彼氏の二股が発覚⋯別れるべき?もう一度信じるべき?判断基準5つ

彼氏の二股が発覚⋯別れるべき?もう一度信じるべき?判断基準5つ
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

彼氏の二股が発覚したら、とても辛いですし「別れた方が良いのかな」と感じますよね。

ただ、酷い事をされたという気持ちがありつつも彼の事が好きなので、別れずに許してしまいがちだと思います。

でも、一度浮気されるとどうしても彼の事が信用できなくなってしまい、やっぱり別れた方が良いかもという思いもあるはず。

そこで今回は、彼氏の二股が発覚したあとに別れるべきかの判断基準を、ご紹介していきます!

男性が二股をする理由

まずは、そもそもなぜ男性が二股をするのか、その理由を解明していきましょう。

ただの遊び

ただの遊びで二股をする、という場合があります。

本命の彼女はいるものの、ちょっと良いなと思える女性と出会った事で、「少しくらいなら遊んでも大丈夫かな」という気持ちが芽生えてしまうんです。

彼女の事が嫌いになったり不満があるなどではなく、単純に「遊びたいだけ」という軽い気持ちで、二股をしてしまいます。

この場合、二股相手に対しては本気で好きなわけではないため、すぐに関係が切れてまた別の女性と遊ぶようになる、というケースが多いです。

彼女が満たしてくれない欲求を満たすため

彼女が満たしてくれない欲求を満たすため、という理由もあるんです。

例えば彼女が恥ずかしがり屋で、あまり積極的にスキンシップを求めてこなかったりすると、男性としては物足りなく感じてしまいます。

そのため、その物足りなさを別の女性で埋めるために、スキンシップをしてくれる女性と二股をするようになる、というわけです。

彼女の事を嫌いになったわけではないものの、「ああしてくれない、こうしてくれない」という不満を抱えているのは事実と言えます。

寂しさを埋めるため

寂しさを埋めるために二股をする、という方もいます。

遠距離で彼女となかなか会う事ができなかったり、彼女の仕事が忙しくなって構えてもらえなくなってしまったり。

あるいは彼女との付き合いが長くなってマンネリしてきてしまい、刺激を感じる事がない日々に寂しさを感じる場合もあります。

そんな時、男性としては彼女では寂しさを埋めてもらう事ができないため、別の女性に寂しさを埋めてもらおうとして二股をするんです。

好みの女性からの誘いを断れない

中には、好みの女性からの誘いを断れない、というケースもあります。

もともと押しに弱い性格だったり意思が弱かったりすると、好みの女性から誘われると、断る事ができなくなってしまうんです。

それは「断ったら相手を傷つけるかもしれない」という思いもありますが、半分以上は「誘われて嬉しい」という思いから、結局断らずに二股をしてしまいます。

一見誠実そうに見えても、押しに弱い男性はこうした浮気性な一面がある方もいるので、注意が必要です。

自分の気持ちを優先しているため

自分の気持ちを優先している、というのも理由の一つです。

普通の人は二股をしそうになった時、彼女の顔が思い浮かんで「彼女を裏切る事なんてできない」と思いとどまります。

あるいは勢いで二股をしてしまっても、「彼女に悪いな、いつかはこの関係をやめないと」と罪悪感を抱いているものです。

ですが中にはこうした罪悪感を全く感じずに、「俺のしたいようにしてるだけ」という理由で二股をする男性もいます。

この場合、二股をしたことに対して悪気は一切ないので、口では謝っていても、また二股を繰り返す可能性が高いでしょう。

二股をした彼氏をもう一度信じるべきかどうかの判断基準

次に、二股をした彼氏をもう一度信じるべきかどうかの判断基準を、5つご紹介します!

二股の原因が何かを見極める

彼氏の二股が発覚したらまず、その原因が何かを確かめましょう。

もし彼氏が浮気をした原因があなたにある場合は、まだ改善の余地があるので、すぐに別れるという選択をする必要はありません。

例えば、彼としてはあなたが他の男性と連絡を取っていた事で疑いを持ち、他の女性と浮気をしてしまったとします。

その場合、もちろん彼に非がありますが、不安にさせてしまったという事実もあるので、今後は彼が安心できる環境を整える事で、浮気の心配はなくなるんです。

ですが一方で、浮気の原因が彼自身にある場合、今後付き合いを続けてもまた浮気をされる可能性が高いと言えます。

彼自身の問題とは、つい女性からアタックされると流されてしまったり、来るもの拒まずな性格をしていたり。

こういう場合は、今回発覚した二股を許したとしても、また繰り返す恐れがあるので、別れた方が賢明です。

まだ彼が浮気相手と連絡を取っているかどうか

彼がまだ浮気相手と連絡を取り合っているかどうかを、確かめてみましょう。

二股が発覚した直後は、彼氏としてもあなたに対しての罪悪感もありますし、反省もするため、やり取りを辞めると決意する事が多いです。

ですが、二股が発覚してから少し時間が経った後に、また浮気心が出てきてしまい、浮気相手の女性と連絡を再開する、という男性も多くいます。

その場合、一時的に反省はしていたかもしれませんが、本当の意味で罪悪感を感じていませんし、反省もしていないので、別れた方が良いです。

彼氏が浮気相手とまだ連絡を取り合っているかどうかというのは、携帯を見る事でもわかりますし、彼に聞いた時の態度でもわかります。

男性は、嘘をつくときに目をそらす癖があるので、彼に「まだ連絡取ってる?」と聞いた時、目を見ずに「ううん」と答えるようであれば、それが嘘である可能性が高いです。

彼が携帯を見せてくれるかどうか

二股が発覚した後、彼が自分の携帯をあなたに見せてくれるかどうかで判断するのも、一つの方法です。

もしやましい事がないのであれば、彼氏としてもずっと疑われるのは嫌なので、素直に携帯を見せてくれます。

ですが、まだ二股をした相手と連絡を取り合っていたり、別の女性と連絡を取っていたりすると、必ず携帯を見せないように行動します。

あなたが見せてと伝えても「急に言われてもプライベートな事だから」と言ったり、肌身離さず携帯を持ち歩いていたり。

少しでも怪しい行動を彼氏が取るようであれば、信用する事も難しくなってしまうので、別れを選択した方が良いです。

ただ、もともと誰にも携帯を見せたくない、という男性も中にはいます。

その場合は浮気が発覚した直後に「怪しいと思ったら、せめてLINEは見せて欲しい」と伝えるなど、何かしらルールを作っておきましょう。

彼が過去にも二股の経験があるかどうか

彼氏が過去にも二股の経験があるかどうかというのも、別れるかどうかの判断基準になります。

どんなに反省している様子でも、浮気が発覚した時にどんなに彼が泣いていたとしても、過去に浮気の経験がある場合は、必ずまた繰り返します。

浮気を繰り返す人にとってそれは、一種の習慣のようなものになっているんです。

一時的に反省しているように見えても、あなたとまた前のような関係に戻る事ができた途端、「浮気したい」という欲求が無意識に芽生えます。

そのため、あまり深く考えずに浮気を繰り返し、また怒られて反省する、という繰り返しになってしまうんです。

自分自身が過去に彼氏から浮気されていなくても、元カノと別れた原因が浮気である事もあります。

その場合は、「そういう人なんだ」と割り切って、別れる決断を下す方が良いです。

二股をした事を反省しているかどうか

彼が浮気をした事を反省しているかどうか、しっかり見極めましょう。

本当の意味で反省しているかどうかというのは、浮気が発覚した直後ではなかなか判断できません。

バレた直後は彼としても罪悪感でいっぱいになるため、反省しているように見えますし、実際に反省している事が多いです。

ですが、少し時間が経ち、以前のような関係に戻ってくると、彼が反省していた事を忘れ、同じ事を繰り返す、という事が多くあります。

もし本当の意味で反省をしているのであれば、LINEのやり取りを自発的に見せてくれたり、一人で出かける時は事前にどこに行くかを教えてくれたり。

ちょっとした事でも、あなたの信頼を取り戻そうと必死になるはずです。それがないという事は、反省をしていない、という事になります。

見極めるのは少し難しいですが、彼の行動や言動などを、よく観察してみてくださいね。

彼氏に二股されやすい女性の特徴

続いては、彼氏に二股されやすい女性の特徴について、3つお伝えします。

尽くしすぎてしまう

1つ目は、男性に対して尽くし過ぎてしまう、という事です。

男性は自分のために尽くしてくれる女性の事が好きですが、実はそれは最初だけで、尽くされるのが当たり前になると、女性に対して興味がなくなってしまいます。

もともと男性は狩猟本能というのがあるので、好きな女性に対しては「追いかけたい」という思い本能的にあるものなんです。

そのため、追いかけられてばかりいる関係だと飽きてしまい、かと言って尽くしてくれる女性と別れるのももったいないと考え、二股に走る男性が多いと言えます。

モテる男性にしか興味が持てない

2つ目は、モテる男性にしか興味が持てない、という女性です。

モテる男性というのは、自分が女性から人気があり、モテているという事を自覚しています。そしてその状況が心地良く、「もっと自分に夢中になって欲しい」という欲求があるんです。

だからこそ、たとえ彼女を作っても1人に絞る事なく、別の女性と遊んでみたり二股をしてみたりと、女性を取っ替え引っ替えしする男性が多いでしょう。

「この人と付き合ったら絶対苦労するだろうな」と思うような人にばかり惹かれてしまう場合は、少し視野を広く持つように心がけると良いです。

知らぬ間に男のプライドを傷つけてしまう

3つ目は、知らぬ間に男のプライドを傷つけてしまっている、という事が挙げられます。

男性と女性とでは考え方や感じ方が異なるため、自分では何気なく言った言葉でも、相手を傷つけてしまう事はよくあるんです。

そのため、気づかぬうちに男のプライドを傷つけるような事を言ったり、してしまったりしているかもしれません。

その場合、男性側としては「一緒にいてもプライドが傷つけられるだけだ」と不満が溜まってしまい、それが原因で二股をしてしまう、という場合があります。

二股が発覚した彼氏とその後どうなった?体験談

最後に、二股が発覚した彼氏との体験談をお届けしていきます!

「反省の色が見えないので別れました」

(27歳 一般事務)

「3歳上の人と付き合ってたんですが、付き合って1年半くらいした時に、二股されている事が発覚しました。

彼がお風呂に入っている間にたまたま彼の携帯にLINEがきて、ふと見たら”明日のデート楽しみ!”と表示されていたんです。

すごくショックで、彼がお風呂から出てすぐに”このLINE何?この女誰?”と問い詰めました。

最初は濁していましたが途中で諦めたのか二股を認め、私が黙っていたら”もう連絡もしないし会わないよ、それでいいでしょ?”と言ってきたんです。

その一言でショックを受けている自分がバカらしくなり、あんなに好きだった気持ちもすーっと冷めていきました。

その場で”別れよう”と言ってすぐに家を出て、彼から何度謝られても許してあげる事ができず、今は別の人と付き合っています。

すごく好きだったけど、今は別れて正解だったと思ってます!」

「一度別れましたがよりを戻しました」

(25歳 アパレル店員)

「彼とは大学の頃から3年ほど付き合っていたんですが、ある時彼の家に行ったら二股相手がちょうどきていて、鉢合わせました。

彼はすごく焦っていましたが、私と二股相手の女性はなぜかすごく冷静で、その場で話し合う事になったんです。

その時、私は”彼とはもう別れるから、好きにしてください”と話しました。

そしたら彼の方が”どうしても別れたくない”と言い出し、二股相手にきっぱり別れを告げたんです。

私としてはその言葉を信じたいと思いましたが、一緒にいるところを見てしまったのでどうしても信じる事ができず、その場では別れました。

でも、別れてから半年間ずっと彼が反省していて、何度も何度も謝罪され、少しずつ私ももう一回信じてみようという気持ちになったんです。

結局、別れて8ヶ月くらいで彼とよりを戻し、今でも付き合いが続いていますが、今のところ二股をしている様子はありません。

あの時の事を思い出すと今でもショックですが、今は幸せなので復縁した事は間違っていないと思います。」

まとめ

いかがでしたか?

彼の二股が発覚した時には、その原因を突き止めたり、浮気相手の女性とまだ連絡を取り合っていないか確認をしたり、とにかく「繰り返さないか」を見極める事が大切です。

また、彼が本当の意味で反省をしているのであれば、あなたの信頼を取り戻すために必死になるはずなので、彼の態度で判断するのもアリです。

後悔する選択をしないためにも、しっかり判断していきましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です