自然消滅…連絡きたけどどういうつもり?彼が急に接触してくる理由と対処法

自然消滅…連絡きたけどどういうつもり?彼が急に接触してくる理由と対処法
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

自然消滅になっていた元彼から連絡がきたら、突然のことに驚きますし、どういうつもりかわからず戸惑ってしまいますよね。

以前は連絡をしても無視をされてしまっていたため、「なんで今さら連絡きたんだろう」という思いもあると思います。

そこで今回は、自然消滅になっていた元彼があなたに突然連絡をしてきた理由をご紹介しながら、連絡がきた時の対処法も解説していきます!

自然消滅の彼から突然連絡がきた理由

まずは、自然消滅の彼から突然連絡きた理由を、5つご紹介します。

ずっと返事をしないことに罪悪感があったため

突然彼から連絡きた理由として、「ずっと返信をしていない事に罪悪感があった」というものがあります。

男性は「悪者になりたくない」という思いがあるため、別れようと思っていてもなかなかそれが切り出せず、連絡を無視する事で自然消滅を狙う事があるんです。

ただ、彼女と別れたいと思っている間は良くても、自然消滅になった後にだんだんと冷静になってきて、「悪かったかな」と思うようになります。

特に、普段は正義感が強く「周りからよく思われたい」という気持ちが強い男性だと、悪者になってしまう自分が嫌になるんです。

そこで、「連絡きたら戸惑うかな」という思いがありつつも、素直に謝罪する事で罪悪感をなくし、挽回したいという理由で、連絡をしてきます。

彼ら連絡きた時に「ずっと返事できなくてごめん」などと謝罪の言葉がある場合は、この理由である可能性が高いです。

ふと思い出す出来事があり気になったため

ふと彼女の事を思い出す出来事があり、様子が気になったというのも、彼から連絡きた事の理由の一つです。

自然消滅となると、彼としては彼女と長い間連絡を取っていないという状態になります。

そうなると、だんだんと彼女への印象が良くなってくるんです。

男性は時間が経てば経つほど物事を美化する傾向があるので、たとえ彼女と付き合っている段階で印象が悪かったとしても、徐々に良い印象だけが残ります。

なので、彼女との思い出の曲を聞いたり、一緒に観た映画の話が友達との会話で出たりすると、ふと彼女を思い出し、「連絡してみようかな」という気になるんです。

この場合、「様子が知りたい」というのが彼から連絡きた理由なので、「元気?今仕事は何してるの?」など、近況を伺うような内容になります。

また、SNSのフォローを彼がしている場合は、あなたの投稿を気にしていたり、閲覧する回数が多くなるんです。

よりを戻すため

連絡きた理由として、彼がよりを戻したがっている、という事も挙げられます。

女性は感情的なので、一時的な感情で行動をする事が多いですが、男性は基本的に、論理的な思考をしているので、意味がない行動はあまり取りません。

また、自然消滅になっている元カノに自分から連絡を取る、という行動をするのは、何かしら大きな意味があるんです。

そして、その行動の意味として「よりを戻したい」という理由があります。

例えば自然消滅になってしまった後に別の女性と付き合ってみて、あなたの良さや大切さに気付いたり。

別れるために敢えて連絡を無視していたものの、いざ別れてみたら後悔をしたり。

よりを戻したいと考える理由は様々な事が考えられますが、いずれにせよ、別れた事を後悔すると、よりを戻すために連絡を取ろうとします。

寂しさを埋めるため

寂しさを埋めるために連絡をする、という男性もいます。

女性は母性本能があり、「甘えさせてあげたい」という思いがありますよね。反対に男性は「甘えたい、支えて欲しい」という思いがあります。

そして男性は、女性には母性本能があり、自分を甘えさせてくれる存在だという事を無意識にわかっているんです。

そのため、彼女と別れたばかりで寂しいと感じていたり、周りがカップルだらけで寂しさが募ると、その寂しさを埋めて欲しくて元カノに連絡をする事もあります。

この理由を見極めるためには、連絡きた時に、彼の様子を伺ってみましょう。

「突然連絡きたからびっくりしたよ!彼女できた?」などと聞いてみて、彼が「最近別れたばっかりだよ」などと言っていたら、この理由である可能性が高いです。

都合の良い関係を望んでいるため

中には、都合の良い関係を望んでいるために、連絡をしてきたという男性もいます。

男性は、一度自分の事を好きになった女性は、いつまでも自分に好意があるという考えをしています。

特に、自分から自然消滅にした元カノに対しては、「まだ俺の事が好きだろうな」という確信に似たものを持っているんです。

そのため、女性との都合の良い関係を求めている場合は、自分に好意があるであろう、元カノに連絡をして、関係を持とうとします。

この場合、連絡きた時点で誘われたり、やり取りを数回していくうちに「近々ご飯でも行こう!」と誘ってきたりと、早い段階で会おうとする事が多いです。

また、自分の誘いに彼女が乗ってきてくれた時点で、彼女は自分に未練があると感じます。

なので、もし彼と都合の良い関係になりたくない場合は、きっぱり断るか、会った時に正直に思いを伝えるようにしましょう。

彼に無視されている時の対処法はこちら! 

彼から連絡きた時に考えるべきこと

次に、彼から連絡きた時に考えるべきことについて、解説していきます。

これから彼とどんな関係になりたいのか

まずは、これから彼とどんな関係になりたいのかを考えるようにしましょう。

自然消滅をしてしまった彼ともう一度やり直して復縁したいのか、それとも友達として仲良くして行きたいのか。

今後彼と連絡を取っていくにあたり、あなたの気持ち次第で接し方が変わっていくので、まずは自分
の気持ちと向き合ってみることが大切となります。

もし「自分が彼とどうなりたいのかわからない」ということであれば、彼から連絡きた時の率直な気持ちを思い出してみてください。

「嬉しい」と思えば復縁を望んでいる可能性が高いですし、「嬉しいけど複雑」ということであれば、友達関係でいいと思っている可能性が高いです。

自然消滅になった原因は何だったのか

次に、自然消滅になってしまった原因は何だったのかを、考えてみましょう。

自然消滅になってしまう原因は、様々なことが考えられます。

例えば彼ともともとうまくいっておらず、そのままの状態になってしまったのか。それとも前日まで仲良くしてたのに、突然彼から連絡がこなくなったのか。

こうした原因を考えてみることにより、その原因が現在は改善されているかどうかが見えてきます。

もし改善されていない場合は、今後彼と復縁をしたり友達に戻る際に、同じことにならないよう改善する必要があるんです。

彼に伝えたいことがあるかどうか

彼に伝えたいことがあるかどうかというのも、しっかり考えてみましょう。

どんな理由があるにせよ、自然消滅になってしまうことで、あなたが傷ついたり、辛い思いをしたでしょう。

もし彼が原因で自然消滅になってしまった場合、突然連絡がきたからと言って、何事もなかったかのように接することはできませんよね。

思っていることがあるのに言わずにいると、また同じことを繰り返すかもしれませんし、モヤモヤが残ってしまいます。

そうならないためにも、彼に伝えたいことがあればしっかり伝え、今度は同じことにならないようにするというのも、大切なポイントとなるんです。

彼から連絡きた時の対処法

ここからは、彼から連絡がきた時の対処法を、ご紹介します。

友達に戻りたい場合

まずは、彼と友達に戻りたい場合の対処法です。

「突然返事がなくなったからびっくりしたよ!」と伝える

彼に対して、「突然返事がなくなったから、びっくりしたよ!」と伝えましょう。

これを伝えることにより、なぜ自然所滅になってしまったのかの原因が見えてきます。

そうすると、お互いに自然消滅の期間どんなことを思っていたのか、正直な気持ちを伝え合うことができるため、モヤモヤが晴れるんです。

お互いのモヤモヤが晴れれば改めて関係を築くことができますし、友達として仲良くすることも可能になってきます。

友達でいたいと正直に伝える

友達でいたいということを、正直に伝えましょう。

彼が連絡をしてきた理由としては、あなたと復縁したいという気持ちがある場合があります。

この時、何も言わずにただ連絡を取ってしまうと、彼に期待させてしまい、傷つけてしまう可能性があるんです。

そのため、敢えてあなたから「これからは友達としてよろしくね」と伝えることにより、彼の反応を伺うようにしましょう。

あなたからも気軽に連絡を取るようにする

あなたからも気軽に連絡を取るようにすると、友達関係を築くことができます。

友達なので、どちらか一方というよりも、お互いに気兼ねなく連絡を取り合ったり、誘ったりする関係が理想です。

そのため、彼に対して変に遠慮したりせず、あなたからも積極的に連絡を取るようにして、友情を築いていきましょう。
連絡を取る回数を重ねることで距離も縮まりますし、友達としての関係が確立されていきます。

復縁したい場合

次は、彼と復縁したい場合の対処法です。

「連絡してくれて嬉しい」と伝える

まず、「連絡してくれて嬉しい」ということを、彼に伝えるようにしましょう。

嬉しいという気持ちを伝えることにより、彼としても「そんなに喜んでくれるなんて、連絡してよかった」と思ってもらえます。

また、「連絡しただけで嬉しいなんて、もう自然消滅にならないようにしよう」と思ってもらうきっかけにもなるので、一石二鳥です。

そうすると、彼から連絡がくる頻度も増えますし、その後もやり取りを続けられるようになり、距離が縮まっていきます。

彼のペースに合わせて連絡を取るようにする

次に、彼のペースに合わせて連絡を取るようにする、というのも大切です。

連絡がきたことで舞い上がってしまい、つい積極的にあなたから連絡をしてしまったり、1日に何度も連絡をしてしまうこともあるでしょう。

ですが、突然あなたからの連絡が増えると彼としては戸惑ってしまい、また返信がこなくなってしまう可能性が高いです。

そのため、彼から連絡がきたらそれに答える程度にして、彼のペースに合わせたやり取りを意識するようにしてくださいね。

自然消滅になったことは触れないようにする

自然消滅になったことには触れないようにする、というのも意識しましょう。

このことに触れてしまうと、彼としては「責められている」と感じてしまうんです。

そうすると、彼はあなたに対しても罪悪感が募ってしまったり、また連絡を取ることが気まずくなり、なかなか進展していきません。

そうならないためにも、敢えて何事もなかったかのように彼と接することにより、彼も気軽にあなたと接することができるようになります。

その分距離も縮まりやすいですし、彼も復縁を意識してくれるようになるんです。

まとめ

いかがでしたか?

自然消滅になっていた彼が連絡をしてくる理由としては、罪悪感を感じていたり、ふと思い出して様子を伺おうとしたり、というものがあります。

ただ、中には寂しさを埋めてもらおうという理由だったり、都合の良い関係を望んでいる場合もあるので、注意が必要です。

突然連絡きたとなると、戸惑ってしまうかもしれませんが、一度冷静になって彼にどんな思いがあるのかを見極めつつ、正しい対応をしていきましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です