女性からのアプローチは嬉しい?男性の本音と喜ばれる方法!

女性からのアプローチは嬉しい?男性の本音と喜ばれる方法!
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です


気になる人がいても相手からのアピールがない場合、「このままの関係で終わるのは嫌だ」と感じ、どうにか進展したいと思いますよね。

ですが、「男の人は女性からアプローチされると嬉しいのかな?それとも迷惑?」と疑問を感じ、どう行動を起こせばいいのか迷ってしまうこともあると思います。

ずばり、女性からのアプローチにはメリット・デメリットがあります。

でも、そのメリット・デメリットを知っていれば、きっとうまく立ち振る舞うこともできるでしょう。

そんな迷いを解消すべく今回は、男性が女性からアプローチをされて嬉しいと感じる方法や、迷惑に感じ女性からのアプローチなどをご紹介します!

男性が「嬉しい」と思う女性からのアプローチ方法

まずは、女性からアプローチされて男性が嬉しいと感じる方法を、ご紹介します。
これが「メリット」の部分ですね!

彼を尊敬していることを伝える

彼のことを尊敬しているということを伝えたり、褒めるたりすると、女性からアプローチをされて嬉しいと感じてもらえます。

男性は周りからの評価を常に気にしていて、特に女性からどう思われているかに関してはとても敏感です。

だからこそ、彼を尊敬していると伝えることにより、彼としては「そんな風に思ってくれるなんて嬉しい」と感じ、もっと尊敬してもらいたいという意識が強くなります。

自分を褒めてもらったことによりあなたに好印象を抱くようになるため、あなたからの連絡がきたり誘われても迷惑だと感じることがなく、むしろ積極的に会ってくれるようになるんです。

尊敬しているということを伝える時は、lineやメールなど文字で伝えるよりも、直接言葉で伝えた方がよりダイレクトに伝わるため、女性からアプローチをする際に効果的です。

連絡をする時は彼のメリットになる情報を与える

女性からアプローチをする時は、連絡の際に彼にとってのメリットになる情報を与えてあげるようにすると、とても効果的です。

男性は、文字でのやり取りが女性に比べると苦手な傾向にあります。

そのため、女性としては他愛ない話題だと思って連絡をしても、男性からすると返答に困ってしまう、ということも多いんです。

そこで、彼があなたからの連絡に嬉しいと感じてもらうためには、彼が受け取って喜んでくれるような内容を送ることが、大切です!

彼が受け取って喜んでくれる内容であれば、連絡がきても負担になりませんし、むしろ「喜ばせようと思って送ってきてくれたのかな」と好印象になります。

例えば彼が好きなバンドのライブに関する情報だったり、彼が好きなアニメの最新情報だったり。

そういった彼が好きなことについてであれば、女性からアプローチをされて嬉しいと感じてもらえるので、常にアンテナを張っておきましょう。

時々は素直に好意を見せる

気持ちを隠すのではなく、時には素直に好意を伝えることも、嬉しいと感じてもらえる女性からのアプローチになります。

好意見せることで純粋に喜んでもらえますし、人は好意を示されると「その好意に応えたい」という思いが芽生えるため、距離が縮まるきっかけにもなるんです。

この場合、常に好意を見せるのではなく、時々見せる、ということがポイントになります。

常に好意を示されていると、彼としてはあなたから好かれていることが当たり前になってしまい、嬉しいとは感じません。

ですが、ふとした時にた時折あなたからの好意が見えると、「もしかして好きでいてくれてるのかな?」と彼としてはドキドキし、意識するようになるんです。

このように、女性からアプローチをする場合、彼を意識させて焦らすことが効果的なので、頻度としては月に1,2回程度、「そういうところが好きだよ」とさりげなく好意を伝えましょう。

彼好みになろうと努力をしている様子を見せる

彼の好みに合わせて一生懸命に努力をしている様子を見せるというのも、女性からアプローチをされて嬉しいと思ってもらえる行動です。

男性は本能として「女性を支配したい」という欲求があります。

そのため、自分に好意がある女性が、自分の好みになろうと必死に努力している様子を見ると、その支配欲が満たされる感覚になるんです。

そうすると、好みに合わせてくれていることを純粋に嬉しいと感じますし、彼自身もその女性に対して恋愛感情を抱くようになります。

ただ、「私頑張ってるんだよ!」とあからさまにアピールをしてしまうと、女性からアプローチをされているという感覚が強くなってしまい、健気さが伝わりません。

なので、言葉にはせずに行動で自分磨きをしている様子を見せるようにしましょう。

彼のペースに合わせることで気遣いができる女性だと思わせる

連絡の頻度や会う頻度など、彼のペースにできる限り合わせてあげることで、彼は「気遣ってくれて嬉しい」と感じるようになります。

男性としては、女性からアプローチをされるとなると、「マメに連絡がくるんだろうな」などと感じ、忙しい時には負担に感じることも多いです。

ですが、そうした彼の考えを尊重し、彼のペースに合わせてアプローチをすることにより、「俺のことをちゃんと考えてくれてる」と好印象になります。

ペースに合わせるというのは、返信がなければしばらくは連絡しないようにしたり、誘いを断られたらあっさり引き下がるなどして、理解を示すようにすると効果的です。

男性は女性に比べてマメに連絡を取らない人も多いので、そうした男性心理も理解をしてあげると、よりアプローチが響くようになります。

男性が迷惑に感じる女性からのアプローチ

男性が迷惑だと感じる女性からのアプローチについても、ご紹介していきます。

これが「デメリット」となってしまう可能性もあるので、注意が必要な点です!

あまりにも積極的なアピール

あまりにも積極的なアピールは、男性はあまり好きではありません。

男性はもともと狩猟本能というものが備わっているため、「追いかけられるより、追いかける方が好き」という方が多いんです。

そのため、あまりにも積極的に女性からアプローチされると、それまで気になっていた女性であっても、関心が薄れてしまうことが多いと言えます。

特に、毎日のように女性から連絡が来たり、休みのたびに誘われたりすると、関心が薄れるどころか迷惑に感じるようになってしまうんです。

ボディタッチが激しいアプローチ

ボディタッチが激しいアプローチも、男性は迷惑だと感じます。

「男性はボディタッチが好き」と思っている女性も多いかもしれませんが、もちろん女性から触れられること自体は嫌いではありません。

ですが、激しいボディタッチをされると「体の関係を持ちたいだけなのかな」と勘違いされてしまい、男性も女性のことをそういう目でしか見られなくなってしまうんです。

また、中にはあまりにも激しいボディタッチをされると、「はしたない、品がない」と感じる男性もいるので、注意が必要となります。

周りを巻き込むアプローチ

周りを巻き込むようなアプローチも、男性が苦手とするアピールの一つです。

例えば女性が好きな男性の友達に協力をしてもらい、その友達から「あの子お前のこと好きなんだって、付き合ってあげれば?」などと言われたとします。

そうすると、男性としては「友達を二人の間に巻き込まないで欲しい」と思い、迷惑に感じてしまうんです。

また男性はプライドが高く、あまり自分の友達に色粉沙汰を知られたくない、という思いもあります。

そのため、自分の友達が巻き込まれていることを知ると、途端にその女性に対しての印象が悪くなってしまうんです。

誰かを落として自分を上げるアプローチ

誰かを落として自分を上げるというようなアプローチも、迷惑に感じられてしまいます。

女性であれば一度は経験したり、見たことがあるかもしれませんが、誰かの悪口を言うことで、自分を良く見せようとする方っていますよね。

例えば好きな男性に対して、「あの子ってすぐ嘘つくんだよ。最低だよね。私だったら絶対嘘なんてつかないのに」と言ったり。

男性は鈍感なようで意外とそういった女性の一面には気付くので、「わざわざ人の悪口を言う必要はないだろ」と呆れてしまい、好意を向けられても迷惑に感じてしまいます。

場をわきまえないアプローチ

場をわきまえないアプローチも、男性はとても苦手です。

良くあるのは職場恋愛でのアプローチで、好きな上司に対して仕事中にプライベートなことを話しかけてしまったり、その人にばかり質問をしてしまったり。

いくら好きな上司がいても、職場なので自分の欲求を抑えることが大切ですが、それができないアプローチは、男性としては迷惑に感じます。

特に男性にとって職場はとても大切な場所なので、職場での自分の立場が崩れるようなことがあると、女性のことを嫌いになってしまう原因にもなるんです。

女性からのアプローチが「嬉しい」と感じる男性の特徴!

続いては、女性からのアプローチが「嬉しい」と感じる男性の特徴について、解説していきます。

恋愛に対して奥手

まず、恋愛に対して奥手な男性は、女性からのアプローチが好きです。

自分自身が恋愛に対して奥手で、好きな女性ができてもどのように接したら良いのかもわからない、という男性の場合、相手の女性が積極的だと、嬉しく感じます。

自分は何もしなくても相手からのアプローチがあるので、それに乗っていけば距離も縮まってい来ますし、奥手な男性としてはとても楽なんです。

ただ、中には奥手なだけではなく恋愛が苦手な人もいるので、そういった男性にはあまり積極的すぎず、彼のペースに合わせたアプローチが大切となります。

真面目で優しいA型タイプ

真面目で優しいA型タイプの男性も、女性からのアプローチを好みます。

A型タイプの真面目な男性は、恋愛に対してもとても真面目に考えてしまうため、女性への連絡一つとっても、いろんなことを考えてしまうんです。

「今連絡して迷惑じゃないかな」「なんて連絡したら良いんだろう」

このように、たくさんのことを考えてなかなか行動ができなかったりするので、逆に女性からアプローチがあると、自分自身も安心して行動ができるようになります。

考え過ぎてしまうタイプの男性は、女性がリードしてあげると良いです。

人の気持ちを察するのが苦手な人

人の気持ちを察するのが苦手という男性も実は、女性からのアプローチがあると喜びます。

相手の気持ちを察するのが苦手な男性は、好きな女性ができた時に、相手が自分のことをどう思っているのか全くわからないんです。

そうなると、自信を持って告白することもできないので進展せず、そのまま終わってしまう、と
いうこともあります。

ですが女性からのアプローチがあれば、彼としてはあなたからの好意をわかりやすく受け取ることができるので、その分嬉しく感じるんです。

女性からのアプローチが「苦手」と感じる男性の特徴

最後に、女性からのアプローチが「苦手」と感じる男性の特徴を、3つご紹介します。

プライドが高い

まず1つ目は、プライドが高い男性です。

プライドが高い男性は、「女性から追いかけられるよりも、自分が追いかけたい」という思いがあります。

さらに、告白をする時などは女性からされるよりも、自分からしたいという思いがあり、とにかく自分が優位に立っていたいんです。

そのため、女性からのアプローチには苦手意識があり、それよりも受け身タイプの女性を好む傾向にあります。

みんなを引っ張るリーダータイプ

2つ目は、みんなを引っ張るリーダータイプです。

リーダータイプの男性というのもまた、プライドが高い男性と同様に、「自分がリードしてあげたい」という思いがあります。

「女性をリードしてあげる自分がカッコ良く、リードされる男はカッコ悪い」という思いがあるため、自分からアプローチをしたいんです。

だからこそ、女性から積極的にアプローチをされると関心が薄れてしまう、ということも多々あります。

マイペース

マイペースな男性もまた、女性からのアプローチを苦手とします。

女性から積極的にアプローチをされると、マイペースな男性としては「連絡が来たら返さないと」「誘われたらいかないと」など、求められることが多くなると感じてしまうんです。

そうなると、「もっと自由にさせて欲しい」と感じ、女性からのアプローチを迷惑に感じるようになってしまいます。

マイペースな男性にはとにかくペースを乱さず、合わせてあげるということがとても大切になるんです。

まとめ

いかがでしたか?

女性からアプローチをする時は緊張してしまうものですが、彼を褒めたりメリットになる情報を教えてあげたり、純粋に喜んでもらえる行動を取ると、嬉しいと感じてもらうことができます。

また、時々は好意を見せてドキッとさせるなど、女性として意識してもらうこともまた、喜んでもらえるアプローチの一環になるんです!

積極的に行動を起こしつつも彼に理解を示し、喜ばれるアプローチをしていきましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です