元彼と復縁する5つのポイント!彼が会ってくれる理由とは?

元彼と復縁する5つのポイント!彼が会ってくれる理由とは?
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

復縁したい元彼が会ってくれると、嬉しく感じますよね。

ただ、元彼が会ってくれるものの、なかなかそこから距離が縮まらなかったり復縁できないと、焦ってしまうと思います。

でもご安心ください!

元彼があなたに会ってくれるというのは、復縁を叶える上でとても良い状況です。ここから復縁につなげていくのは難しいことではありません。

本日は、そんな会ってくれる元彼との復縁方法や、会う際の注意点などをご紹介していきます!

元彼が会ってくれる理由

まずは、元彼が会ってくれる理由について5つ解説していきます。

あなたに未練がある

1つ目は、あなたに未練があるからです。

元彼があなたに未練があると、チャンスがあればあなたとの復縁を狙っています。

そのため、あなたから誘われれば喜んで会いますし、自分からあなたを誘うことも多いでしょう。

元彼と会った時に彼が嬉しそうにしていたり、彼からも積極的に誘いがあるようであれば、彼は未練を抱えている可能性が高いです。

友達として会っている

2つ目は、友達として会ってくれているということです。

別れ方が円満だった場合、元彼はあなたに対してあまりマイナスなイメージはなく、むしろ好印象に思っている可能性があります。

その場合は、別れた今も「友達として」の関係を望む男性も多いです。

特に、付き合う前はもともと仲の良い友達だったり、別れる際に彼の方から「これからもよろしく」などの言葉があった場合は、このケースが多いと言えます。

誘われた時に暇だったため

3つ目は、誘われた時に暇だった、ということです。

特にあなたに対してマイナスな印象を強めているわけでも、友達として付き合っていきたい、という思いがあるわけではありません。

ただ単に、来るもの拒まずな性格をしていると、「誘われた時に暇だった」という理由で会ってくれる方もいるんです。

ですが、会ってくれるということはあなたのことを嫌ってはいないので、関係としては良好と言えます。

一人でいることの寂しさを感じているため

4つ目は、一人でいることの寂しさを感じている、という心理状態です。

一人でいて寂しいと感じることから、その寂しさを埋めるためにあなたと会って癒してもらいたい、という思いがあります。

別れたことによる寂しさを感じている方もいれば、別れてから別の女性と付き合って、その人との恋がうまくいかずに寂しさを感じている、というケースもあるんです。

普段は素っ気ないのに突然彼の方から連絡がきて誘われた、ということがあれば、寂しいが故にあなたを誘ったと考えて良いでしょう。

彼が素っ気ない理由はこちら

体の関係を求めている

5つ目は、体の関係を求めている、という心理が挙げられます。

女性は愛情がないと体の関係を持つことはできませんが、男性は愛情がなくても、体の相性が良ければ関係を持つことができます。

また、そうした欲求が高まった際に、全く知らない女性と新たに出会うよりも、「元カノ」という存在は誘いやすいんです。

彼と会った際にボディタッチをしてきたり、実際に体の関係を求めて来るようなことがあれば、復縁というよりもあなたの体だけを求めている、と考えましょう。

元彼と会う際に復縁へつなげる5つのポイント

次に、元彼と会う際に復縁へつなげる5つのポイントについて、ご説明致します。

敢えて彼のことを吹っ切れている様子を見せる

まず、敢えて彼のことを吹っ切れている様子を見せましょう。

男性は、一度自分のことを好きになった女性に対して、「ずっと俺のことが好き」という思いが無意識にあります。

そのため、あなたに対しても「きっとまだ俺のことが好きだから誘って来るんだろうな」という余裕があるんです。

そこで、敢えて吹っ切っている様子を見せることにより、彼が感じている余裕を崩すことで、焦りを感じてもらいましょう。

「あれ?もしかしたら俺のことを好きなわけじゃないのかな」と焦るようになると、彼はあなたの気を引こうと必死になり、徐々に彼の方があなたに惹かれていくようになります。

女性としての色気をアピールする

次に、女性としての色気をアピールしましょう。

元彼がせっかく会ってくれているのになかなか復縁に繋がらないのは、「友達関係」が強くなりすぎてしまっている可能性が高いです。

復縁を叶えるためには、その友達関係を崩す必要があります。

そこで、女性としての魅力を伝えることにより、彼があなたのことを女として意識するようなきっかけ作りをしましょう。

会う時のファッションを女性らしいものにしても良いですし、ボディタッチをしてみたり、少し露出がある服装をしてみるのも効果的です。

彼が楽しいと思える話題で会話をする

続いては、彼が楽しいと思える話題で会話をするようにしましょう。

彼が会話を楽しんでくれるということは、あなたに対して「一緒にいると楽しいな、もっとたくさん話したいな」という思いが強くなるということです。

そのため、それまではあなたから誘うことが多かったとしても、楽しい会話をしたことにより彼の方から誘われるようになるということも、少なくありません。

その分距離も縮まりやすく、復縁につながっていきます。

笑顔を絶やさないようにする

笑顔を絶やさないようにする、というのも大切なことです。

男性が女性に対してもっとも可愛いと感じる瞬間は、「笑顔」です。

男性に持てる女性芸能人といえば、石原さとみさんや上戸彩さんなどがいますが、二人ともいつでも笑顔でニコニコされていますよね。

だからこそ、彼と一緒にいる時はいつでも笑顔でいることを心がけて、彼に「可愛い」と感じてもらいましょう。

単純接触効果を活用する

心理学の一つである、単純接触効果を活用する方法もあります。

単純接触効果というのは、「短時間で頻繁に会うと、親近感が湧く」というものです。

つまり、一度に会う時間というのは1,2時間と短くし、その分頻度を高くすることにより、二人の距離が縮まっていくということです。

元彼と会うとなると、つい長く一緒にいたいと思ってしまうと思います。

ですが、その日長い時間を一緒に過ごすよりも、短時間で良いので何度も会う機会を作る方が、復縁につながっていくんです。

そのため、ランチに誘ってみたり、食事をしたあとはすぐに切り上げたりして、頻度を高くするということを意識しましょう。

元彼と会う時の注意点

続いては、元彼が会ってくれる際の注意点を3つ解説していきます。

すぐに復縁の話を出さない

まず1つは、すぐに復縁の話を出さない、ということです。

別れたばかりの頃というのは、元彼も復縁のことは頭をよぎるものの、「また同じことになったら嫌だし・・・」などとためらいがあります。

そのため、すぐに復縁の話をされても前向きに考えることができません。

また、復縁の話をされることにより、元彼はあなたがまだ彼に未練があるということを知ってしまうので、そのあとのアピールがしにくくなってしまうんです。

せっかく会えているのに気まずい関係になってしまうこともあるので、注意しましょう。

体の関係は持たない

続いて2つ目は、体の関係は持たない、ということになります。

体の関係を持ってしまうと、彼はあなたの愛情を実感して安心してしまいます。

また、彼は自分の欲求が満たされることにより、それ以上の関係を望まなくなってしまうんです。

そうすると、いくら復縁を望んでもそこにメリットを感じてもらうことはできなくなってしまうので、復縁が難しくなります。

自分の話ばかりしない

次に3つ目ですが、自分の話ばかりしない、ということも挙げられます。

男性は女性に比べて、コミュニケーションがとても苦手です。

女性は人と話すことが好きなので、相手の趣味の話を聞いたりしても、興味を持って話すことができますよね。

ですが、男性は自分には興味がない話を聞かされると、面倒に感じたり、「つまらない」と感じてしまうんです。

そうなると、「この人と話しててもつまらないな」と感じられてしまい、その後誘っても会ってくれなくなってしまう、なんてことも・・・

そうならないためにも、自分の話ばかりするのではなく、彼が興味を持てる話題で会話をすることにより、彼が楽しんでくれる空間を作りましょう。

復縁まであと少し!会ってくれるようになってから復縁するまでの流れ

最後に、彼があってくれるようになってから、実際に復縁するまでのステップをご紹介していきます。

ステップ1.友達として楽しい時間を過ごす

ステップ1は、友達として楽しい時間を過ごしましょう。

友達として楽しい時間を過ごすと、自然と二人が会う回数が増えてきます。

会う回数が増えてくると、元彼としてはあなたと一緒にいるのが当たり前になり、付き合っていた頃のような感覚になっていくんです。

その感覚が強くなるにつレテ、少しずつ復縁を意識するようにます。

ステップ2.以前との変化をアピールする

ステップ2は、以前との変化をアピールするということです。

ステップ1で友達としての距離が縮まってくると、少しずつ復縁を意識し出します。

ですが、この時点で「でもあの頃と変わってないな」と思われてしまうと、復縁を前向きに考えてもらうことができません。

そのため、別れの原因を改善したことや、以前とは違うあなたの変化した姿を見せることにより、復縁に対しての彼の不安を取り除いていきましょう。

ステップ3.女性としての魅力を感じてもらう

ステップ3は、女性としての魅力を感じてもらう、ということになります。

ステップ2で変化を伝えているので、元彼は少しずつ復縁に対して前向きになっている状態です。

ただ、このまま友達として仲良くなりすぎてしまうと、復縁するのが照れくさくなったり、元彼があなたに対して異性としての魅力を感じなくなってしまいます。

そこで、異性として意識しても耐えるよう、デートの時には気合を入れたファッションやメイクをしたり、女性らしい仕草を意識してみましょう。

「そういう男らしいところ好きだな」などと好意を見せるのも、彼がドキッとするポイントです。

ステップ4.少しずつ恋愛話をして復縁を意識させる

ステップ4は、少しずつ恋愛話をして復縁を意識させる、という段階です。

ここでは、元彼があなたに対しての思いに迷いが生じています。

友達として好きなのか、それとも復縁したいと思っているのか、自分でもよくわからない状態です。

そのため、「次はどんな人と付き合いたいの?」などとちょっとずつ恋愛話をすることで、彼があなたに向けての気持ちが恋だと自覚できるようにしましょう。

ステップ5.彼の告白を誘導して復縁

ステップ5では、彼の告白を誘導して復縁しましょう。

ここではすでに彼が復縁を意識している状態ですが、まだあなたの気持ちに自信がない状態となります。

元彼としては、「あっちはどう思ってるんだろう」という思いがあり、なかなか一歩を踏み出せない状態です。

そのため、少しずつ「彼氏欲しいんだ」と言ってみたり、「去年の今頃は旅行に行ったね」などと話すことにより、彼が自信を持ってあなたに告白ができる状況にしてきます。

本日の復縁メソッド

「恋の道には女が賢しい」

恋というのは、男性よりも女性の方が賢いという意味です。

会ってくれている状況から元彼の気持ちを取り戻すのは難しくないので、積極的に行動を起こしていきましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です