男性100人に聞いた!恋愛で「重い女」ってどんな女性?チェックリストも!

男性100人に聞いた!恋愛で「重い女」ってどんな女性?チェックリストも!
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

恋愛をすると彼氏の携帯を見てしまったり、束縛をして嫌われてしまったり、無意識に「重い女」になってしまいますよね。

本当は楽しい恋愛がしたいと思いつつも、自分ではなかなか制御することができず、「このままじゃ彼に別れようって言われちゃう」と不安になると思います。

もしかしたら、それが理由で振られてしまった・・・という人もいるかもしれません。

そこで今回は、男性100人にアンケートを実施!男性が思う「重い女の特徴」を、徹底的に調査しました!

耳が痛い声もあるかもしれませんが、男性からの貴重な意見なので、ぜひ参考にしてみてください。

100人に聞いた!男性が思う「重い女の特徴」とは?

東京都内に住む100人の男性に、「あなたが思う重い女の得特徴を教えてください」というアンケートを取りました。

その結果、回答が多かった5つの特徴をご紹介していきます!

束縛が激しい

「俺がいない間に勝手に携帯見てたり、飲み会行くって言うと写メ送ってとか言われると、重いなと思う」(27歳 銀行員)

「前付き合った女の子がかなり束縛してくる子だったんですが、ずっと重いと感じてました」(25歳 公務員)

最も多かったのが、束縛が激しい女性です。

男性はもともと縛られたくない生き物なので、ちょっとでも干渉されたり自由を奪われると、「うざい、重い」と思ってしまいます。

特に勝手に携帯を見られるなどプライバシーを侵害されると、「もう無理、この子とはこれ以上付き合っていけない」となってしまうようです。

いちいちネガティブな事を言ってくる

「何を言っても”でも”とか”だって”で返されると、重いしめんどくさい」(28歳 IT企業)

「せっかくデートしてるのに楽しそうじゃなかったりすると、一緒にいて疲れるし重い」(27歳 出版)

いちいちネガティブな事を言ってくるというのも、上位にランクイン。

恋人同士に限らず、誰かと一緒にいる時にネガティブな発言ばかりされると、一緒にいて疲れてしまいますよね。

相手に悩み相談をされて一生懸命アドバイスをしても、「そう言われてもうまくいかないし」などとネガティブに返されると、話したくなくなってしまうと思います。

特に男性は女性に比べてコミュニケーションが苦手なので、ネガティブな発言が多い女性は対応に困ってしまい、「重い」と感じてしまうんです。

自分に対して極端に評価が低い

「せっかく褒めてるのに”どうせお世辞でしょ”とか言われると、イライラする」(29歳 税理士)

「自分に自信がないのはわかるけど、それで勝手に不安になられても重いだけ」(26歳 建築)

自分に対して極端に評価が低いという女性も、「重い」と思われてしまいます。

自分に自信が持てないと、つい不安になって相手にその不安をぶつけてしまいますよね。相手から褒められても、素直に喜ぶ事ができないという事も多いでしょう。

そうなると、男性としては接していてストレスが溜まってしまい、そのストレスが「重い」と感じてしまうんです。

何かと結婚につなげてくる

「事あるごとに”結婚したら〜〜しよう”とか言われると、プレッシャーを感じる」(32歳 医療関係)

「普通にデートの待ち合わせをしたら彼女の両親がいた時は、彼女がちょっと怖くなりました」(27歳 会計士)

何かと結婚につなげてしまうのも、「重い」と思われてしまうようです。

女性にとって結婚は憧れですが、男性にとって結婚はとても覚悟が必要で、憧れよりもむしろマイナスなイメージを持っている方も少なくありません。

そのため、彼女から結婚、結婚と言われてしまうとプレッシャーになり、「重い」と感じてしまいます。

返事してないのに何度も連絡がある

「仕事が繁忙期で1日中返事をせずにいたら、30件くらい彼女からLINEがきててゾッとした」(28歳 営業)

「返事をしてないのに何度も連絡がくると、怖いし重い」(24歳 不動産)

返事をしていないにも関わらず何度も連絡があると、男性は重いと感じてしまいます。

男性にとってLINEやメールは、ただの連絡ツール。だからこそ、まめに連絡をとる人は少ないですし、自分が返せるタイミングで返すだけの人も多いです。

そんな男性にとって、返事をしてないのにLINEやメールが溜まっているのは、負担でしかありません。

あなたの「重い女度」はどのくらい?チェックリストで確かめよう!

☑尽くされるより尽くす方が好き
☑好きな人ができるとその人の好みにファッションを合わせてしまう
☑彼に連絡してもすぐに返事がないと、不安になる
☑自分で自分の事を「重い女」だと思う
☑彼のSNSは全部チェックしてる
☑好きな人ができると彼以外の事が考えられない
☑何もないのに、なぜか不安になる
☑彼氏ができるとスマホを見たくなってしまう

上記のチェックリストのうち、何個当てはまるか、数えてみてください。

その数によって、あなたの「重い女度」がわかります。

当てはまる個数でわかる!あなたの「重い女度」は?

0〜2個:重い女度は「低い」

あなたの重い女度は低いです。むしろ、もうちょっと彼に対して興味を持ってあげても良いかも!男性は束縛されるのも嫌がりますが、放置されるのも嫌うので、もうちょっとかまってあげてくださいね。

3-4個:重い女度は「普通」

もし自分の事を「重い」と思う場面があっても、あまり深く考えなくて大丈夫です。良いバランスが取れているので、彼もあなたの愛情を感じて喜んでくれる事の方が多いでしょう。

5-6個:重い女度は「少し重い」

少し重い女です。このまま彼の事を束縛してしまうと、彼はあなたからどんどん離れていってしまうかも・・・。まずは自分に自信を持って、彼の事を信じてあげましょう。

7個以上:重い女度は「かなり重い」

とても重い女になってしまっています。まずは彼を自由にしてあげる事を優先し、その間に自分自身と向き合ってみましょう。束縛してしまう原因が必ずどこかにあるので、それを改善しない限り、彼は離れて行ってしまいます。

「重い女」を克服する方法

重い女度のチェックリストをご紹介しましたが、いくつ当てはまりましたか?

もし「かなり重い女」になってしまっても、大丈夫!ここから挽回する事は可能です。

そのためにも、重い女を克服する方法について、5つご紹介していきます。

自分に自信を持つ

恋愛で重い女にならないためにはまず、自分に自信を持つことが大切です。

自信を持つことができれば、彼氏から愛されているという実感をすることもできるので、浮気を疑ったり束縛してしまうということはありません。

ですが自分に自信がないと、日頃から「きっと私なんかじゃ満足できなくて、他の女性を探してるだろうな」などと思ってしまうんです。

そうなると、彼からちょっと返信が遅れただけで「浮気かな」と疑い、頭ごなしに彼を責めたり不安をぶつけてしまう、という重い女になってしまいます。

するとあなた自身も、恋愛をして楽しいというよりも苦しい方が強くなりますし、彼のことも苦しめてしまい、結果的にうまくいかなくなってしまうんです。

そうならないためにも、自分の良いところをしっかり受け止め、「私はちゃんと彼に愛されてるんだ」と自信を持つようにしましょう。

不安になるということを彼に伝える

無意識に不安になってしまうということを、しっかりと彼に伝えましょう。

重い女になってしまうのは自分自身の問題ですが、恋愛は相手がいてこそ成り立つので、乗り越えるためには彼の協力が必要です。

不安になるということを伝えておけば、彼のことを責めてしまった時も「不安だったんだよな」と理解を示し受け止めてくれます。

そうして相手が理解してくれると、あなたの中で「彼はこんなに優しいのに」と重い女でいることに罪悪感を覚え、不安にならないようにと意識するようになるんです。

このように、彼に協力をしてもらうだけでも意識や考え方が変わってくるので、まずは正直に伝えて理解をしてもらいましょう。

ただ、彼が受け入れてくれているからと言ってエスカレートしてしまっては、恋愛関係が壊れてしまうので、注意が必要です。

恋愛以外で夢中になれるものを探す

恋愛以外で夢中になれるものを探してみましょう。

重い女になってしまう理由として、「そののことばかり考えてしまうから」ということが挙げられます。

他に考えることがなく、そればかりに意識がいくようになってしまい、あることないこと考えて不安になり、重い女になってしまうんです。

そのため、意識を分散させるために、他に夢中になれたり、集中できるものを見つけてみましょう。

夢中になれるものがあれば、恋愛のことばかり考えていた時間に他のことを考えるようになるので、依存心を克服することができます。

特に、スポーツを始めたりジムに通ってみたり、何かしら体を動かす趣味を見つけると、ストレス発散にもなるので良いです。

注意点としては、彼と一緒の時間を増やしても依存克服にはならないので、一人でできるものを見つけましょう。

重い女になってしまう原因を見直してみる

重い女になってしまう原因を見直してみるというのも、克服のためにとても大切なことです。

実は、重くなってしまう原因は人それぞれ違っていて、様々な理由があります。

例えば過去の恋愛で浮気されていたことが多く、傷ついたトラウマから抜け出せなかったり、両親が離婚していて「自分もそうなりたくない」という不安があったり。

原因は人それぞれ違いますが、自分が重くなってしまう理由が別れば、それを改善する努力をすることができるんです。

トラウマがある場合は「彼は他の人と違う」ということを意識的に考えるようにしたり、両親が離婚している場合は「私は大丈夫」と自信を持つ努力をしたり。

解決法が見つかれば克服にもつながりますし、結果的に考え方が変わってうまくいくようになるケースも多いです。

ポジティブ思考になれるよう意識する

ポジティブ思考になれるよう意識をするのもまた、克服法の一つとして挙げられます。

重い女になってしまうのは、常に物事をネガティブに捉えてしまうからです。

彼から連絡がないのは浮気をしているから、彼が会ってくれないのは興味がなくなったから、など、一つ一つ全てを悪い法にばかり考えてしまいます。

ですが、ポジティブな人というのは、彼から連絡がないのは忙しいから、彼が会ってくれないのは他に予定があるから、など、前向きに考えることができるんです。

事実がどうあれ、物事をポジティブに捉えるのもネガティブに捉えるのも、その人の受け取り方次第です。

だからこそ、確信がないものに関してはなるべくポジティブに考えられるよう、意識的に考えを変えましょう。

最初は意識して前向きに考えようとしていても、それが慣れてくるとだんだんと無意識にポジティブになるので、継続することが大切です。

本日の復縁メソッド

「思う仲には垣をせよ」

どんなに相手の事を思っていても、干渉し過ぎてしまうと関係が壊れてしまう、という意味です。

恋愛で重い女になってしまう時はまず、自分に自信を持つようにしたり、他に趣味を見つけたり、彼にも協力をお願いする、ということが大切です。

また、「幸せは自分次第」という言葉があるように、物事をポジティブにするのもネガティブにするのも、自分の受け取り方次第なんです。

だからこそ、彼との恋愛を楽しむためにも、前向きに考えられるように意識しながら過ごしていきましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です