好きな人と2人で遊ぶ⋯なかなか進展しない彼と恋人になる方法!

好きな人と2人で遊ぶ⋯なかなか進展しない彼と恋人になる方法!
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

好きな人と2人で遊ぶことは何度かあっても、なかなか関係が進展しないと焦ってしまいますよね。

いつも誘うのはあなたからだったり、彼の好意が見えないとなおさら「早く付き合いたい!」という気持ちが強くなると思います。

そこで今回は、好きな人と2人で遊ぶ時ことがあるという関係から進展し、恋人になるテクニックをご紹介していきます!

2人で遊んでいてもなかなか進展しない理由

まずは、2人で遊んでいてもなかなか進展しない理由について、解説していきます。

友達としてしか見ていない

友達としてしか見ていない、ということが挙げられます。

好きな人はあなたのことを異性として見ているというよりも、友達として認識しているからこそ、なかなか進展しません。

友達なので気軽に連絡を取ったり2人で遊ぶこともありますが、恋人になりたいわけではないのでそれ以上は発展せず、そのままの状態になってしまうんです。

ただ、友達から恋愛感情に変わっていくことはよくあるので、可能性が全くない、というわけではありません。

あなたの気持ちがわからない

あなたの気持ちがわからず、なかなか進展しない、という場合もあります。

好きな人としてはあなたに対して好意を持っていても、あなたの気持ちがわからないことで、「告白してもダメって言われるかも」と思ってしまうんです。

そうなると、恋人になりたいと思っていてもなかなか告白というところまでいかないため、進展しません。

そのため、好きな人に対しては少しずつ好意を見せて、彼が勇気を持って告白できるような関係にしてあげることも大切となります。

自分に自信がない

自分に自信がないというのも、進展しない理由となります。

自信がないことにより、好きな人は「どうせ俺なんかが告白したって、うまくいきっこない」と、決めつけてしまっているんです。

そのため、2人で遊ぶことはあってもそれ以上は進展しなかったり、チャンスがあってもなかなか恋人になることができません。

もし好きな人が自分に自信のないタイプだったら、彼をたくさん褒めてあげるなどして自信をつけてあげましょう。

恋愛に対して前向きになれない

恋愛に対して前向きにならないというのが、理由になる時もあります。

前回の恋愛を引きずっていたり、あるいは過去の恋愛でトラウマがあり、「恋愛はもうこりごりだ」と考えている場合もあるんです。

この場合、あなたのことを異性として意識していないわけではなく、恋愛をしないように、自分の中で気持ちをセーブしている状態と言えます。

無理に恋愛感情を伝えても前向きになってもらえないので、彼の気持ちが自然と恋愛に向くまで、待ってあげることが大切です。

恋人を作る余裕がない

恋人を作る余裕がないというのも、進展しない一つの理由です。

仕事が忙しくて彼女ができても会うことができなかったり、別のことに夢中になっていて恋愛のことを考える余裕がなかったり。

恋愛以外に意識が集中してしまっていると、恋人を作る余裕がなくなってしまい、恋愛に対して前向きになることができません。

この場合、好きな人と2人で遊ぶ中で、自然と彼と距離を縮め、「いつの間にか一番近くにいる存在」になっていると、自然と進展するでしょう。

なかなか進展しない彼と恋人になる方法

次に、なかなか進展しない好きな人と恋人になる方法を、ご紹介します。

積極的に恋愛話をする

好きな人と2人で遊ぶ時、積極的に恋愛話をすると、彼の恋愛スイッチを入れることができるので、恋人に発展しやすくなります。

恋愛話を持ち出すことで、彼の頭が恋愛モードになります。

そうすると、例えばタイプの話をしている時、「そういえばこの子優しいところあるよな」などと、あなたのことを意識するようになるんです。

こうして一度女性として意識するようになると、好きな人はあなたのことを恋愛対象としてみてくれるようになります。

また、恋愛話をすることで彼に「あなたみたいな真面目な人が好きなんだ」などと伝えることで、彼をドキッとさせることも可能です!

このように、2人で遊ぶ時の話題を恋愛にするだけで関係性も変わってきます。

なので、積極的に彼のタイプを聞いてみたり、自分の好みについて話しながら彼を褒めたりして、距離を縮めていきましょう。

ボディタッチをする

さりげなくボディタッチをするのも、好きな人と恋愛に発展するきっかけになります。

男性としては、2人で遊ぶことがある時点で、あなたに対して好印象を抱いています。

ただ、恋人になかなか発展しないのは、女性としてなかなか意識させることができていないからなんです。

そこで、2人で遊ぶ際に軽くボディタッチをするようになると、彼をドキドキさせることができますよ!

例えば食事をする時は、あえて向かいの席ではなく、隣の席に座るようにします。

その上で、冗談を言いながら肩や腕に触れてみたり、「ゴミついてる」と言って髪に触れてみましょう。

隣の席に座っただけで好きな人はドキッとしますし、触れられることでさらに意識するようになります。

夜2人で遊ぶ場合は、店内が暗めのお店に行って彼の脚に触れてみたりするのも、効果的です!

付き合った時のメリットを感じさせる

好きな人に対して、自分と付き合った時のメリットがあると感じさせましょう。

2人で遊ぶ機会があるのに恋人に発展しない理由として、「今の関係を変えるメリットがない」ということも考えられます。

あなたとしては現状が物足りなく感じていても、彼は今の友達という関係で満足してしまっているかもしれません。

そこで、恋人になることで得られるメリットを感じさせると、好きな人もあなたと同じように、現状では物足りなくなるんです。

特に、彼女になったら手料理を作ってくれたり、自分を甘えさせてくれる存在というのは、男性にとってぐっときます。

男性は彼女に対して甘えたいという欲求があるため、自分に尽くしてくれたり、何かをしてもらうことが好きなんです。

なので、さりげなく料理の写真を見せたり、「私、甘えてくれる男性が好きなんだ」などと伝え、彼に付き合いたいと思ってもらいましょう。

少しずつ好意を見せる

一気に好きということは伝えず、少しずつ好きな人に向けて好意を伝えていきましょう。

好意を見せられると、彼としてはその好意を返したい、好意に応えたい、と感じるようになります。

そして、その機会が多くなれば多くなるほど、だんだんと恋愛感情が強くなっていくので、恋人に発展しやすくなるんです。

ただ、好きな人だからと言って急に好き好きオーラを出すと、2人で遊ぶ時に彼が気まずくなってしまいます。

そうならないためにも、少しずつ好意を見せるようにしましょう。

例えば2人で遊ぶということが決まった時点で「やった!早く会いたいね」と伝えてみたり。

遊んでいる時に、「2人で遊ぶ時間が大好きなんだ」と伝えてみたり。

このようなちょっとした言い回しから彼に好意を伝え、少しずつ恋愛感情を高めていきましょう。

他の男性の影を見せて危機感を持たせる

他の男性の影を見せることで危機感を持ってもらうことができるので、恋愛に発展するテクニックの一つです。

男性は独占欲があるので、自分を慕ってくれている女性が他の男性と仲良くしていると、嫉妬心を抱きます。

そしてその嫉妬心を抱くことで「あれ?もしかして俺、この子が好きなのかな?」と恋愛感情を持つようになるんです。

特に2人で遊ぶような関係であれば、彼はあなたに好印象を抱いているので、効果的となります!

別の男性と写っている写メを見せてみたり、遊んだことを言葉で伝えたり。

または、これまでの服装とはガラッと変えてみるのも、別の男性の影を感じさせることができます。

彼に危機感を持ってもらうことで、恋愛に発展するチャンスを作っていきましょう!

好きな人と2人で遊ぶ時に気をつけたいこと

続いては、好きな人と2人で遊ぶ時に気をつけたいことを、3つお伝えします。

焦って告白したりしない

まず、焦って告白したりしないようにしましょう。

今はあくまで友達として会っている状態なので、何の前兆もなく突然告白されたら、彼としては戸惑ってしまいます。

そこで焦って「答えを出さないと」と考えてしまうと、あまり良い方向に考えがいかず、「断ろう」と思ってしまう場合も多いんです。

そのため、告白をする時には事前にある程度好意を見せつつ、彼にも意識してもらっている段階で思いを伝えるようにしましょう。

駆け引きはほどほどに

次に、駆け引きはほどほどにするというのも、大切なポイントです。

駆け引きは時に、恋愛においてとても効果的なテクニックとなります。

ただ、あまりにも駆け引きをし過ぎて彼が困惑してしまうと、「こんなに振り回される女性とは一緒にいられない」と思われてしまうんです。

そのため、態度をコロコロ変えたり、「彼氏ができた」と嘘を付いてみるなど、いき過ぎた駆け引きはほどほどにしましょう。

会う時は短時間で会うようにする

好きな人と2人で遊ぶ時は、会う時間を短時間にするようにしましょう。

心理学では「単純接触効果」と言われていますが、人は相手と長い時間を過ごすより、短時間で何度も会った方が親近感が湧くんです。

そのため、月に1度1日中一緒に過ごすよりも、毎週2時間だけ会うようにした方が、距離がぐっと縮まっていきます。

「もっと一緒にいたい」と思ってしまうかもしれませんが、彼と進展するためにもここはぐっと耐え、あえて短時間で切り上げるようにしてみてください。

好きな人に彼女ができた!そんな時は・・・

最後に、好きな人に彼女ができてしまった時の対処法を、ご紹介します。

敢えて彼女の話を聞いてあげる

1つ目の対処法は、敢えて彼女の話をたくさん聞いてあげる、ということです。

彼女の話を聞いてあげることにより、彼としては「俺のことをわかってくれるな」とあなたが好印象に映ります。

また、彼から彼女の情報を得ることにより、彼女がどんな女性なのかがわかるので、あなたからのアプローチの方向性を定めることもできるんです。

彼女の話を聞くのは辛いかもしれませんが、メリットがたくさんあるので、どんどん聞き出していきましょう。

彼女にはない魅力をアピールする

2つ目は、彼女にはない魅力をアピールする、ということです。

好きな人から彼女についての情報を得ることができたら、彼女のどんなところに彼が惹かれたのかを考えてみましょう。

その時、彼女と同じような魅力を身につけてアピールしても、「彼女」という存在には勝てません。

そこで、敢えて彼女にはない魅力を身につけて、彼にアピールをしましょう。

そうすることで、彼としてはあなたに彼女とはまた違った魅力を感じ、惹かれていくきっかけになります。

彼の支えになってあげる

3つ目は、彼の支えになってあげるということです。

男性はプライドが高いため、好きな人や彼女に対しては、弱い自分を見せたくないという思いがあります。

そこで、彼が辛い思いをしている時には友達であるあなたが聞いてあげて、彼にとっての支えとなってあげましょう。

そうすることにより、彼としては「こんなに俺の話を聞いてくれるのはこの子しかいない」と思うようになり、あなたに惹かれていくんです。

まとめ

いかがでしたか?

好きな人と2人で遊ぶ機会がある時は、女性として意識してもらえるようにしたり、恋人になることのメリットを感じてもらうことが大切です。

なかなか進展をしなくても、2人で遊んでいる時点で良い関係が築けているので、チャンスは必ず訪れます!

そのチャンスを自分でも作れるように行動を起こしつつ、彼のちょっとした気持ちの変化を見逃さないようにしましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です