状況別!元カレとの復縁エピソード16選!成功談と失敗談をそれぞれ大公開

状況別!元カレとの復縁エピソード16選!成功談と失敗談をそれぞれ大公開
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

元カレとの復縁活動をしていると、気になるのはこれですよね。

「みんな、どうやって復縁したんだろう?」

そこで今回は、状況別の復縁エピソードを、成功談と失敗談それぞれ大公開します!

目次

遠距離の場合

成功談「とにかく会話を盛り上げました!」

「遠距離で別れた彼とは、なかなか会話が弾まずに気持ちがすれ違ってしまっていました。

なので、別れてからは復縁するために、とにかく彼が好きそうな話題を振って、会話を盛り上げるようにしたんです。

そしたら彼も前よりやり取りを楽しんでくれるようになって、彼の方から連絡がくるようにもなりました。

別れてから半年くらいそんな感じの関係が続いて、彼から”やっぱりお前と話してる時間が一番楽しい”と言われ、復縁することになったんです。

会えない距離だからこそ、どんなやり取りをするのかって大事だと思いました!」

失敗談「不安で連絡できませんでした」

「私は彼と別れてから、ずっと自分に自信が持てずにいました。

連絡したら迷惑に思われそうだし、かと言って遠距離なので偶然会うこともないし・・・

彼とよりを戻したいのに、どうしたら良いかわからなくて、ずっと行動できずにいたんです。

そしたらある日彼のSNSで新い彼女ができたことを知ったんですが、その投稿で”ずっと前の恋を引きずってたけど、彼女が忘れさせてくれた”と書いてありました。

それを見た瞬間、何で私は何もしなかったんだろうと激しく後悔して、その日から余計に彼のことが忘れられなくなっていまいました。」

音信不通の場合

成功談「SNSでなんとか連絡手段をGET!」

「私たちは喧嘩別れになってしまったんですが、別れてすぐ彼にlineをブロックされ、着信拒否もされてしまいました。

拒否されたと知った時はかなり落ち込みましたが、それでも彼のことが大好きで復縁したかったので、何とか連絡手段はないか、色んな方法を試したんです。

その中で、彼がTwitterをやっていることを知りました。

すぐに連絡しても彼の性格上、返事はないと思ったので、1ヶ月冷却期間を置いてから、改めて”あの時はごめんね”とTwitterで返事をしてみたんです。

そしたら数日後に彼から”俺こそごめん”と返事があり、そこからまたやり取りがスタートしました。

ちょっとずつやり取りができるようになってから、正直に私が彼に想いを伝えたところ、”とりあえず会おう”と言われて、会うことになったんです。

実際に会った時に彼から”俺もずっと忘れられなかった”と言われ、お互いに想いを伝えて復縁しました。

ブロックされた時に諦めなくてよかったと、心から思ってます!」

失敗談「待ち伏せしてストーカー呼ばわり・・・」

「彼と別れてから連絡を何度か取っていたんですが、突然返信が来なくなりました。

何を送っても返事がなくて、既読にすらならなくなってしまったので、何かあったのかもしれないと不安になり、いてもたってもいられなくなったんです。

なので私は彼が住んでいるアパートの下で、彼が仕事から帰ってくる時間を見計らって待っていました。

彼が帰ってきた時、私の顔を見るなり”何してんの”と怒った表情をしていて、”返事がないから心配できた”と言ったら、”忙しかっただけ。悪いけど帰って”と言われました。

そんなのひどいと思って言い返したら口論になり、しまいには”家で待ってるなんてストーカーかよ”と言われ、彼は家の中に入って行ってしまったんです。

ストーカーと呼ばれたショックで呆然としてしまい、その後彼を追いかける気力もありませんでした。

彼とはそれっきりです。」

社内恋愛の場合

成功談「二人で話すチャンスを作りました」

「社内恋愛で別れた彼とはチームが一緒だったので、話す機会はたくさんありました。

ただ、チーム内で話すだけだと当たり前ですが仕事の話しかしませんし、周りの目もたくさんあるので、うまくアピールできなかったんです。

だから私は彼がランチに行く時に自分も偶然を装って行ってみたり、給湯室で二人の時間を作ってみたりして、彼と二人で話すチャンスをたくさん作りました。

そしたらだんだんと付き合ってた頃の雰囲気に戻ってきて、彼からもちょっかいを出したりしてくるようになったんです。

脈ありかもと思って仕事帰りに飲みに誘い、そこで私から告白をしたところ、彼もOKしてくれました。

今では社内公認のラブラブカップルです!」

失敗談「ギクシャクしたまま彼が異動になりました」

「職場が同じだった彼と別れてから、私は気まずくて話しかけることができませんでした。

彼は一生懸命私に明るく話しかけてくれたんですが、それに対してもどう反応すべきか話からず、そっけない態度を取ってしまっていたんです。

そしたらだんだん彼からも話しかけられなくなって、いつしか挨拶程度しか会話がなくなってしまいました。

そんな時に彼が異動するという話を聞き、何か行動しないと、と思いつつも彼の反応が怖くて結局何もできず、そのまま彼は異動になってしまいました。

話す機会がある時に何か行動を起こせば変わっていたかもしれないのにと、今は後悔でいっぱいです。」

都合の良い関係になっていた場合

成功談「体の関係を楽しみつつ本命に!」

「元カレと別れてから、ずっと体の関係を持っていました。

最初はこんな関係早く辞めないとと思ってたんですが、嬉しそうに私を誘ってくる彼を見て、この関係を壊すくらいなら、このまま復縁に持っていこうと思ったんです。

体の関係を持つ時は私自身も楽しみつつ、男の影をちょっと見せたりして、彼の反応を見てみました。

そしたらやっぱり嫉妬をしているみたいだったので、敢えて男の名前を出したりファッションの系統を変えてみたりして、駆け引きをしました。

すると、彼からある日呼び出され、”お前の心もちゃんと欲しい”と言われて、復縁することになったんです!

駆け引き作戦が成功して、すごく嬉しかったです!」

失敗談「彼だけを責めてしまいそれっきりになりました」

「別れた彼から、何度か体の関係を求められたことがありました。

彼を失ってしまうのが怖くて誘いに応じていましたが、だんだんと体だけの関係が辛くなってしまいました。

それを彼に伝えたところ、”お前も満足してると思ってた”と言われたんです。

その言葉がショックで私は彼に、”あなたが無理やりしただけ、こんな仕打ちひどい”と彼を責めてしまったんです。

そしたら彼は”ごめん”とだけ言って帰ってしまい、その後音信不通になりました。

よく考えてみたら私も合意の上でしていたわけで、彼を責める権利なんてなかったと、すごく反省しました。」

浮気された場合

成功談「彼の言葉を信じることにしました」

「彼は付き合っている時に何度か浮気してたんですが、我慢できなくなって私から別れを切り出しました。

それでも私は彼が好きで、彼もそのことをわかってたんですが、このまま関係を続けても自分が辛いだけだと思い、彼からの告白をずっと無視してたんです。

そしたら彼がある日頭を坊主にしてきて、土下座をしながら”もう絶対に浮気したりしないから、戻ってきて欲しい”と言われました。

携帯のロック番号も教えてくれたり、lineのやり取りも全部見せてくれたりして、”今度からいつでも見ていいし、GPSとかもつけて構わない”と言われたんです。

彼がそこまでしてくれるなんて思ってなかったので、彼のその言葉を信じてみることにしました。

今でも時々彼の携帯チェックをしますが、怪しい影はなく一生懸命尽くしてくれています!」

失敗談「どんなに謝られても不安が拭えませんでした」

「彼に浮気された時、私は彼のことがどうしても信用できなくなってしまいました。

好きという気持ちは簡単に消えませんでしたが、彼に何度謝られても信じることができず、ずっと責め続けてしまったんです。

そしたら彼からある時”もう俺が何言っても信じてもらえないよね”と言われ、私は意地を張って”そうかも”と言ってしまいました。

その日を境に彼から連絡がくることはなくなり、私が連絡をしても返事がなくなってしまったんです。

彼と連絡が取れなくなって初めて失うことの怖さを知って、彼を許してあげられなかった自分に後悔しました。」

浮気をしてしまった場合

成功談「何度も謝罪して誠意を見せました」

「別れた原因は、私が浮気をしてしまったことでした。

彼は当然怒り”もう連絡も取らない”と言われてしまったんですが、私はどうしても彼を失いたくなくて、何度も何度も謝罪しました。

返事がなくても謝り続け、変わる努力をするというのも約束したんです。

私はネガティブ思考で、それが原因で浮気をしてしまったので、その思考を改善してポジティブになれるよう、頑張りました。

別れてから1年近くそんな毎日が続き、彼にアピールをし続けたところ、彼は”もう一度信じてみようと思う”と言ってくれて、復縁しました!

もう絶対に彼を裏切ることはしません。」

失敗談「彼に隠し事をして信頼を失いました」

「私の浮気が原因で、彼と別れることになりました。

その後私が無理を言って彼と何度か会う機会があったんですが、会話の途中で彼から”昨日何してたの?”と言われ、男友達と会ってたことを知られたらヤバイと思い、はぐらかしてしまいました。

そしたら彼は男友達と会っていたことを知っていたらしく、”なんでそうやって嘘つくの?やましいことがないなら正直にいえばいいのに”と言われ、言い合いになってしまったんです。

帰り際、彼からは”もう本当に信用できないわ”と言われ、その後誘っても会えなくなってしまいました。

今はもう彼に新しい彼女ができたみたいですが、私は今でも浮気したことと嘘をついたことを後悔して、彼を忘れられずにいます。」

別れてからも友達関係だった場合

成功談「ちょっとずつ女として意識してもらおうと頑張りました」

「もともと彼とは仲が良い友達だったので、別れてからも友達として会ったりしていました。

でも、彼と話してる時に”そろそろ新しい出会い探さないとなー”と言われてすごくショックで、なんとかしないとと思ったんです。

その日から、彼と会うときは女の子らしい服装にしてみたり、ちょっとだけボディタッチをしてみたりして、女を出してみました。

そしたら彼の方もちょっとずつ触れてきたり、距離が近くなったと感じることが増えてきて、良い雰囲気になっていったんです。

そんな雰囲気がずっと続いて、自然と復縁する流れになりました。

今では別れてた時のことが嘘のように、ラブラブに過ごしています!」

失敗談「友達のまま彼に新しい彼女が・・・」

「彼と別れてから、友達の関係が続いていました。

頻繁に連絡も取っていましたが、飲みに行ったりお互いの家に行くこともあり、私は安心してしまっていたんです。

ですが、突然彼から”ごめん、彼女できたからもう会えない”と言われ、急なことにパニックになりました。

その後は本当に誘っても会ってくれなくなり、何度も連絡していたら返事もまばらになっていって、今ではほとんど連絡も取れなくなってしまいました。

彼のそばにいることで満足してた自分が、とても腹立たしいです。」

他好きされた場合

成功談「とことん自分磨きをして彼の心を取り戻しました!」

「彼と別れる時、”他に好きな人ができた”と言われました。

私はとてもショックで、友達からも”そんなこと言う人やめな”と言われたりしたんですが、どうしても彼のことが好きだったんです。

なので彼の心をどうにか取り戻したいと思い、外見も内面もとことん自分磨きをしました。

自分磨きノートというものを作って、毎日少しずつ目標に向かって努力を続け、周りからも”綺麗になった、変わった”と言われるようになったんです。

今の私なら大丈夫と自信が持てるようになってから、私は彼を誘って会うことにしました。

彼も私をみて驚いてくれて、”なんかすごい綺麗になったね”と言ってくれたんです。

そこで私は彼に告白をしたところ、”ちょっと考えさせて”と言われ、2週間くらい待ちました。

その後彼も告白をしてくれて、よりを戻すことができました!

頑張って自分磨きをして、本当によかった!」

失敗談「恋愛話ばかりしてウザがられました」

「別れた彼は、他に好きな人がいると言っていました。

私はその好きな人のことが気になってしまい、彼に”どんな人なの?どこが良いの?”などとしつこく聞いていたんです。

そしたら彼から”もう別れたんだからお前に関係ない”と言われてしまい、その後連絡しても素っ気ない態度を取られるようになりました。

その後、結局私は何もせずにいたんですが、彼は好きな人と付き合うことになったらしく、それを聞いてすごく後悔しました。」

復縁するために抑えたい!ポイント3つ

様々な状況別の復縁エピソードをみてきましたが、エピソードを参考に、復縁するために抑えたいポイント3つをご紹介します!

とにかく積極的に行動を起こす

1つ目は、とにかく積極的に行動を起こすということです。

遠距離の場合でも定期的に連絡してみたり、他に好きな人ができてしまっても自分磨きをしてアピールをしたり。

行動を起こせば何かしら状況は変わりますが、何もしないでいても状況が変わることはありません。

むしろ、何もせずにいると彼に恋人ができてしまったりと、状況が悪化してしまうこともあるんです。

少しでも有効的に時間を使って復縁に近付けるよう、積極的に行動を起こしていきましょう!

ポジティブに物事を考える

2つ目は、ポジティブに物事を考えるということです。

大好きな彼と別れてしまうと、連絡をするにも彼の反応が不安になったり、誘うのが怖かったりしますよね。

ですが、「どうせ返事なんてこないし」とネガティブに考えて行動してしまうと、その気持ちが彼に伝わり、結果的に素っ気ない返事しかこなかったりするんです。

それよりも、ポジティブに物事を考えて行動を起こすと、明るく前向きなあなたの印象が彼に伝わり、好感度アップにつながります。

そうすると復縁を前向きに考えてもらうこともできるので、何度ともポジティブに考えられるように意識してみてくださいね!

復縁したいという強い気持ちを持つ

3つ目は、「復縁したい」という強い意志を持つということです。

何事も、目標を達成するためにはその目標を叶えるための強い意志が必要です。

例えば復縁したいと思っていても、「でも復縁したところで幸せかどうかわからないし」という考えがあると、気持ちがぶれてしまいますよね。

気持ちがぶれると、行動を起こす時も不安定な気持ちですることになるので、アピールがうまくいかなかったり、思う通りに距離が縮まらなくなってしまいます。

反対に、強い気持ちを持っていれば復縁という目標に向かって一直線に努力できるので、その分復縁の可能性も高くなるんです。

本日の復縁メソッド

「人の振り見て我が振り直せ」

人が行っていることの良いところ、悪いところをよく観察し、それを自分自身の行動に生かすべき、ということです。

本日ご紹介した復縁エピソードを元に良いところ、悪いところを参考にしながら、ぜひあなたの復縁にも生かしてみてください!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です