上司が好き…諦めるべき5つの状況と恋心を止める方法!

上司が好き…諦めるべき5つの状況と恋心を止める方法!
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

上司の事は好きだけど、諦める方が幸せなのかな…。好かれてる自信もないし…。

好きでいる事に迷いを感じてしまっているあなた。恋愛はあなたを幸せにしてくれる事もあれば、突き進んでも苦しくなるだけの場合もあります。

あなたが今よりも辛い思いをしないためにも、彼を忘れた方が良い状況をご紹介します。

当てはまる事があれば彼を諦める決心をして、幸せになれる次の恋へと進みましょう。

好きな上司を諦めた方が良い状況

まずは、好きな上司を諦めた方が良い状況について、お伝えしていきます!

彼が既婚者の場合

彼が既婚者だった場合は、諦めるようにしましょう。

既婚者相手に好きという気持ちが募ってしまうと、叶わない恋心の行き場がなくて辛い思いをするだけですし、彼にアプローチする事もなかなかできず苦しい思いをします。

もし両思いになったとしても、上司が離婚をする可能性は低いです。

そのため、不倫関係になってから彼と揉める事も増えますし、常に二番目の存在でいる事も苦しくなってしまいます。

このように、彼が既婚者だった場合、片思いでも両思いでも、好きという気持ちがある時点で辛い思いをすることになるので、諦める方が良いです。

すぐに忘れるという事ができなくても、「既婚者の時点でもう恋愛対象外だ!次に行こう!」と意識的に思う事によって、だんだんと彼への恋心が薄れていきます。

アプローチをしてもはぐらかされた場合

あなたから上司へアプローチをしても、彼にはぐらかされてしまった場合は、諦める方が賢明です。

アプローチをした時点で、彼はあなたから恋愛感情を持たれていることに気付いています。

もし彼がその好きという気持ちが嬉しいと感じたとしても、はぐらかすという事は「これ以上進展するつもりはない」というサインです。

上司としての立場もあり、部下であるあなたを好きになってしまう事がないよう、自分をセーブしているということになります。

男性にとって職場は、いわば戦場です。

職場での自分の評価が、人としての自分の評価につながると考えていますし、周囲から慕われる存在でいたいという思いがあります。

そのため、社内恋愛をして評価を下げる事があったり、面倒事に巻き込まれたくない、という気持ちがあるんです。

これ以上アプローチをしても嫌われる原因になるので、諦める方が良いと言えます。

都合の良い関係になりそうな場合

彼と都合の良い関係になりそうな場合は、どんなに好きでも諦める方が良いです。

都合の良い関係になりそうという事は、上司にとってあなたは恋愛対象ではなく、体目的として見ているという事が言えます。

そのため、このまま都合の良い関係になってしまっては、辛い思いをするのはあなたです。

一度都合の良い関係になると、彼としてはあなたの体を手に入れている事になるので、満足してしまいます。

なので、その状態からどんなに上司へアプローチをしようとしても、「今以上の関係になる必要はない」と思われてしまい、彼が振り向いてくれる可能性は低いです。

大好きな上司と体を重ねていても、苦しい思いをするだけになってしまうので、都合の良い関係になりそうだと思ったら、すぐに諦めるようにしましょう。

いつになっても曖昧な態度を取られる場合

どんなに上司へアプローチをしても、曖昧な態度を取られてしまう場合は、諦める方が賢明と言えます。

曖昧な態度を取られてしまうという事は、彼はあなたに対して恋愛感情を持っていない、という事になるんです。

もしかしたら上司の微妙な態度にモヤモヤしてしまうかもしれませんが、男性は好きな人ができると、「この人を自分だけのものにしたい」という独占欲が芽生えます。

そのため、好きな人からアプローチをされれば嬉しいですし、彼からも積極的にアピールをしてくれるようになるんです。

だからこそ、それがないという事は、恋愛感情を持っていない、という事になります。

曖昧な態度を取っているのは、恋愛経験が豊富ではなく戸惑っているか、あるいは上司として部下を傷つけないようにしているか、のどちらかです。

このままアプローチをし続けても彼と進展する可能性は低いので、諦めるようにしましょう。

彼の自分に対する扱いが周囲と同じだった場合

上司のあなたに対する扱いが周囲と同じだった場合は、諦めると決心した方が賢明です。

周囲と同じ扱いをされるという事は、彼はあなたの事を部下の一人としてしか見ないという事です。

男性は、女性を好きになるとその人にとっての特別になりたいと思うものなので、一人だけ扱いが違ったりと、明らかに態度に表れる事が多いです。

逆に、どんなに優しくしてくれていても、みんなに対して平等に優しい上司の場合は、あなたに対して恋愛感情はなく、恋が実可能性も低いと言えます。

あなたの事を気にかけてくれたり、「いつでも相談に乗るよ」などと優しい声をかけられると、つい脈ありかもと思ってしまうかもしれません。

ですが、もし周囲にも同じように接していたら、彼はあなたにとって良い先輩でいようとしているだけです。

特に、好きというのを態度に出しても彼の態度が変わらない場合は、恋愛対象にもなっていない事も考えられるため、諦めると決めましょう。

好きな上司を諦める方法

次に、好きな上司を諦める方法を見ていきましょう。

新しい出会いを求める

新しい出会いを求めてみてください。

「恋の傷は恋で直せ」という言葉がある通り、今している恋を忘れたいのであれば、次の恋に進むのが一番です。

あまり乗り気がしなくても、とりあえず合コンや街コンに参加してみたり、友達との交流を増やすだけでも構いません。

積極的に外に出るようにしていると、自然と異性と触れ合う機会が多くなり、上司のことを忘れるきっかけになります。

「振り向いてくれないだろう」と割り切る

「振り向いてくれないだろう」と割り切ることも、大切です。

もし片思いをしてる上司があまりにもあなたに対して無関心だったり、あるいは彼が既婚者である場合は、諦めた方が無難です。

そのため、「もうこの人に時間を費やしてても無駄だな」と割り切って考え、気持ちを切り替えるということが大事になってきます。

自分を騙してでもそう思おうとすると、自然と脳が反応して徐々に気持ちが切り替わってくるので、意識的に割り切ってみましょう。

自分自身の気持ちをもう一度考える

自分自身の気持ちをもう一度考えるというのも、一つの方法になります。

上司に対しての気持ちを冷静に考えてみると、実はそんなに好きではなかったということも考えられるんです。

例えば彼の仕事ぶりを見て惚れた場合、仕事をしている彼以外は知らないということがほとんどです。

そうなった時に、飲み会での彼を見ていて「あれ?なんか想像していたのと違うな」と感じ、気持ちが一気に冷めていく、ということがあります。

他に夢中になれるものを探す

他に夢中になれるものを探すのも、一つの方法です。

好きな人ができると、無意識にその人ののばかり考えてしまいますよね。特に職場に好きな上司がいるとなると、四六時中彼のことで頭がいっぱいでしょう。

そこで、新しい趣味を見つけてみたり友達と遊ぶ時間を設けたりして、意識的に彼のことを考えない時間を作るということも大事になってきます。

そうすることによって自然と彼のことを考える時間が減っていき、気付いたら過去の思い出になっていた、ということがよくあるんです。

体を動かす

体を動かすのもまた、良い方法です。

運動は、体のデトックスになるだけではなく、精神面でのストレス解消にもなるため、自然と気持ちがすっきりします。

そうすると、彼のことで悩んでいたモヤモヤした気持ちがなくなったり、恋でためていたストレスがなくなるため、気持ちが落ち着いてきます。

それと同時に急激に熱していた恋心も冷めていく、ということが考えられるため、ジムに行ったり走ったりして、体を動かしてみましょう。

どうしても諦められない時は…

続いて、どうしても諦められない時の対処法について、3つご紹介していきます!

積極的にアプローチする

1つ目は、積極的にアプローチをする、ということです。

相手が上司となるとなかなかアプローチができなかったり、職場ではアピールの機会が少なかったりしますよね。

そうなると、気持ちだけが募って全く進展しなかったり、彼の気持ちを判断することもできず、諦めるべきかもわかりません。

そこで、積極的にアプローチをしてみることにより、脈ありなのかどうかを判断し、それから彼への気持ちをもう一度確かめてみましょう。

思い切って好意を伝える

2つ目は、思い切って好意を伝える、ということになります。

思い切って好意を伝えてみることにより、彼があなたのことをどう思っているのかがわかります。

その時の彼の反応によって付き合うことができるかもしれませんし、あるいは諦めるべきという結論に至るかもしれません。

いずれの場合も前に進むことができるため、怖いかもしれませんが、思い切って上司に告白をしてみるのも、一つの方法ですよ。

転職してみる

転職をするのも、一つの方法になります。

今は上司と一緒にいる時間が多いため、諦めようと思ってもなかなか難しいですし、気持ち的にもストレスだと思います。

そこで、転職をして彼に会わない環境を作ることにより、彼のことを忘れるきっかけにもなりますし、前に進むことができます。

転職というのは簡単に決められることではないと思いますが、どうしても彼のことを忘れたいという場合は、そうした方法もありますよ。

上司を好きになりました!体験談

最後に、上司を好きになった人の体験談を2つお届けします!

「1年頑張って思いが届きました!」

(26歳・一般事務)

「私は自分の教育係になった男性上司に対して、恋をしてしまいました。

自分の気持ちに気づいた時にはもう彼に彼女がいたので、私はずっと密かに想っていただけです。

でも、気持ちに気づいてから半年くらいで彼が彼女と別れたらしく、仲が良いみんなで彼を慰める会をしようということになりました。

その飲み会に私も呼んでもらって、そこで彼とLINEを交換し、ちょっとずつ連絡を取るようになったんです。

私はチャンスだと思ってそこから頑張って彼に連絡したり、ランチとかご飯に誘ってみたりして、アピールを開始しました。

彼も最初は後輩だからということで付き合ってくれてたと思いますが、ちょっとずつ彼の方からも連絡が来るようになったんです。

そして気持ちに気づいてからちょうど1年経った時、彼から告白をしてもらえました!

今は毎日一緒に居られるのが嬉しくて、幸せです!」

「諦めました」

(25歳・介護士)

「入社してからずっとかっこいいなと想っていた上司がいて、話す機会が多くなるにつれてますます好きになりました。

彼は社交的な人なので私が話しかけると笑顔で対応してくれて、最初は脈ありかもしれないと思ったんです。

でも、どんなにアピールしてもうまくかわされてしまったり、プライベートな誘いには一切応じてくれませんでした。

そして自分の話を滅多にしてくれないということに気づき、もうこれは諦めた方が良いのかなと思っていたんです。

そんな矢先に彼が婚約をしたと聞いて、諦める決心がつきました。

優しい彼なので今でも話すと胸が痛みますが、彼のことは諦めて次に進めるように頑張りたいと思います。」

まとめ

いかがでしたか?

上司を好きになると、叶わぬ恋に「諦めた方が良い?」と迷いも生じてきてしまうと思います。

そんな時は彼のあなたに対する態度を見てみましょう。こから、彼が恋愛対象として見てくれているのかどうかを、判断してみる事が大切です。

辛い思いをするくらいなら彼を諦め、次の恋へと前向きに進んでいけるようにしましょう。

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です