復縁の期間はどれくらい?10個の体験談からわかる復縁成功の秘訣!

復縁の期間はどれくらい?10個の体験談からわかる復縁成功の秘訣!
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

彼との復縁活動を進める中で、「どのくらいの期間がかかるんだろう」って不安になったりしますよね。

期間は人や状況によってもちろん違いますが、どうい人が短い期間で復縁を果たしたのか、またどういう人が長い期間を費やしたのか、それぞれ体験談を見ていきましょう!

体験談の中で復縁に関する秘訣も見えてくるので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

期間別!復縁体験談

まずは、期間別に復縁の体験談をお届けします。

0日〜1ヶ月

「1週間で復縁しました」

「私は、別れてから1週間で復縁しました。

もともとお互いに感情的で、喧嘩になるとすぐ”別れる!”と言い合っていたんです。

ただ、いつもは2,3日で彼から連絡がくるのに、今回は彼彼連絡がなくてすごく焦りました。

結局1週間経ってから私から連絡して謝ったところ、彼も”俺もごめん”と言ってくれて、仲直りすることができました。

もうこんなことは繰り返したくないので、簡単に別れると会話ないようにします。」

「別れた次の月によりを戻しました」

「彼とは別れた次の月によりを戻しました!

彼に突然好きかどうかわからないって言われて、私は距離を置こうと提案したんですが、彼からは”中途半端は嫌だから別れたい”と言われ、泣く泣く別れました。

そのあと、冷却期間を取った方が良いと友達から言われて、敢えて私からは一切連絡をしないようにしたんです。

そしたら、別れて3週間後くらいに彼から連絡がきて、”やっぱり別れたくない”と言われました。

あとから聞いた話ですが、別れたから私から連絡がくると思っていたらこなかったので、寂しかったらしいです。

敢えて連絡しなかったのが良かったのかなと思いました。」

1ヶ月〜3ヶ月

「自分磨きをして彼の心を取り戻しました」

「私は彼と4年ほど付き合ってたんですが、マンネリが原因で別れてしまいました。

別れてから当たり前のように一緒にいた彼がいないのがすごく寂しくて、よりを戻したいと考え、自分磨きをはじめてみたんです。

外見も綺麗になれるよう努力しましたし、彼が勧めていた料理教室にも通ったりして、女子力を上げました。

それをFacebookに結構な頻度で載せてたんですが、彼が見てくれてたみたいで、コメントとかいいねをくれたり、LINEで直接感想をくれるようになったんです。

別れてから2ヶ月くらいしてだんだんまた仲良くなっていって、最終的には私から告白をし、復縁しました!」

「喧嘩別れになってしまったけど・・・」

「彼の浮気を疑って大ゲンカをして、そのまま別れてしまいました。

最初の頃は謝ってもなかなか許してもらえなかったんですが、何度か謝るうちに彼も”俺も疑われるようなことしたのがいけないんだし”と言ってくれて、仲直りできたんです。

それが別れてから一ヶ月経った時くらいで、そのあと私は彼をご飯に誘い、会って直接謝りました。

ネットで相談していたカウンセラーの方には、会った時に感謝の気持ちを伝えた方が良いと言われたので、感謝の気持ちもちゃんと伝えました。

そしたら彼も謝ってくれたり、私のことを褒めてくれたりして、”やっぱり俺たち、より戻そうか”と言ってくれました!

ここから復縁活動が始まると思っていたので、まさか3ヶ月も経たないうちに復縁できるなんてびっくりしましたし、嬉しかったです!」

3ヶ月〜半年

「別に好きな人ができたと言われて・・・」

「別れる時、彼から”他に好きな人ができた”と言われたんです。

私は強がって”じゃあ何かあったら相談に乗るよ”と言ってたんですが、本当に別れてから彼がその女の子のことで相談をしてくるようになりました。

正直、彼の恋愛話を聞くのはものすごく辛かったですが、会えればそれでいいやと思ってたんです。

ただ、そのことを友達に話したら”会えるんならアピールできるじゃん!”と言われて、確かにそうだと気付きました。

そこからダイエットを始めて、痩せた姿を彼に見せたり、彼が好きな芸能人の髪型を真似てみたり、アピールしてみました。

そんな日々が4ヶ月くらい続いたんですが、急に彼から好きな人の話をされなくなって、気になってどうしたのか聞いたんです。

そしたら、”今さらって思われると思うけど、俺やっぱお前が好きみたい”と言われました!

辛い中彼の相談に乗ってた時間も、無駄ではなかったと思えました!」

「遠距離で復縁しました」

「私は彼と遠距離だったんですが、お互いに連絡するタイミングがすれ違ったり、予定が合わず半年以上会えなかったりして、話し合って別れることになりました。

最初は”自分で決めたことだから”と思っていたんですが、だんだん別れたことが実感できるようになると寂しくて、辛くて仕方なかったんです。

なので、別れてから3ヶ月くらい経った時に、彼にこの気持ちを伝えようと思いました。

ただ、別れる時すでに気持ちがすれ違っていたので、文章で伝えても伝われないと思い、直接彼の家に行ったんです。

それが、別れてからちょうど半年後くらいでした。

彼はびっくりしながらも家に入れてくれて、私の話を聞いてくれました。

私は泣きながら自分の気持ちを伝え、復縁したいと言うと、彼も”俺もずっと寂しかった”と言って抱きしめてくれて、復縁できたんです。

その日二人で明け方まで話をし、ちょっとしたルールを決めることで同じことを繰り返さないようにしよう、と約束しました!」

半年〜1年

「半年以上返信がありませんでした」

「彼と別れてからは、何度連絡をしても返信がありませんでした。

週に1,2回くらい、”元気?”みたいな感じで連絡してたんですが、半年以上全く返信がなくて、半ば諦めかけていたんです。

でも、半年経ったくらいでちょうど彼の誕生日があったので、ダメ元で連絡してみたところ、なんと”ありがとう”と返事がきたんです!

なんでその時は返事をしてくれたのかわかりませんが、そこから彼とまた連絡が取れるようになって、ちょっとずつ距離が縮まりました。

たまに返事がなくてもあまり気にしないようにして、定期的にやり取りをしていました。

そして私がみたい映画があると言うと、”一緒に行く?”と彼から誘ってくれて、別れてから8ヶ月くらいで久しぶりに彼と会いました!

その時は楽しく過ごして終わったんですが、その日から彼が何度か誘ってくれるようになって、4回目に会った時に、”復縁したい”と言われたんです。

彼に聞いた話だと、ずっと好きでいてくれてるのが伝わって、嬉しかったと言っていました!」

「もう一度同棲することになりました」

「同棲していた彼とは結婚の話も出ていましたが、いざ結婚の話をすると意見がぶつかってしまい、結果的に別れました。

でも、私は結婚するなら絶対にこの人がいいと思っていたので、別れても諦められなかったんです。

なので、彼と意見がぶつかってしまった時の態度を思い出して反省したり、なんで意見がぶつかってしまうのか、考えました。

そして、お互いに歩み寄りが足りなかったと気付いたんです。

別れてから5ヶ月経った時くらいにそれを彼へ伝えたら、彼も理解してくれたんですが、”今更もう遅いよ”と言われてしまいました。

それでも私は諦めきれず、彼へ何度も気持ちを伝えたり、どうしても復縁したいという思いを伝えていたんです。

そしたら、別れてから10ヶ月経った時にちょうど記念日があったんですが、サプライズで彼が家にきてくれて、なんとプロポーズをしてくれました!!

思ってもみなかったのですごいびっくりして、泣きじゃくってしまいました。

諦めずに気持ちを伝え続けたら、相手に伝わるものなんだなと思いました。」

1年以上

「音信不通から復縁できました」

「別れたあと、最初のうちはポツポツ連絡が取れてたんですが、だんだん返信がなくなって、気づいた時にはLINEをブロックされていました。

家に行ってみたら違う人が出てきて、引っ越しもしたあとだったんです。

それからは連絡手段がなくなってしまったので、彼がやっているかどうかわからないままFacebookとTwitterの更新をしてみたりしました。

自分に自信を持とうと、ホットヨガに通って自分磨きもしました。

いろんなことをやりながら、別れてから1年半くらいが経った時、偶然飲み屋で彼とばったり会ったんです!

私はテンパってしまったんですが、彼は意外にも普通に接してくれて、流れでお互いの友達含め一緒に飲むことになりました。

その時に楽しく飲むことができ、やっぱり彼のことが好きだと再確認しました。

帰り際、思い切ってLINEのことを聞いてみたら、ブロックしたのは一時的な気持ちだったとのことで、その場でブロックを解除してくれたんです。

その日からまた連絡が取れるようになり、彼からも連絡が来るようになって、別れてから2年、復縁することができました。

2年という月日は長かったですが、今振り返ると自分が成長するために必要な時間だったのかなと思えます。」

「彼に新しい彼女ができたけど・・・」

「彼と別れてすぐ、彼は新しい彼女を作ってしまいました。

彼女ができても連絡はとっていましたが、彼女ののろけを聞かされるばかりで、とても苦しかったです。

あまりにも辛くて、一度告白をして断られてしまい、3ヶ月くらい連絡を取っていない時期もありました。

でも、結局彼と連絡が取れない方が辛かったので、私からまた連絡をして、ずっとやり取りは続いてたんです。

別れてから1年経った時、彼は彼女と喧嘩して別れたと言っていて、私はどうせまたすぐ戻るんだろうなと思っていました。

でも、1ヶ月経っても戻らず、それどころか私に”会おう”と言ってきたんです。

びっくりしましたがすぐにOKして、別れてから初めて会いました。

その時に、彼から”実はお前のことが忘れられなくて別れた”と言われてさらにびっくりし、そこで復縁することになったんです。

こんなこともあるんだと、夢見心地でした!」

▶︎心理学を活用した復縁体験談はこちら

復縁成功者から学ぶ!成功の秘訣

様々な期間で復縁した体験談をみてきましたが、体験談を通して見えてきた、復縁成功の秘訣を解説していきます!

チャンスを逃さない

まずは、チャンスを逃さない、ということです。

復縁成功には、タイミングをつかむことが大切です。

例えば、彼が好きそうな情報を手に入れたらすぐに連絡をしてみたり、距離が縮まってきたら誘ってみたり。

常にアンテナを張って次の行動を起こすことができれば、いつか彼とタイミングが合ってぐっと距離が縮まる瞬間がやってきます。

だからこそ、SNSで彼の状況をチェックしたり、彼に連絡できそうな情報を集めたりしながら、行動を起こすタイミングを見計らっていきましょう。

相手の気持ちを考える

次に、相手の気持ちを考えるということも大切となります。

連絡をしたり誘ったりする時、自分がしたいと思うタイミングよりも、相手の気持ちを考えた上で、行動を起こすようにしましょう。

そうすることにより、彼としては「俺のことを考えてくれている」と好印象に移りますし、それだけ好感度アップになります。

常に何かしら行動を起こす

最後は、常に何かしら行動を起こす、ということです。

音信不通になったり彼に恋人ができたりすると、「復縁は無理だ」と思ってしまいますよね。

ですが、いつ彼と偶然街が会えるかわかりませんし、いつ彼が恋人と別れるかもわからないんです。

もしそうなった時に、自分磨きをしたり彼と連絡を取って距離を縮めていれば、彼はあなたとの復縁を前向きに考えるようになるでしょう。

そのため、彼に連絡をしたりなど直接的な行動ももちろんですが、SNSの更新や自分磨きなど、できることは常に行動を起こしていきましょうね。

なかなか復縁できない場合に見直すべきポイント3つ

続いては、なかなか復縁できないという場合に見直すべき、3つのポイントをご紹介します。

どこか諦めてしまっていないかどうか

1つ目は、どこか諦めてしまっていないかどうか、ということです。

復縁活動をしていると、不安でいっぱいになりますよね。彼の反応に一喜一憂してしまうこともあるでしょう。

ですが、「どうせ復縁なんてできない」という思いがあると、行動を起こす気力が起きなかったり、彼に対してネガティブな感情で接することになります。

そうするとなかなか進展しませんし、彼も魅力的に感じないので、距離が縮まることもありません。

だからこそ、諦めの気持ちを持って否定的に考えるよりも、「次は何をしたら復縁できるかな」と前向きに考えることで、復縁を自然と引き寄せていきましょう。

常に意識が復縁に向いているかどうか

2つ目は、常に意識が復縁に向いているかどうか、ということになります。

仕事で忙しかったり、プライベートな予定が詰まっていると、つい復縁活動がおそろかになりますよね。

ただ、復縁はタイミングが大切なので、忙しくしている間に彼が恋人を作ってしまったり、あなたの存在が薄れてしまうこともあるんです。

復縁ができなくなるわけではないですが、難しい状況になってしまうため、なるべく常に復縁へ意識を向けられるようにしましょう。

彼よりも自分の気持ちを優先していないかどうか

3つ目は、彼よりも自分の気持ちを優先していないかどうか、という点です。

自分の気持ちを優先してしまうと、ちょっと返事がないだけで不安になったり、「なんで返事くれないの」と否定的に考えてしまいます。

ですが、彼には彼のタイミングがあり、感情もあるので、それを無視して彼を否定してしまうと、関係が悪化する原因になります。

そうならないためにも、彼の気持ちもしっかり考えながら、早まった行動を取らないように注意しましょう。

大事なのは期間ではなく諦めない心

ここまで様々な体験談を元に、復縁の秘訣や見直すべきポイントをご紹介してきました。

大切なのは、「いつまでに復縁できるか」という期間ではなく、「いかに諦めずに行動をし続けられるか」という強い心です。

どんなに時間がかかったとしても、諦めない心があれば復縁は可能です。

反対に、途中で諦めてしまうと何事も達成できないので、強い意思を持って復縁活動に臨みましょう!

本日の復縁メソッド

「牛の歩みも千里」

小さなことでも努力を続けることで、大きな目標を達成できる、という意味です。

復縁活動がなかなかうまくいかないと、「本当に復縁できるかな」と不安になってしまうと思います。

ですが、どんなに小さな歩みでも、歩くことを止めなければ目標に近づくので、できることを毎日積み重ねていきましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です