彼と絶対に復縁したいと思い、外見も内面も自分磨きを頑張りました。

そしたら彼もそのことをわかってくれて、今度は彼の方から告白をしてくれたんです。

友達が協力してくれてなかったら、私は今でも落ち込んでばかりで何も行動を起こせなかったと思います。本当にありがとうと伝えたいです!」

「久しぶりに連絡をしたら会話が盛り上がりました」

(33歳・商社)

「彼とは別れてから1年半くらい経っていました。

私自身、彼のことは吹っ切れていたんですが、テレビで彼が好きな映画が放映されるというのを見て、なんとなく彼に連絡をしてみようという気持ちになったんです。

連絡してみたら、意外と良い感じで返事が返ってきて、会話が盛り上がりました。

その日からちょっとずつやり取りをするようになって、彼の方から食事の誘いがあったんです。

久しぶりに会った彼は前と全然変わらなくて、やっぱり落ち着くな、好きだな、と思ってしまいました。

彼も私に好意を抱いてくれてるのは伝わってきて、お互いに通じ合っていたと思います。

なので会話の流れで復縁の話になり、”もう一回やり直そうか”ということになりました。

偶然見たテレビがきっかけなんて嘘みたいですが、復縁できて嬉しです。」

「別れてからも友達として会っていました」

(34歳・アパレル関係)

「私は彼と別れてからも、友達としての関係が続いていました。

一線を超えることはなかったですが、ボディタッチはありましたし、旅行に行くこともありました。

それを友達に話したところ、”そのままでいいの?”と言われ、私はその時初めて彼との関係にモヤモヤしたんです。

彼にその気持ちを伝えて、”私はやっぱり恋人になりたい”と言ったところ、彼も彼で”俺もそう思ってたけど、今の関係を壊すのが不安だった”と教えてくれました。

お互い素直になるのが時間かかりましたが、友達の助言があって復縁できたので、感謝の気持ちでいっぱいです!」

30代の復縁を叶えるポイント

30代の復縁エピソードを見てきましたが、体験談から見えてきた復縁を叶えるポイントを解説していきます!

彼にとって近い存在でいる

まず、彼にとって近い存在になるということです。

別れても友達としてそばにいたり、しばらく連絡を取っていなかったとしても、何かあった時には支えになってあげたり。

このように、彼にとって近い存在にいればいるほど距離が縮まりやすく、復縁を前向きに考えてもらいやすい状況になります。

チャンスがあれば積極的に連絡をする

次に、チャンスがあれば積極的に連絡をするようにしましょう。

体験談にあったように、彼が転職のタイミングで連絡をしたり、彼が好きな映画が放映されると知った時に連絡してみたり。

時間が経っていても、たった一通の連絡がやり取りのきっかけになり、復縁に繋がっていきます。

一度別れて相手に連絡をするのは勇気がいることですが、あなたから積極的に行動を起こすことで、復縁の可能性が広がっていくんです。

常に連絡のチャンスをつかめるよう、アンテナを張り巡らせておきましょう!

常に自分磨きをしておく

最後は、常に自分磨きをしておく、ということになります。

彼とはいつどんなタイミングで偶然再会するか、わかりません。

もし共通の友達がいる場合、30代となると共通の友達の結婚式があったり、同窓会で再会する機会もあるでしょう。

そんな時に、「前よりもずっと綺麗になったな」と思われると、復縁のきっかけになります。

いつ彼に会っても良いように、常に自分磨きをして綺麗なあなたでいましょう。

30代の復縁を遠ざけるパターン

次に、30代の復縁を遠ざけてしまうパターンを、ご紹介します。

自分磨きを怠ってしまう

1つ目は、自分磨きを怠ってしまうということです。

もし共通の友達の結婚式や同窓会で再会した時、彼にマイナスな印象を与えてしまうと、その印象がずっと残ってしまいます。

そうすると魅力を感じてもらえず、復縁にはつながりません。

特に30代となると、自分磨きしている人としていない人の差が開いてくるので、外見でわかるようになります。

彼にがっかりされないためにも、自分磨きは怠らないよう注意しましょう。

消極的になる

2つ目は、消極的になるということです。

せっかく連絡をするチャンスがあっても、「でも返事がなかったら嫌だし」などと消極的になっていると、いつまで経っても復縁の機会は訪れません。

むしろその間にどんどん彼は前に進んでいき、新しい恋人ができてしまうこともあります。

30代となると、結婚してしまう可能性だってあるんです。

そうならないためにも、チャンスがあれば積極的に行動できるよう、自信を持ちましょう。

精神的に自立をしていない

3つ目は、精神的に自立をしてしない、ということ。

30代での復縁となると、結婚を意識した復縁が大半になります。

その時、あなたが精神的に自立していないと彼としては「この人と結婚するのは無理だな」と感じてしまい、復縁を前向きに考えられなくなるんです。

どんなに愛情があっても「一緒にいられない」と思われてしまっては意味がないので、30代だからこそ精神的に自立した女性になり、彼に魅力を感じてもらいましょう。

本日の復縁メソッド

「廃寝忘食」(はいしんぼうしょく)

他のことは一切考えず、一つのことに集中して取り組む、という意味です。

30代の復縁となると、「この年になって復縁なんて」「それより結婚をしないと」などと、色んなことを考えてしまいがち。

ですが、本当に彼のことが好きで復縁しないのであれば、チャンスはいくらでもあるんです!

あれこれと他のことを心配するよりも、彼へのアピールを集中して頑張ることで、復縁を目指していきましょう。

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です