冷めたという彼と復縁⋯可能性はある!気持ちを取り戻す方法と復縁体験談

冷めたという彼と復縁⋯可能性はある!気持ちを取り戻す方法と復縁体験談
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

大好きな彼から突然「冷めた」と言われてしまうと、辛いですし悲しいですよね。

でも、彼は勝手に冷めてしまったのではなく、そこにはきちんとした理由があるんです。

その理由を探り、アピールの方向性を変えていくだけで彼の気持ちを取り戻す事はできるので、落ち込む必要はありませんよ!

本日はそんな「冷めた」という元カレの心を取り戻す方法や、そもそもどうして冷めてしまったのかという理由に迫っていきます。

彼があなたに「冷めた」理由

まずは、彼があなたに冷めてしまった理由をみていきましょう。

あなたの嫌なところが見えたから

1つ目は、あなたに対して嫌なところが見えたから、という事です。

恋人ができると、最初は相手に対して夢中になっているので、相手の良いところばかり見えてきますよね。

ですが、気持ちが落ち着いてくるとだんだん相手の嫌なところが見えるようになり、それにより相手に対しての気持ちも変化していきます。

もしその嫌なところを相手に伝えて相手が改善してくれたり、あるいは相手の嫌なところを受け入れる事ができれば、関係は悪化しません。

ですが、相手に指摘しても改善されなかったり、どうしても相手の嫌な部分を受け入れる事ができないと、徐々に気持ちが冷めていってしまうんです。

女性として見る事ができなくなったから

次に、女性として見る事ができなくなってしまった、という理由もあります。

付き合い始めは、相手に好かれるために一生懸命おしゃれをしたり、メイクにも気合いを入れたりするものです。

でも付き合いが長くなってくると、「相手は自分の事が好きだ」と安心してしまいますよね。

その安心感から女性側は、すっぴんでデートをしたり、家ではずっとジャージで過ごしたりと、女性として相手に好かれる努力を、しなくなってしまう事があります。

そんな女性の姿を見て、男性としては女としての魅力を感じられなくなってしまい、冷めてしまうという事があるんです。

他の女性に惹かれてしまったから

続いては、他の女性に惹かれてしまったから、という事が挙げられます。

男性は、一つの事に夢中になるとそればかりになってしまいます。

なので付き合い始めは彼女に対して夢中になるのですが、だんだん気持ちが落ち着いてくると他の女性にも目がいくようになり、好みの女性がいると惹かれてしまう事もあるんです。

すると、彼女に対して夢中だった気持ちが薄れてしまい、今度は新しく惹かれた女性に夢中になる事で、彼女に対して「冷めた」となってしまいます。

好きかどうかわからなくなったから

好きかどうかわからなくなったというのも、冷めたという一つの理由です。

これは様々な状況が考えられますが、例えば付き合いが長くなるとマンネリしてきてしまいますよね。

そのマンネリ状態が長く続くと、彼としてはあなたに対しての愛情が恋愛なのか、あるいは情だけなのか、わからなくなってしまうんです。

一度こうして自分の気持ちがわからなくなってしまうと、相手に対しての関心が薄れてしまい、結果的に冷めてしまう、という事がよくあります。

恋愛の事を考える余裕がないから

恋愛の事を考える余裕がない状況も、彼が冷める原因になります。

仕事が忙しかったり身内でトラブルがあったり、何かしら彼の心に余裕がなくなると、恋愛の事、そしてあなたの事を考える余裕がなくなります。

そうすると、だんだんと「かまってあげられなくて申し訳ない」という罪悪感しか感じなくなってしまい、付き合っている事自体が苦痛になってしまうんです。

こうなってしまうと、彼としてはあなたに対しての恋愛感情が薄れ、冷めてしまうという結果になります。

「冷めた」彼の気持ちを取り戻す方法

次に、冷めてしまった彼の気持ちを取り戻す方法を、ご紹介します!

彼が理想とする女性像に近づける

1つ目は、彼が理想とする女性像に近付きましょう。

例えば、家庭的な女性が好きなのであれば、ちょっと凝った料理を作ってSNSにアップしたり。

彼と会う機会があれば、手作りお菓子を渡すのも良いでしょう。

このように彼が理想とする女性に近付く事により、彼は徐々にあなたに対して興味を持つようになります。

そうすると、冷めていたはずの彼の気を引く事ができるんです。

女性としての魅力をアピールする

2つ目は、女性としての魅力をアピールする、という事です。

彼が冷めてしまった原因の一つに、「女として見る事ができなくなった」というものがあります。

もし思い当たる節がある場合、今度は彼の前で女でいる事を忘れないようにしましょう。

デートをする時はファッションや髪型、メイクにまでこだわり、彼に対して女性らしい仕草を心がけるようにしてください。

ちょっとしたボディタッチも効果的です。

もともと惹かれていたからこそ付き合う事ができたので、彼があなたの事を改めて女性として見る事ができれば、彼の心を取り戻す事ができます。

彼にとって精神的な支えになってあげる

3つ目は、彼にとって精神的な支えになってあげるという事です。

男性はプライドたが高い分、人からの評価をとても気にしていて、「認められたい、理解してもらいたい」という欲求があります。

そこで、あなたが彼にとっての精神的な支えとなってあげる事で、彼としては「自分の事をわかってくれている」と感じ、あなたに惹かれるようになるんです。

彼が忙しそうにしていたら話を聞いてあげたり、明るく励ましてあげる事で、理解を示していきましょう。

付き合っていた頃と全く違う印象を与える

4つ目は、付き合っていた頃と全く違う印象を与える、という方法です。

彼は今あなたに対して冷めてしまっている状態なので、付き合っていた頃と全く変わらないあなたでアピールしても、響きません。

そのため、彼があなたに対して思っている印象をガラッと変えるようなアピールをしましょう。

たとえば、ネガティブ思考だと思われているなら、SNSで前向きな発言を繰り返してみたり。

休日は家にいると思われている場合は、頻繁に出かけてその様子を彼に見せたり。

このように、彼があなたに対して「なんか変わった」と感じてくれると、あなたに興味がわき、「こんな一面もあるんだな」と好印象に思ってくれるんです。

彼に指摘されてきた事を改善する

5つ目は、彼に指摘されてきた事を、改善するようにしましょう。

どんなに新しい魅力を身につけても、彼が「でも束縛するところは変わってないんだろうな」などと、過去に指摘したイメージが変化していないと、復縁にはつながりません。

だからこそ、彼が復縁を前向きに考えてくれるためにも、過去に彼から指摘されてきた事を改善していきましょう。

しっかり改善する事ができれば、それでけで彼としてはあなたに対して変化を感じてくれ、復縁を望んでくれるようになります。

大事なのは一緒にいる事のメリットを感じてもらう事

冷めてしまった彼の心を取り戻す方法をご紹介しましたが、大事なのは「一緒にいる事のメリットを感じてもらう」ということです。

彼があなたと接している時に、「この人とずっと一緒にいたらずっと支えてもらえるな」と感じたり、「理想の女性と付き合えるなんて最高!」と感じてくれたり。

このように、彼があなたと一緒にいる時に、何かしら彼にとってメリットを感じる事ができれば、冷めてしまった心を取り戻し、復縁する事ができます。

そのためにも、彼が「彼女」に対して何を求めているのかを、探っていきましょう!

男性が冷める女性の特徴

ここからは、男性が冷めてしまう女性の特徴について、5つ解説していきます。

束縛をする

まず、束縛をする女性です。

男性はとにかくマイペースでいたいので、縛られるが嫌いで、なんでも自分の自由にやりたい、という傾向が強いです。

そのため、ちょっとでも束縛されたり、自分の自由を奪われるような事があると、途端に彼女に対して嫌悪感を抱くようになってしまいます。

「俺の自由を奪う女」として見るようになってしまうので、恋愛感情も冷めてしまうんです。

ネガティブ発言が多い

次に、ネガティブ発言が多い女性も冷められる特徴です。

例えば、彼と一緒にいる時に愚痴ばかり言ってしまったり、あるいは彼が励まそうとしているのに「どうせ私なんて誰からも好かれないんだよ」とネガティブに返してしまったり。

このように、何事に対してもネガティブに考えてしまう女性というのは、一緒にいる男性にとってとても疲れてしまう存在です。

最初は励まそうと頑張っていても、それが続くと徐々に彼としても「もういいや」と考えるようになり、冷めてしまいます。

彼に対して否定的

彼に対して否定的という特徴も、挙げられます。

どういう事かと言うと、彼が落ち込んでいる時に「そんなんだからダメなんだよ!もっとしっかりしないと!」と伝えたり。

あなたとしては励ましているつもりでも、彼としては「否定された」と感じてしまうため、「もう相談したくない」と思ってしまうんです。

また、あまりにも彼の事を否定してしまうと、男としてのプライドを傷つけてしまう事もあり、たった一言で冷められてしまうケースもあります。

外見に気を遣わない

外見に気を遣わない女性も、男性に冷められてしまいます。

男性は、彼女に対して「いくつになっても綺麗でいて欲しい」という願望があります。

だからこそ、彼女が外見に気を遣わなくなると、女性として魅力的に思えなくなり、恋愛感情が冷めてしまうんです。

また、「俺のために頑張ってくれないんだ」という寂しさも、感じさせてしまいます。

彼に指摘されても改善できない

彼に指摘されても改善できないという女性も、冷められてしまう特徴の一つです。

人は価値観や考え方が違って当然なので、恋人同士であってもぶつかる事があるのは当たり前です。

そんな時大事なのは、お互いに相手の意見を聞き入れ、理解をするという事になります。

そのため、彼から指摘された事が改善されないと、彼としては「俺の言う事は何も理解してくれないんだ」と考えてしまい、あなたに対しての気持ちが冷める原因になるんです。

▶︎復縁結婚したい方はこちらをチェック!

 

「冷めた」と言われた彼と復縁した人の体験談

最後に、「冷めた」と言われてしまった彼と復縁した人の体験談をお届けします!

「忘れていた女としての自分をもう一度アピールしました」

(25歳 一般事務)

「私は彼と3年ほど付き合っていました。

最初の方はデートに行くというだけで2時間かけて準備したり、気合を入れていたんです。彼も、会うたびに”可愛い”と褒めてくれていました。

でも、付き合って2年くらい経った時から仕事が急に忙しくなり、それもあって彼と会う時も、適当な服装であったり、すっぴんで会うようになってしまったんです。

それから彼の態度がよそよそしくなり、問い詰めたら”冷めた”と言われました。

すごくショックで数ヶ月は立ち直れなかったんですが、ある日携帯に入っているアルバムを見返したら、付き合い当初と最近の画像に映る自分の違いに、愕然としたんです。

最近の画像はほとんどすっぴんだし笑顔もあまりないし、これは冷められても仕方ない、と思いました。

それから私は彼と復縁したくて、もう一度女としての自分を磨こうと思ったんです!

なので、まず荒れてしまった肌のスキンケアから変えたり、YouTubeでメイクの動画をみて勉強したり、伸びっぱなしになっていた髪をバッサリカットしました。

そんな自分磨きをしていてから半年経った頃、彼から急に連絡がきたんです。

どうやら、共通の友達から私が綺麗になったと聞いたらしく、気になって連絡してみた、という事でした。

これはチャンスと思い、勇気を出して彼を誘って、直接変化を見てもらう事にしたんです。

実際にあったら彼はすごくびっくりしていて、”今まで一番綺麗”と言ってくれました。

そして私から彼のために頑張ったという事を伝えて告白したところ、快くOKしてくれて、復縁する事ができたんです!

頑張ってきて本当によかった!」

「忙しい彼を支えてあげました」

(29歳 公務員)

「彼とは社内恋愛だったんですが、彼の方の仕事が忙しくなってから急に態度が変わって、”ごめん、気持ちがなくなった”と言われました。

別れたくなかったですが、私が冷めたの?と聞くと、うんと言われたので、もうダメなんだと思い、別れる事にしたんです。

でも、別れたあとも職場が一緒だったので、彼と会う機会が多くて、目が会えば挨拶したり、ちょっとした世間話もしていました。

ある日、彼が仕事でミスをしたと同僚から聞いて、心配になって声をかけてみたんです。

そしたら憔悴しきっていたので、私からご飯に誘って励ましてあげる事にしました。

彼はたくさん愚痴を言ってくれて、私もそれを真剣に聞いて励ましてあげていたんです。

その日から、彼は私に仕事の事で相談してくるようになったり、何も用事がないのに連絡してきたりしました。

考えてみたら、付き合っている時は私も忙しくて彼の愚痴を聞いてあげる事なんてなかったので、相談に乗ってあげたのが嬉しかったのかなと思います。

その後、彼と会っている時に”自分勝手だけど、やっぱり俺にはお前が必要だ”と言われて、よりを戻す事になりました。

これからは献身的に彼を支えていこうと思います。

本日の復縁メソッド

「熱い物は冷めやすい」

恋愛に対してすぐに熱くなる人は、冷めるのも早いという事です。

恋愛は、好きになってもらえたらゴールではありません。

そこから「好きでい続けてもらう努力」が大切になるので、彼にずっと愛し続けてもらえるためにも、努力を忘れないようにしましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です