癒される女性!恋愛対象になる特徴と友達で終わらせないためにすべき事

癒される女性!恋愛対象になる特徴と友達で終わらせないためにすべき事
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

気になっている男性から「一緒にいると癒される」と言われた時、嬉しいと思う反面、「それって恋愛対象として見てくれているのかな」と疑問ですよね。

癒される女性としては見てもらえている事はわかっても、それ以上のアプローチがなかったりすると、余計に不安になってしまうと思います。

そこで今回は、癒される女性が恋愛対象として男性から見られるパターンご紹介しつつ、友達で終わらせないためにすべきことも解説していきます!

癒される女性の特徴

まずは癒される女性の特徴を5つ、ご紹介します。

話し方が穏やかで優しい

話し方が穏やかで優しい女性は、癒される女性です。

周りにいる癒し系の女性を思い出してみるとわかりやすいですが、その子が話している言葉は、とても穏やかに聞こえませんか?

たとえ怒る場面であっても決して強い口調にはならなかったり、何かを注意する時も優しく相手へ諭すように話したり。

そうした穏やかな話し方をする女性というのは、それだけで雰囲気が柔らかくなり、癒される女性になるんです。

常に笑顔でいる

常に笑顔でいる女性もまた、癒し系です。

どんな時でも笑顔でいる女性というのは、話していてこちらもつい笑顔になってしまいますし、嫌な気持ちにはなりませんよね。

また、「この子はいつでも笑顔で話してくれる」という安心感を持つことができ、その安心から「癒される」と感じるんです。

ポイントは常に笑顔でいるということで、ネガティブ要素をあまり感じられないというのも、周りを癒す力になっています。

真剣に話を聞いてくれる

真剣に話を聞いてくれるというのも、癒される女性の特徴です。

例えば何か相談をした時に、こちらの話を全く聞いていなかったり、真剣に聞いてもらえなかったりすると、ムッとしてしまいますよね。

ですが反対に、こちらの話を真剣に聞いてくれる女性というのはとても好印象ですし、話しているこちらも安心して相談ができます。

そういった真剣に話を聞いてくれる様子というのが、母親のような包容力を感じさせ、「癒される」と感じるんです。

相手へ気遣いができる

相手への気遣いができるのも、癒される女性の特徴として挙げられます。

気遣いができる女性というのは、それだけ周りのことを見ていて、空気をしっかり読むことができるということです。

そうした女性の気遣いは周りの雰囲気も和らげますし、「この子がいてくれて助かった」と思う場面も多いでしょう。

特に大勢の中でそうした気遣いができる女性というのは印象が良く、周りからも好かれる存在になります。

前向きで努力家

癒される女性は、前向きで努力家な一面もあります。

仕事に対してだったり勉強に対してだったり、何か目標に向けて一生懸命で前向きに頑張っている姿は、とても健気ですよね。

そうした健気な姿を見ていると、男性としては「頑張っててえらいな、可愛いな」と癒されるんです。

ただ頑張っているだけではなく、「前向きに」というところが健気さを感じさせるポイントとなります。

癒される女性が恋愛対象になる5つのパターン

次に、癒される女性が恋愛対象になる5つのパターンを解説していきます!

相手の男性が恋愛に安心感を求めている場合

彼が恋愛に安心感を求めている場合は、癒される女性が恋愛対象になります。

癒される女性が男性から好かれる理由は、一緒にいて落ち着く事ができ、ありのままの自分でいられるからです。

そのため、恋人に対してそうした安心感を求めている男性としては、癒してくれる女性にそばにいて欲しいという思いがあります。

彼が過去に恋愛で傷ついた経験があったり、変化の多い付き合いをしていた事で疲れ切ってしまっていたりすると、「次の恋では落ち着きたい」と考えている事が多いです。

彼が恋愛に求めている事を探る事で、恋愛対象になるかどうかがわかるため、「彼女に求める条件ってどんな事?」と聞いてみましょう。

その時、「一緒にいて楽な人がいいな」と答えるようであれば、あなたはすでに彼の恋愛対象になっています!

色気を感じてもらえた場合

癒しの中にもどこか色気を感じる事ができる女性だと、男性は女性としての意識するようになります。

男性としては、ただ一緒にいて楽なだけだと、友達のような感覚になってしまい、なかなか恋愛対象として見る事ができないケースもあります。

ですが、癒される女性の中に少しでも色気を感じると、途端に女性として意識するようになり、恋愛対象として見るようになるんです。

仕草に色気を感じたり、いつもとはった露出の多い服装をしている時、またはふとした瞬間に肌が触れ合った時など、ちょっとした事でも男性がドキッとする瞬間はあります。

なので、たまにはちょっとした露出がある服装をしてみたり、軽くボディタッチをしてみるなどして、彼を意識させてみましょう!

男性は女性として意識するようになると態度が変わるため、あなたへの接し方もこれまでとは変わってくるかもしれません。

時には引く事で男性が寂しいと感じた場合

たまには敢えて引く姿勢を見せて、男性に喪失感を与える事により、恋愛対象として見られるようになります。

一緒にいて癒される女性というのは、男性としては「自分の言う事を受け入れてくれる」というような、ある意味余裕を持っています。

そこで、たまには素っ気ない態度を取ってみたり、彼からの誘いを断って見るなどして、引きの姿勢を見せてみましょう。

その時に、彼としてはそれまでそばにいてくれるのが当たり前だった女性と急に会えなくなる事で、「寂しい」と感じるようになるんです。

そうすると、癒される女性という認識が変わり「他にいかないで欲しい、自分だけのものにしたい」と恋愛感情を抱くようになるため、無意識に恋愛対象として意識するようになっています。

「いつでも味方になってくれる」と男性が思った場合

男性が癒される女性に対して「いつでも味方になってくれている」と実感できると、女性として意識します。

味方になってくれる存在というのは、自分がどんな時でも否定せずに受け入れてくれるという安心感があるため、自分にとってかけがえない存在です。

なので、友達という感覚よりも、「ずっと一緒にいたい」という思いが強くなり、自然と恋愛対象として見るようになるんです。

ただ、男性の相談役になってしまうと、恋愛対象にはならなくなってしまいます。

ちょっとした違いですが、相談役というのは適切なアドバイスをくれる人なので、彼に取っては「何か悩みがある時になんでも話せる人」という認識になり、恋愛感情とはまた違います。

あくまでも「味方になってあげる」という事が大切なので、注意してくださいね。

女性側からの好意が見えた場合

それまでは癒される女性として見ていなかったとしても、好意を示される事で男性は、自分自身も異性として意識するようになるんです。

これを心理学では「好意の返報性」といいますが、人は誰かから好意を示されると、その好意を返したい、という思いを抱くようになります。

特に男性は、「一人の人から愛されたい」という思いよりも、「多くの女性から好かれたい」という感情があるので、余計に好意を嬉しいと感じ、応えたいと思うようになるんです。

だからこそ、彼に少しずつ好意を見せてみましょう。

急に「好き好き!」となってしまうと彼は混乱するので、「そういう優しいところ好きだな」と伝えたり、「○○くんみたいな人と付き合いたいな」と好意を伝えてみましょう。

癒される女性が恋愛対象にならない場合

続いては、癒される女性が恋愛対象にならない場合について、3つお伝えします。

相手が女性にリードを求めている場合

1つ目は、相手が女性にリードを求めている場合です。

相手の男性にあまり恋愛経験がなかったり、草食系男子で恋愛に対して消極的な場合は、女性に対して「リードして欲しい」という思いがあります。

その時、癒される女性というのは決して悪い印象というわけではありませんが、「あんまりリードしてくれなさそう」と感じ、恋愛対象にはなりません。

それよりも、少し強気でアクティブな様子の、リードをしてくれそうなハキハキした女性を好む傾向にあります。

兄妹のような関係になってしまった場合

兄妹のような関係になっている場合も、恋愛対象になるのは難しいです。

癒される女性というのは、男性を不快にさせることは滅多にないので、どんな男性とでも仲良くなることができます。

ただ、仲良くなるからと言って全てが恋愛対象になるわけではなく、時には相手の男性から妹のように見られてしまう、というパターンもあるんです。

「可愛いし良い子だと思うけど、妹みたいな感じかな」と思われてしまうと、なかなか恋愛対象にはなることは難しくなります。

誰にでも良い顔をしてしまう場合

3つ目は、誰にでも良い顔をしてしまうということです。

癒される女性というのは、常に笑顔で周りの雰囲気も明るくしますし、誰に対しても平等に接する場合が多いです。

ただその分、少し好意的に思っている男性としては、「俺だけが特別なわけじゃないんだろうな」と感じてしまい、諦める原因になってしまいます。

男性は独占欲が強いため、誰に対しても平等に接するからこそ恋愛対象として見られなくなってしまう、という場合もあるんです。

友達関係で終わらせないためにすべき事

最後に、友達関係で終わらせないためにすべきことをお届けします!

相手に色気を見せる

まずは、相手に色気を見せるようにしましょう。

癒される女性は男性から「可愛い」とは思われますが、「異性としてドキドキする」とはなかなか感じれてもらえません。

そこで、敢えてボディタッチをしてみたり、ちょっとした露出のある服装をしてみるなどして、女としての自分をアピールしていきましょう。

そうすることによって、相手の男性としてはいつもとは違うあなたの雰囲気にドキッとし、女として意識してくれるようになるんです。

時には態度にムラをつける

次に、時には態度にムラをつけるようにしてみてください。

例えば、いつでも笑顔でいるのに彼と2人きりになったら弱みを見せてみたり、時には彼にだけ素っ気ない態度を取ってみたり。

そうしたムラのある態度を取ることで、彼はあなたのことが気になって仕方なくなり、女性として意識するようになるんです。

そうすると、あなたに対しての印象が癒される女性だけではなく、他の部分でも魅力的に感じたりと、恋愛感情を持ってくれるきっかけになります。

相手に好意を見せる

続いては、相手に好意を見せるのも効果的です。

人は相手から好意を見せられると、「その好意に応えたい」という気持ちが無意識に働きます。

そのため、それまでは恋愛対象として意識していなかった女性であっても、好意を見せられると、男性はその女性のことを異性として意識するようになるんです。

そうすると、途端にあなたが恋愛対象になり、その時にしっかり魅力をアピールできれば、好意を抱いてくれる可能性が高まってきます。

まとめ

いかがでしたか?

癒される女性が恋愛対象になるパターンとしては、そもそも彼が恋愛に癒しを求めていたり、癒されるところ以外で女性としての魅力を感じた時が多いです。

また、今は恋愛対象になっていないと感じても、これからの接し方を変える事で、彼に女性として意識してもらう事はできます!

癒される女性から一歩進んで気になる彼と恋人に発展できるよう、行動を起こしてみてくださいね。

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です