【実体験あり】復縁に効果的!自分磨きの方法10個と復縁成功例

【実体験あり】復縁に効果的!自分磨きの方法10個と復縁成功例
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

復縁活動をしていると、よく「自分磨きが大切」という言葉を耳にしますよね。

ですが、自分磨きと一言で言っても何をすべきかわからなかったり、本当にそれが復縁に必要なのかどうか、疑問に感じると思います。

そこで今回は、そもそも自分磨きが復縁に必要な理由と、効果的な自分磨きの方法を10個、ご紹介していきます!

自分磨きが復縁に必要な理由

まずは、そもそもなぜ自分磨きが復縁に必要なのか、その理由からお伝えしていきます!

復縁には「変化」が必要だから

1つ目の理由は、復縁には変化が必要だから、ということです。

一度別れてしまっているため、今と全く同じ状態のあなたで彼にアピールしても、「どうせまた同じことで別れる」と思われてしまいます。

その考えを覆すためには、自分磨きをすることであなたが変わり、その姿を彼に見せることが大切です。

あなたが変わったと感じてくれてば、「今だったら復縁してうまくいくかもしれない」と、彼が復縁を前向きに考えるきっかけになります。

自分に自信が持てるようになるため

2つ目の理由は、自分に自信が持てるようになるためです。

彼と別れてしまったことで、あなたの心は今傷ついてしまっている状態です。

その傷があると、彼の言動一つ一つに一喜一憂してしまったり、小さなことでも「もう復縁できないかも」とネガティブに考えてしまい、なかなか復縁活動がうまくいきません。

ですが、自分磨きをすることで少しでも自信が持てるようになると、自然と心の傷が癒えていき、「彼と復縁できるように頑張ろう!」という気持ちになります。

そうした前向きな気持ちがあることで、彼との距離も縮まりやすくなるんです。

アピールポイントが増えるため

3つ目は、彼へのアピールポイントが増えるということになります。

自分磨きをして新たな魅力が身につくと、今まで彼が知らなかったあなたの魅力を、アピールすることができます。

そうすると、彼としては「今まで気付かなかったけど、こんな一面もあるんだ」と関心し、あなたのことが魅力的に思えてくるんです。

すると今までとは違った関係を彼と築くことができ、改めて惹かれ合うきっかけになります。

復縁に効果的な自分磨きの方法

自分磨きが復縁に必要な理由をお伝えしましたが、ここからは実際に効果的な自分磨きの方法について、外見編と内面編でご紹介します。

外見編

まずは、外見編をお届けします。

ファッションやメイクの研究

まず、ファッションやメイクの研究をしましょう。

ファッションやメイクの変化というのは、外見の変化としてもっとも相手が気付きやすいところです。

少しファッションの系統を変えるだけでも印象がガラッと変わり、彼の関心を引くことができます。

雑誌や動画でファッション・メイクの研究をし、自分に似合う新たなファッションを見つけることにより、彼に変化をアピールしましょう。

サロンで髪やネイルを綺麗にしてもらう

サロンで髪やネイルを綺麗にしてもらうというのも、一つの方法です。

自宅でトリートメントしたり、ネイルをする方法もありますが、プロにやってもらうことでまた一段と魅了が増します。

彼と会う日に向けてサロンに行き、つやつやな髪と綺麗なネイルを手に入れましょう。

髪やネイルが綺麗なだけで女性としての魅力が増しますし、彼に異性として意識してもらうきっかけにもなります。

ダイエットをして理想な体を手に入れる

次に、ダイエットをして理想な体を手に入れるというのも大事です。

体重が気になる人は減量をしたり、気にならない人もジムに通って体を引き締めたり。

運動をすることでストレス発散にもなりますし、自信もつくのでとてもオススメな自分磨きです。

自信がついてきたら、ボディラインが出るファッションで彼に会うことで、ドキッとさせていきましょう。

食生活に気を遣う

食生活に気を遣うというのも、外見の自分磨きにつながります。

糖質改善をしたり栄養のバランスがとれた食事を心がけたりすると、胃腸の調子が良くなります。

そうすると、肌荒れが治って綺麗な肌を手に入れることができたり、体がエネルギーに満ち溢れて元気な体を手に入れることができるんです。

特に肌は女性にとってとても大切な部分なので、食生活を見直すだけでも肌荒れが改善でき、彼にも「綺麗になった」と思ってもらえますよ。

仕草や言葉遣いに気を付ける

仕草や言葉遣いに気をつけるのもまた、自分磨きの一つの方法です。

自分の仕草や言葉遣いは癖になっているので、他人から指摘されない限りなかなか気付かないところですよね。

ですが、見直してみると意外とガサツな仕草をしてしまっていたり、言葉遣いが悪かったりと、反省することもあるかと思います。

そのため、普段気付かない自分の仕草や言葉遣いを少し気をつけるようにすると、印象が変わって女性らしくなり、彼の好感度アップも狙えます。

内面編

次に、内面編の自分磨き方法をご紹介します。

自分で思う短所を見つめ直す

まずは、自分で思う短所を、見つめ直してみましょう。

彼と付き合っていた頃の行動を思い出し、「あぁ言うべきじゃなかったな」「もっとこうすればよかった」など、後悔していることを書き出してみてください。

書き出せたら、どうしてそうした行動をとってしまったのかを考え、根本的な原因を見つけていきます。

例えば喧嘩の際に相手を傷つける行動をしてしまったとしたら、「感情のコントロールができていない」ということが原因となります。

こうして原因が見つけられたら、それを改善するためにヨガを始めて気持ちの落ち着かせたり、感情的になりそうな時は深呼吸してみたり、できることから始めていきましょう。

彼から指摘された部分を改善する

次に、彼から指摘された部分を改善するというのも、大切な自分磨きです。

どんなに自分磨きをしたとしても、彼から指摘されたところが改善できていないと、彼は復縁を前向きに考えることはできません。

そのため、彼から指摘されたところを一つ一つ思い出しながら、改善する努力をしていきましょう。

内面はすぐに変化がみられないので、継続して努力を続けることが大切です。

自分の長所をしっかり受け入れる

自分の長所をしっかり受け入れるというのも、大切な自分磨きの一つとなります。

あなた自身が自分の良いところを受け入れることができれば、彼にアピールする時に自信を持ってアプローチできますし、そんな姿に彼も魅力を感じます。

ですが、自分の良いところを受け入れることができていないと、自分に対して否定的になってしまい、「どうせ私なんて」と考えてしまうんです。

そうしたネガティブな姿を彼は魅力的に感じませんし、復縁したいと思ってもらうこともできません。

そうならないためにも、自分の長所をしっかり受け入れて、自信を持って彼にアピールできるようにしましょう。

男性心理を勉強する

男性心理を勉強するのも、自分磨きの一つとして挙げられます。

女性と男性とでは、考え方が全く違います。特に恋愛となると、真逆な考え方をすることも多いんです。

この違いを知っていないと、意見が食い違った時に「なんでわかってくれないんだろう」と感じ、相手と衝突してしまいます。

ですが、違いがわかっていれば「彼はこういう考えなんだ」と受け入れることができ、冷静に話し合うことができるんです。

だからこそ、彼がどんな考え方をしているのか、どんな行動を取るのか、そういったことを理解するためにも、男性心理を学びましょう。

交友範囲を広げて視野を広くする

交友範囲を広げることもまた、自分磨きの方法です。

友達と遊びに行く機会を増やしたり、職場仲間と飲みに行ってみたり。

出会い目的でなくても、コンパや合コンに参加してみるというのも一つの方法です。

こうして色んな人と出会い話をすると、様々な意見や考え方に触れることができます。

そうすると、自分自身の視野が広がることで趣味が増えたり、新しいことにチャレンジする機会を得られたりと、自分磨きに繋がっていくんです。

別れの原因を考えることも大切

ここまで自分磨きの方法をご紹介しましたが、別れの原因を考えるということも、大切です。

どんなにファッションを変えてみても、どんなにダイエットをして綺麗になっても、別れの原因が改善できていなければ、復縁はできません。

だからこそ、外見も内面もしっかり自分磨きをしながら、別れの原因も改善できるよう、意識していきましょう。

彼に変わったと思ってもらい、「復縁したい!」と感じてもらえる変化を身につけるためにも、継続して自分磨きをすることが大切となります。

自分磨きをしたあとの復縁までのステップ

次に、自分磨きをしたあとの復縁までのステップを解説していきます。

ステップ1.SNSの更新をして間接的アピール

まず、SNSの更新をすることで、彼に間接的アピールをしましょう。

LINEのタイムラインやインスタグラム、Facebookなどを活用して、自分の変化を投稿していきます。

そうすることによって、彼があなたの投稿を見た時に「あれ?なんか変わった?」と変化に気付き、興味を持つようになるんです。

すると、「久しぶりに会いたいな」という気持ちが芽生えるので、会うことへの抵抗感をなくすことも可能となります。

ステップ2.彼と会う機会を設けて直接変化をアピール

SNSでの更新ができたら、彼と会う機会を作って直接変化をアピールしましょう。

SNSですでにあなたの変化を見ている彼としては、「どんな風に変わってるんだろう」と、あなたと会うことをワクワクしています。

そこで、直接会った時に改めて変化を見せることにより、「やっぱり変わった、綺麗になった」と魅力的に感じてもらうことができるんです。

直接会った方が変化がダイレクトに伝わるので、彼がSNSをやっていない場合は、最初から会う方向に持っていき、直接変化を伝えていきましょう。

ステップ3.一緒にいることのメリットを感じてもらう

次に、一緒にいることのメリットを感じてもらいます。

彼はあなたの変化に気付き、魅力的に感じているところです。

あとは復縁に対して前向きに考えてもらうことが大切なので、一緒にいる時は共通の趣味で盛り上がったり、彼の悩みを聞いて励ましてあげるなど、距離を縮めていきましょう。

そうすることにより彼は徐々に復縁を考えるようになり、「これからもずっと一緒にいたい」という気持ちが強くなっていきます。

ステップ4.彼から好意が見えるようになったら告白して復縁

最後は、彼からの好意が見えるようになったところで、あなたから告白をして復縁に繋げていきます。

告白をする際に、「あなたのおかげで変わることができたんだよ」と伝えてあげると、彼に喜んでもらえうことができます。

また、「俺のために変わってくれたんだ」という思いが復縁に繋がることもあるので、自分磨きについて少し触れるようにすると、効果的です。

自分磨きをして復縁した成功例

最後に、自分磨きをして復縁に成功した体験談を、3つお届けします!

「前より綺麗になったと言われました!」

(28歳・看護師)

「私は彼と付き合ってから、あまりメイクをしなくなってしまいました。

慣れてしまったこともあり、デートに行くにもすっぴんだったり、メガネにマスクで家に行くことも多かったです。

それが別れの直接的な原因ではなかったですが、男友達に話したら”絶対それもあるよ”と言われて、綺麗になろうと決意しました。

今まで自宅で染めていた髪を美容院に行って綺麗にしてもらい、ファッションも流行を勉強したりメイク道具もちゃんと買い揃えて、外見に気を使いました。

復縁ももちろんですが、そういうのが自分自身も楽しくて、すごくハッピーな気持ちで自分磨きできました。

同じ職場だったので彼はすぐに変化に気付いてくれて、”前より綺麗、なんか別人みたい”と言われるようになったんです!

そこからまた仲良くなって、最終的には私から告白して復縁しました!」

「別れてから彼に言われたところを直す努力をしました」

(25歳・公務員)

「彼には付き合ってる時から束縛を指摘されていて、それが原因で別れることになりました。

自分に自信がなくてつい彼を束縛してしまってたんですが、別れて彼を失って初めて後悔し、変わらないといけないと思いました。

別れたその日から、自分に自信をつけられるように自己啓発の本を読んでみたり、ネットに書いてあった、自分の良いところをノートに書き出すという方法を試したりしました。

すぐには無理でしたが、3ヶ月くらい続けていたらなんとなく自信が持てるようになって、色んなことを前向きに考えられるようになったんです。

なので思い切って彼を誘ってみて、食事に行くことになりました。

その時に私から彼に自信が持てるよう頑張っていることを伝え、彼もすごく喜んで応援してくれました。

そしてさらに3ヶ月くらい自分磨きを続けていた時に、彼から告白をしてもらい、よりを戻すことになりました!

諦めずに頑張ってきて、本当によかったです。」

「1年かけて20キロのダイエットに成功しました!」

(29歳・美容師)

「彼と付き合ってから、私は15キロ太ってしまいました。

もともとそんなに痩せていたわけではなかったので、かなりのデブ体型になってしまい、彼に幻滅されてしまったんです。

それがとても悔しくて見返したくて、ダイエットを開始しました。

パーソナルジムに通ってみたり、カロリー制限をしてみたり、色んな方法を試しました。

挫折しそうになった時は彼を別れた時のことを思い出し、頑張ろうとやる気を出しました。

ダイエットをしている様子をインスタグラムに載せてたんですが、10キロ痩せたくらいから彼から連絡がくるようになり、”すごいね、頑張って”と言ってくれるようになったんです。

そこで私は彼を見返したいんじゃなくて、復縁したいんだと気付き、さらに頑張ることができました。

1年かけてやっと目標だった20キロの減量に成功し、それをインスタに載せたんです。

そしたら彼から”お祝いにおごってあげる”と連絡がきて、久しぶりにご飯に行きました。

本当に痩せた私に彼はびっくりしてくれて、”本当に綺麗になった”と言ってくれました。

なので、私は彼のために頑張ったことを伝え、流れで告白をしたところ、あっさりOKしてくれて、復縁することに!

1年間のダイエットは辛いこともありましたが、頑張ってよかったと心から思えた瞬間です!」

▶︎年の差カップルの体験談はこちらから

本日の復縁メソッド

「自己研鑽」(じこけんさん)

スキルや能力を鍛えて、自分自身の魅力に磨きをかける、という意味です。

自分磨きをすることは、彼との復縁がかなうだけではなく、自分自身の財産にもなります。

より魅力的な女性になるためにも、できることからはじめていきましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です