社内恋愛で復縁しました!10個の体験談と復縁する方法!

社内恋愛で復縁しました!10個の体験談と復縁する方法!
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

社内恋愛での復縁って、「難しそう」と思う方は多いんじゃないでしょうか。

彼と会う機会が多いからこそ距離の縮め方がわからなかったり、周りの目があってなかなかアピールできない、という状況になりますよね。

そんな社内恋愛での復縁について、成功談と失敗談、両方の体験談をお届けしていきます!

10個の体験談から見えてくる、社内恋愛での復縁方法も解説していくので、ぜひ最後まで読んでみてください。

社内恋愛の復縁体験談

成功談

まずは、社内恋愛の復縁に成功した体験談をお届けします。

「たまたま連絡したら・・・」

(26歳・看護師)

「私は彼と別れてから気まずくて、連絡することができずにいました。

ですが、たまたま仕事に関することで確認したいことがあって、久しぶりに彼に連絡をしてみたんです。

そしたら意外にも明るく返事が返ってきて、あんまり深く考える必要なかったのかも、と思いました。

その連絡がきっかけでまた彼とやり取りをするようになって、仕事で会った時も明るく挨拶をしたり、冗談を交えて話ができるようになりました。

そんな感じの毎日が3ヶ月くらい続いたんですが、ある日彼から”仕事帰りに飲み行こう”と連絡がきて、別れて初めて二人で飲みに行きました。

その時に彼から”最近話すことが多くなってそれが楽しくて、やっぱり好きだと思った”と言われたんです!

告白されるなんて思ってもいなかったので、とっても嬉しかったです。」

「同じチームになったことがきっかけでした」

(28歳・IT関係)

「彼とはもともと同僚だったんですが、別れてから初めて同じチームで仕事をすることになりました。

最初は気まずさもあったんですが、他のチームメンバーもいましたし、仕事の話なら普通に会話ができたので、お互いだんだん普通になっていきました。

そのチームで目標達成をした日、帰りに達成会としてチームみんなで飲みに行くことになったんです。
飲み会自体は楽しく終わり、帰ろうとしたら彼が送っていくと言ってくれたので、私は甘えることにしました。

一緒に帰っている途中で、彼から”最近また一緒にいるようになって、すごい楽しかった”と言われました。

私は嬉しくなってしまい、”私も楽しいよ、だってまだ好きだし”と言ってしまったんです。

そしたら彼が”え、今から俺がそう言おうと思ってたんだけど”と言ってきて、両思いだったことがわかりました。

もし同じチームになれてなかったらと思うと、すごく怖いです!」

「社員旅行で復縁しました」

(29歳・保険)

「うちの会社は毎年社員旅行があるんですが、その年は沖縄に行きました。

社員旅行に行った時、彼とは別れてから半年以上経っていたので、お互い普通に同僚として接していました。

初日は何事もなく終わったんですが、2日目の夜、私は温泉に入って浴衣に着替えてから夕食会場に行ったのですが、みんなから”色っぽい”などと言われました。(お世辞だと思いますが)

しばらく席に着いて周りの人と談笑してたんですが、急に彼が近寄ってきて、”ちょっときて”と言われたんです。

わけがわからず彼についていくと、”今の姿、他のやつに見せたくない”と言われ、抱きしめられました。

私が”それは私のことが好きってこと?”と聞くと、”うん、そう”と言われ、私も抱きしめ返して復縁することに。

嫉妬してくれた彼が可愛くて、思わずキュンとしてしまいました。」

「自分磨きをしたら彼の方から・・・」

(27歳・一般事務)

「彼とは3年ほど付き合ったのですが、マンネリが原因で別れてしまいました。

それがすごく悔しかったのと、彼のことがまだ大好きだったので、絶対に別れたことを後悔させたいと思って、自分磨きをしました。

髪型を変えてみたりメイクを研究したり、ヨガに通って体も鍛えました。

周りからも”最近綺麗になった”と言われるようになって、自信を持てるようになったんです。

仕事が休みの日、家でゴロゴロしていたら彼から電話がかかってきて、”今日会える?”と聞かれました。
彼から誘われただけですごく嬉しくて、すぐにOKをして精一杯おしゃれをして出かけました。

彼と会ったら、第一声で”本当に前より綺麗になったよな”と言われて、すごくドキドキしました。

そのあと彼と食事をしたんですが、食事の最中に彼から”最近のお前を見ててすげー輝いてて、なんで別れたんだろうって後悔してる”と言われたんです。

そこで私は正直に、彼に好かれるために頑張ったということを伝えたら、”嬉しい”と言われ、キスされました。

自分磨きを頑張って、本当によかったと思えた瞬間です!」

「彼が異動になったタイミングで・・・」

(23歳・公務員)

「彼とは入社当時からずっと同じ職場だったんですが、別れてすぐに彼が異動になりました。

彼はすごく神経質で周りに気を遣うタイプだったので、異動したらきっとストレスがたまるだろうなと思ってたんです。

なので、異動して少し経った頃、彼に”そっちはどう?あんまり無理しないでね”と連絡をしました。

彼は返信で仕事に対する愚痴を言ってきたので、私は”そっか、大変だね”とただ聞いていたんです。

そしたら、彼から急に”会いたい”と言われ、次の休日に会うことになりました。

よっぽど仕事が大変なんだなと思ってたんですが、会ったら彼は普通に元気そうで、映画を観て楽しく食事をしました。

帰り道、私が”ずっと心配だったんだ”と言うと、彼から”それは俺が元彼だから?”と言われたので、思い切って”好きだからだよ”と言いました。

そしたら”俺も好き”と言われ、そのまま復縁することになったんです。

復縁したいとは思っていましたが、まさかの展開だったのでびっくりして、今でもあの時のことは夢みたいだなと思ってます。」

「とにかく仕事を頑張りました」

(29歳・営業)

「別れる時、彼から”適当に仕事をする感じが許せなかった”と言われました。

彼は仕事熱心な人だったので、私が仕事に対してやる気がない姿をみて、がっかりしたんだと思います。

言われてその通りだなと思い、その日から仕事をとにかく頑張るようにしました。

営業職で自分の頑張りがモロに成績に表れるんですが、努力をするようになってから成績が伸びるようになり、営業トップの先輩からも”俺も負けてられない”と言われるくらいになりました。
彼も私の頑張りをみてくれていて、すごく褒めてくれるようになったんです。

なので、仕事帰りに私から彼に声をかけ、一緒に帰っている時に”実はあなたに認めてもらいたくて頑張った”と伝えました。

そしたら彼も喜んでくれて、その流れで復縁することになったんです!

やっぱり別れた原因になったことを改善するのって、大切なんだなって思いました。」

「駆け引きが成功しました!」

(26歳・広告)

「私は彼から”好きかわからなくなった”と言われ、振られてしまいました。

それを友達に相談したところ、”じゃあ好きってことを自覚させたら?”と言われ、駆け引きをしてみることにしたんです。

わざと社内にいる他の男性と笑顔で話してみたり、飲みに誘ってみたりしました。

メイクとか髪型も変えて、みんなから”恋でもしてるの?”などと言われたりもしました。

そんな日々が2ヶ月くらい続いたんですが、彼から突然連絡がきて、”話したいことがある”と言われました。

次の日の仕事帰りに二人で会ったところ、彼から”やっぱり俺はお前のことが好きみたいだ”と言われたんです!!

まさか本当に駆け引きがうまくいくと思わなかったので、すっごく嬉しくて思わず泣いてしまいました。」

失敗談

次に、社内恋愛の復縁を、失敗してしまった体験談をご紹介します。

「無理に二人きりになろうとして・・・」

(28歳・教員)

「彼と別れてからもずっと好きで諦められず、職場に彼がいるのになかなか二人になれない状況がすごくもどかしく感じていました。

なので、彼が席を立つタイミングに合わせて私立ったり、偶然を装って同じタイミングでランチに出かけたりしました。

帰りも彼と一緒に帰ったりして、なんとか二人きりになる時間を作ったんです。

でもある日、彼から”そろそろこういうのやめてくれない?みんなに怪しまれるの嫌なんだよね”と言われてしまいました。

その日から二人きりになろうとしても避けられてしまい、連絡をしても返事がなく、完全に嫌われてしまいました。」

「上司である彼に呆れられました」

(26歳・IT関係)

「彼は私の上司だったんですが、付き合っている時から”社内では上司と部下として接して欲しい”と言われていました。

でも、私はそれがすごく寂しくて、別れてからもため口で話しかけたり、二人きりの時にプライベートな話をしたりしてしまったんです。

そしたら彼がすごく呆れた顔をして”俺はお前の上司なんだけど”と言ってきて、初めて見るその顔にすごくショックを受けました。

それから私は彼にあまり話しかけられなくなってしまい、彼からも話しかけられることもなく、気まずいまま過ごしています。」

「同僚に相談していたら・・・」

(29歳・出版)

「社内では、私と彼が付き合っていたことは公認でした。

なので、当然別れた時もみんなに広まってしまい、彼がいちいち噂になるのがすごく嫌だと言っていたんです。

別れてから、私はなんとか彼と復縁したいと思い、彼と仲が良い同僚の男性に相談をしていました。

ですが、急に彼から電話がかかってきて、”お前、なんであいつに相談してるの?”と言われたんです。

私が何か言おうとしたら”俺が噂になったりからかわれるの嫌いって知ってるよね?”と言われ、何も言えなくなってしまいました。

そのまま電話を切られてしまい、その日から音信不通状態になってしまったんです。

彼の同僚からは、彼に言ってしまったことを謝られましたが、自業自得だと思っています。」

社内恋愛の復縁が叶うきっかけになること

これまで見てきた体験談を元に、社内恋愛の復縁が叶うきっかけになる出来事を、まとめてみましょう。

同じ業務を担当する

まず、同じ業務を担当するようになると、復縁のきっかけになります。

仕事としてでも一緒に過ごす時間が増えるので、それだけ距離も縮まりやすいです。

また、一緒にいる時間が長くなると変化もアピールしやすいので、あなたに対してのマイナスの印象もプラスに変えることができます。

もし立候補ができるような社内であれば、彼と一緒に仕事ができるよう、積極的に行動を起こしましょう。

社員旅行

社員旅行も、社内恋愛ならではの復縁のきっかけになります。

普段は仕事でしか関わりが持てない彼とも、社員旅行であればプライベートな話ができます。

また、社員旅行という非現実的な状況でお互いに気持ちが高ぶっているので、あなたからのアピールが響きやすくなるんです。

そのため、社員旅行中に彼に告白をすると、成功率が高くなります。

どちらかが異動になる

どちらかが異動になるというのも、実は復縁のきっかけになるんです。

同じチームになった方が復縁の可能性が高いように感じるかもしれませんが、異動になるからこそ喪失感を感じてもらうことができます。

エピソードにあったように、彼が異動になったタイミングで気遣いの連絡をするのも効果的です。

今まで当たり前のように一緒にいた空間がなくなることで、かえって距離が縮まるきっかけになります。

飲み会

社内恋愛での復縁を叶えるには、飲み会を有効的に活用すると良いです。

飲み会というのは、仕事の話だけではなくプライベートなことも話せるので、その分距離も縮まります。

さらに、お酒が入っているので気分も高揚しやすく、異性としての魅力をアピールするには絶好のチャンスです。

仲良くなってきたタイミングで軽くボディタッチをしたり、上目遣いをしたりすると効果的なので、彼の近くに座れるようにしましょう。

仕事に関する連絡

仕事に関する連絡も、復縁のきっかけになる一つの行動です。

プライベートなことだとなかなか連絡しにくくても、仕事に関することであれば気軽に連絡できますよね。

彼もまた、仕事に関することであれば返信をしてくれる可能性が高いです。

そのため、初めのうちは仕事に関する連絡をして自然とやり取りを再開し、徐々にプライベートな話に繋げていくと、スムーズに距離が縮まります。

社内恋愛だからこそできる彼へのアピール方法

続いて、社内恋愛だからこそできる、彼へのアピール方法について解説していきます。

異性の影を見せて駆け引きをする

1つ目は、異性の影を見せて駆け引きをするということです。

社内恋愛ということで、異性の影をダイレクトに彼へアピールすることができます。

エピソードにもあったように、あえて彼以外の男性と楽しそうに話してみたり、外見を磨いて「最近なんか変わったな」と思わせたり。

もともと男性は独占欲が強く、別れた女性に対しても「自分のものだった」という意識が強いので、こうした駆け引きが効果的になることが多いです。

ただ、あまりにもアピール感が強いと怪しまれるので、ちょっとずつ駆け引きをするようにしましょう。

自分磨きをして「前より綺麗になった」と思わせる

2つ目は、自分磨きをして「前より綺麗になった」と思われることも、効果的です。

通常の復縁は、彼と直接会うまでなかなか外見のアピールができません。

ですが、社内恋愛であればあなたの外見の変化をすぐにアピールできるので、とても良い状況なんです。

そこで、髪型やメイク、ファッションを変えてみたり、ダイエットをして綺麗になった姿を彼に見せて、「前より綺麗になった」と思わせましょう。

そうすることで彼は別れたことを後悔し、あなたと復縁したいと思うようになります。

周囲の評価を上げる

3つ目は、周囲の評価を上げるということになります。

人は、当人からのアピールよりも、第三者の意見に耳を傾けがちです。

そのため、あなた自身から「私、最近仕事頑張ってるでしょ」と言われるよりも、周りから「あの子最近すごく頑張ってるよね」と言われた方が、心に響きます。

だからこそ、仕事を今まで以上に頑張ってみたり、ニコニコ笑顔で周囲と接することにより、彼以外の人の評価をあげていきましょう。

そうすることで間接的に彼へのアピールにつながり、好感度アップが期待できます。

社内恋愛の復縁には冷却期間よりも駆け引きを!

復縁を叶えるためには、冷却期間が効果的な状況があります。

ですが、社内恋愛の場合は同じ空間に彼がいるので、そこで距離を置いてしまうのはかなりもったいないです。

社内恋愛の場合、冷却期間を置くよりも駆け引きを上手にしていき、彼の心を揺さぶる方が効果的です。

気まずいと感じてもあなたから明るく挨拶するなど、積極的な行動も大切となります。

本日の復縁メソッド

「甲張り強くして家押し倒す」

どんなことでも、必要以上にやり過ぎると逆効果、という意味です。

職場恋愛は彼と会う機会がある分、アピールがしやすい状況です。

ですが、だからと言って無理に二人きりになろうとしたり、アピールが過ぎると逆効果になってしまうので、ほどほどの距離感を保ちながら、距離を縮めていきましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です