復縁祈願ならここ!おすすめ神社15選!正しい祈願方法も解説!

復縁祈願ならここ!おすすめ神社15選!正しい祈願方法も解説!
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

元日になると必ず行く場所といえば、初詣ですよね。

新年の抱負をお願いするとともに、「今年こそ復縁が叶いますように!」という復縁祈願をしたいという方も多いと思います。

そこで今回は、復縁祈願に効果的な神社を15箇所ご紹介するとともに、正しい祈願のやり方を解説していきます!

復縁祈願の正しいやり方

まずは、復縁祈願の正しいやり方を解説していきます。

一礼して鳥居をくぐる

はじめに、必ず一礼をしてから鳥居をくぐるようにしましょう。

神社の入口には必ず鳥居があるため、神社に入る際には鳥居を避けるのではなく、くぐるようにしてください。

鳥居の奥は神様がいる神聖な場所になるので、一礼をするのも忘れずに!

軽くで良いですが、神様がちゃんと一礼をしているとわかるくらいは、頭を下げるようにしましょう。

手水舎で手を洗い身を清める

鳥居をくぐったら、手水舎で手を洗い、身を清めましょう。

手水舎と呼ばれる場所には水があり、柄杓(ひしゃく)もおいてあります。

その柄杓を右手で持って水を汲んで、左手に水をかけましょう。

次は左手で柄杓を持って、右手に水をかけます。

続いて、もう一度右手で柄杓をもち、左手で水を受け止めながら、その水を口に含んでください。

口に含んだ水は飲むのではなくすすぐだけにして、そのあとに左手に水をかけて洗いましょう。

最後に、柄杓に水を汲んでそれを縦にして、柄に水を流すようにして柄杓を洗い流します。

この行程を行うことによって、お清めは完了!あなたは浄化された状態です。

参拝して復縁を祈願

最後は参拝となります。

神社によって正しい参拝のやり方が違うので、事前に確認するようにしましょう。

ここでは、一般的な方法をご紹介させていただきます。

最初にお賽銭を入れてから鈴を鳴らし、続いて二礼二拍手一礼をしましょう。

二礼二拍手一礼とは、神様に向けて深いお辞儀を2回、手のひらを合わせて拍手を2回、再度手のひらを合わせて神様に願い事をする、というやり方です。

お辞儀をする際には、最敬礼の証として、しっかりと直角に腰を曲げるようにしましょう。

また、願い事をする時には、最初に感謝の気持ちを述べるのを忘れないでください。この時、フルネームや住所などを一緒に伝えると、より効果が高まると言われています。

願い事を伝えたあとは、最後にもう一度お辞儀を深くしてください。

これで参拝は完了です。

復縁祈願に行く際の注意点

次に、復縁祈願に行く際の注意点について、お伝えしていきます。

お酒を飲んで参拝しない

意外に思われる方も多いかもしれませんが、お酒を飲んで参拝するのはNGです。

特に初詣として行く場合、お祝いムードで朝からお酒を飲んで、神社に行くという方も多いでしょう。

ですが、神社は神様がいる神聖な場所。酔った状態でお願い事をするのは、失礼にあたります。

祈願に行く際には、終わってからお酒を飲むようにしましょう。

参道の真ん中を堂々と歩かない

次に、参道の真ん中を堂々と歩くのもやめましょう。

神社で参道の真ん中というのは、神様が通る神聖な場所です。

そこを通るという事は、神様の通る道を塞いでしまっているということになるので、これもまた失礼にあたります。

参道を歩く際には、必ず端を歩くようにしてくださいね。

柄杓に口をつけない

柄杓に口をつけるのも、マナー違反とされています。

柄杓は身を清めるためにあるものなので、それを直接口につけると、柄杓が汚れてしまいます。

そうすると、次に柄杓を使う人の迷惑になりますし、自分自身も汚れた柄杓では身を清める事ができなくなってしまいます。

水を口に運ぶ時は、必ず手にとって運ぶようにしましょう。

よくばった願いをしない

欲張った願いをするのもNGです。

神様はあなたの願いを「聞いてくださる」ので、いくつも願い事をしようと欲張ったりするのはよくありません。

また、感謝の気持ちをしっかり伝えるのも、忘れないでくださいね。

むしろ、感謝の気持ちを多く伝えて、願い事は本当に叶えたい事一つくらいにしておくと、より神様に願い事が届くようになります。

なるべく願い事は具体的に伝える事で、神様がしっかり理解してくださるようにしましょう。

他力本願な願い方をしない

続いて、他力本願な願い方をしないようにしましょう。

復縁祈願をする際に、よく「神様に願っておいたから、何もしなくても叶う」と考える方がいます。

ですが、神様というのはあくまで目標に向かって頑張るあなたを守ってくれる存在であり、頑張るのはあなた自身なんです。

そのため、願い方としては「復縁するために頑張るので、見守っていただけると嬉しいです」くらいのスタンスでしましょう。

復縁祈願に効果的な神社15選

北海道 北海道神宮

北海道神宮は、四柱の神々を祀っている神社です。大正天皇と九条節子妃、この場所で神前結婚式を行ったという事実から、恋愛運が高まる神社と言われています。

また、縁結びのパワーがあると言われている狛犬がいるのも、復縁祈願に人気の理由となっています。

「北海道三大パワースポット」の一つとしても有名で、人気が高い神社です。

ホームページはこちら

石川県 気多大社

気多大社は「恋愛の神様」である大国主神を祀っていて、恋愛運が上がる神社として特に女性からの人気スポットとなっています。

縁結びの神社としてとても有名で、「福縁的中守」というお守りは縁結びに効果的なお守りなので、もちろん復縁にも効果抜群。

復縁祈願に訪れた際には、ぜひチェックしてみてください。

また、神社では珍しくネット祈願も受け付けているので、遠くて行けないという方はも家で祈願をすることが可能です。

ホームページはこちら

東京都 神田神社

創建1300年となる神田明神に祀られている大己貴命は、「夫婦和合」や「縁結び」に強い神様と言われていて、七福神の一人でもあります。

恋愛運アップの効果がある神社としても有名ですが、それ以外にも様々な「幸福」との縁を結んでくれるスポットとしても人気です。

復縁祈願として訪れても良いですし、復縁が叶ったあとは彼との未来の幸せを願って参拝をするのも良いでしょう。

縁結びのお守りもたくさんあるので、そちらもゲットしてみてください。

ホームページはこちら

東京都 東京大神宮

縁結びの神社といえばここ!と言われるほど、有名な神社です。

参拝に訪れた人の中には「帰り道に彼とばったりあった!」「突然彼から連絡がきた!」など、嬉しい口コミが溢れています。

「縁結び鈴蘭守」は、東京大神宮で一番人気なお守りとなっています。鈴蘭をモチーフとした可愛らしいお守りで、縁結びにご利益があります。

また、「恋みくじ」と呼ばれる恋愛に特化したおみくじもあるので、祈願に訪れた際にはぜひ引いてみてください。

ホームページはこちら

東京都 大宮八幡宮

東京八幡宮は、小さいおじさんの目撃情報が絶えない人気スポットです。

小さいおじさんを見た人は幸せになるという言われがあり、その口コミから参拝者が多く訪れるようになりました。

復縁にご利益がある神社としても人気で、特に「共生の木」と「夫婦銀杏」と呼ばれる日本のご神木はパワースポットになっています。

このご神木をモチーフにした縁結びのお守りは、「恋愛運アップに効果的!」と女性からの支持が多いです。

ホームページはこちら

神奈川県 成就院

鎌倉にある成就院は、紫陽花が綺麗な神社としてとても有名ですが、実は恋愛にもご利益があると、多くの女性から人気な神社となっています。

成就院に祀られている不動明王は、別名「えんむすび不動明王」としても言われていて、撮影した画像を待ち受けにすると、恋愛に効果があると有名です。

実際に参拝に訪れた方の中には、「不動明王を待ち受けにしたら、彼から連絡がくるようになった」などの声があり、口コミでも評判が広がっています。

鎌倉は観光地としても有名なので、観光がてら復縁祈願に訪れてみても良いでしょう。

ホームページはこちら

神奈川県 龍口明神社

この神社は、「復縁神社」として有名です。

その理由は江ノ島伝説にあり、江ノ島にいた龍は弁財天に恋をしていて、一度失恋をしたものの、その後心を入れ替えて「復縁をした」という逸話があります。

この弁財天を祀っているのがまさにこの龍口明神社なので、復縁神社と言われるようになりました。

そのことから復縁にご利益がある神社として人気になり、失恋をした人たちにパワーを与えてくれる神社、という評判が多い神社です。

ホームページはこちら

千葉県 縁結び大社

縁結び大社はその名の通り、縁結びにご利益がある神社です。

新年の初詣の他にも、良縁祈願や恋愛成就、幸福祈願など、縁結びにまつわる祈願を常に受け付けています。

境内には、縁結びにご利益がある神様が祀られている、「恋の願かけめぐり」もあり、人気のパワースポットとなっています。

千葉 縁結び大社では、新年初詣をはじめ毎日、良縁成就・恋愛成就・結婚成就、また夫婦円満 幸福祈願などの縁結び祈願を厳修しております。

ホームページはこちら

京都府 地主神社

貴船神社と並んで復縁神社として有名なのが、地主神社です。
境内には「恋占いの石」と呼ばれる石があり、復縁にご利益があると言われています。

また、縁結び祈願を常時受け付けているので、事前に予約をしてから参拝に訪れると良いでしょう。

ホームページには、恋愛成就に効果的な参拝方法も掲載されているので、正しいやり方にしたがって参拝することで、最大限の効果を発揮できるようにしましょう。

ホームページはこちら

京都府 天橋立神社

天橋立神社は、日本三景の一つとして有名な「天橋立」の松林にある神社です。

恋愛成就や復縁に効果があると人気ですが、普段は参拝者が少なく、静かで穏やかな気持ちで参拝することができます。

石でできている鳥居の上に、浜辺で拾った石を置くと「恋がかなう」という言い伝えがあるため、鳥居の上には多くの石が置かれています。

もし石を置きたいという場合は、高さがかなりあるので注意してください。

無理に投げたりするのは神様に対しての失礼にあたるので、しないようにしましょう。

ホームページはこちら

奈良県 大神神社

奈良県にある大神神社には、「夫婦岩」と呼ばれる復縁パワーを持った人気スポットがあります。

復縁にご利益があると言われているため女性からの評判が高く、多くの参拝客が訪れます。

夫婦岩には、人間と大物主大神との恋物語が言い伝えられていることからも、「夫婦岩からは復縁のパワーを感じる」というのが話題になり、有名な復縁神社となりました。

夫婦岩をモチーフにしたお守りはとても可愛く、復縁祈願に訪れた方は必ずと言っていいほど購入していきます。

ホームページはこちら

兵庫県 おのころ島神社

おのころ島神社には、セキレイ石という磐座が、正殿前にあります。

この石は、セキレイと呼ばれる鳥が、石の上で夫婦としての契りを交わしている様子を神様が見ていたことにより、夫婦としての道が開かれたスポットとして有名です。

現在ではこの石が縁結びとしてご利益があると言われており、この磐座に結ばれている赤と白の縄を握ることで、祈願ができます。

復縁祈願の場合は、赤の縄を握り、その次に白の縄を握ることで、祈願するようにしましょう。

祈願の内容によって握り方が違うので、事前にリサーチしてみてくださいね。

ホームページはこちら

島根県 出雲大社

ご存知の方も多いと思いますが、島根県にある出雲大社は、全国的にも有名な縁結びの神社です。

10月になると、全国の神様が出雲に集まり、「誰と誰を結びつけるか」ということを議論すると言われています。

そのため、復縁祈願を訪れるのにもっとも良いのは10月とされていて、全国から数多くの参拝客が集まります。

縁結びのお守りもとても人気で、ご利益があると評判が高いので、ぜひ復縁祈願に訪れた際には購入してみてください。

ホームページはこちら

福岡県 恋木神社

恋木神社は、日本で唯一の「恋愛専門神社」です。

境内のいたるところにハートが散りばめられていて、写真映えがするスポットとしても人気です。もちろん恋愛成就の強いパワーも感じることができます。

恋愛という一つの分野に特化した神々が祀られているため、それだけご利益もありますし、まさに復縁祈願の神社として最適です。

毎年7月7日は、「恋むすび祭」と呼ばれるお祭りが行われていて、多くの女性が訪れます。

ハート型のお守りがたくさんあり、身につけたら恋愛運アップ間違いなし!

ホームページはこちら

宮崎県 荒立神社

この荒立神社は、夫婦であり猿田彦命と天鈿女命という二人の神様が祀られています。

この二人は運命的な出会いを果たしたことで有名なため、そこから縁結びの神様と呼ばれるようになり、恋愛成就にご利益があると人気です。

今では多くの芸能人も訪れるほど人気スポットとなっていて、実際にご利益があった!という声も少なくありません。

高千穂町観光協会が掲載している情報がこちら

実際に復縁祈願をして復縁を叶えた人の体験談

最後に、実際に復縁祈願をして復縁を叶えた人の体験談をお届けします!

「常にお守りを持ち歩いていました」

(25歳・アパレル店員)

「私は出雲大社で復縁祈願をしました。

その時にお守りを買ったんですが、そのお守りをずっと持ち歩くようにしたんです。

そしたら不思議と気持ちが前向きになって、”このお守りがあるから大丈夫、きっと復縁は叶う”と、自信がついてきました。

自信がつくようになってから前よりも積極的に誘ってみたりして、急激に距離が縮まったんです!

復縁祈願をしてから4ヶ月、私の誕生日に彼がお祝いをしてくれた時に私から告白し、復縁する事ができました。

神様がきっと、見守ってくれていたんだと思います^^」

「神様に願いを叶えてもらえるように自分磨きを頑張りました」

(28歳・出版)

「復縁祈願には東京大神宮が良いという話を聞いて、初詣に行ってきました。

その時に色々祈願について調べていったんですが、願い事をする時は感謝の気持ちを伝えることと、”頑張ります”という決意を伝えると良いと聞いたので、実践してみたんです。

次の日から、”神様に頑張るって約束したし”と考えるようになって、それまで面倒でしていなかった自分磨きをするようになりました。

主にダイエットをしていたんですが、5キロ痩せた頃に彼と偶然街でばったり会い、”綺麗になった!”と言われたんです。

その日から彼から連絡がくるようになって、ご飯に行ったりするようになりました。

復縁祈願をして半年後、彼から告白をしてくれて、よりを戻す事ができたんです!

神様に約束した通り、頑張ってきてよかったと思えました。」

本日の復縁メソッド

「自力本願」

これは造語になりますが、何か願い事をする時は、他力本願になるのではなく、自分の力で頑張るという事を忘れてはいけません。

そういった努力の姿勢を神様は見ていてくださっているので、復縁祈願をする際には注意しながら行いましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です