ネトゲで恋愛!会うのが不安⋯初対面で好印象を与え進展する方法!

ネトゲで恋愛!会うのが不安⋯初対面で好印象を与え進展する方法!
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

ネトゲで恋愛している人と会う事になった⋯。初対面でどんな態度を取ったら良いのかわからなくて不安⋯。

相手と会ってみたいと思う気持ちがあっても、実際に会うとなると今から緊張して不安になりますよね。

でも大丈夫。事前に好印象を持たれる接し方を知っておけば、自信を持って会えますよ。その接し方について、ご紹介します。

第一印象から好感度を上げ、この機会に彼と進展できるようにしましょう!

ネトゲで出会った人との初対面で好印象に見られる方法

まずは、ネトゲで出会った人との初対面で好印象に見られる方法から、見ていきましょう。

清潔感のある服装

相手と会う時は、清潔感のある服装を心掛けるようにしましょう。

清潔感がある服装というのは、それだけで「きちんとした人なんだな」という印象を与え、好感度アップにつながります。

男性は、自分自身があまり身だしなみにこだわっていない人が多いので、清潔感のある女性を見ると「女性らしさ」を感じるんです。

特にネトゲを通じての恋愛の場合、相手に会う前から「どんな人なんだろう」と想像を膨らめせています。

その想像の中で彼が「きっと清潔感がある女性なんだろうな」と思っていれば、実際に会ってみて「やっぱり」と好印象です。

あるいは、「ネトゲでしか会話した事ないし、どんな人かわからないな」と彼に思われていれば、清潔感のある服装でいる事で「きちんとして素敵な人」と好印象になります。

どんな場合でも、恋愛において相手に与える第一印象はとても大切なので、服装や身だしなみには気を遣いましょう。

メイクや髪型を整えていく

ネトゲで恋愛をしている彼と会う時、メイクや髪型を整えていく事も大切です。

メイクや髪型をしっかり整えていれば、「この日を楽しみしておしゃれをしてきた」というのが相手に伝わります。

そうすると、相手としても楽しみにしてくれていたという事が嬉しく感じますし、「楽しませてあげたい」という思いも芽生えてくるんです。

反対に、すっぴんで行ったり髪型もボサボサの状態で行ってしまうと、彼には「ネトゲで話してるとは言え、実際に会うのは嫌だったのかな」と思われてしまいます。

すると、せっかく楽しみにしていた彼としてもがっかりしてしまいますし、テンションが下がった状態から1日がスタートしてしまうんです。

それにより、あなたを恋愛対象として見ていた気持ちが、冷めてしまうという事もあるので、気を付けましょう。

笑顔で目を見て話す

彼と話す時には笑顔を向け、目を見て話すと好印象になります。

男性にとって女性の笑顔はもっとも「可愛い」と思える表情なので、常にニコニコしているだけでも好印象ですし、恋愛感情も高まっていきます。

また、ネトゲで知り合った分、これまで会話はしていても相手の事を見るという事はありませんでした。

そのため、この機会に相手の目を見て話すようになると、あなたの印象が彼の中で大きくなりますし、ドキドキしてもらうきっかけにもなります。

ただ、ネトゲで知り合う男性の中には、あまり恋愛経験が豊富ではないという方もいます。

その場合、相手の目をジッと見つめると戸惑わせてしまうので、彼がとても緊張している様子であれば、相手のペースに合わせてあげましょう。

彼の話に相槌を打ったり共感を示す

彼が話している時に相槌を打ったり、共感を示すというのも好感度アップにつながります。

男性はプライドが高いため、「認められたい」という欲求が強いです。

そこで、ネトゲで知り合った彼の話に共感を示す事で「自分の話をわかってくれるんだ」という印象を与える事ができ、恋愛対象としても好印象になります。

また、ネトゲで知り合って初めて会う場合は相手も緊張していますし、「どんな話をしたら喜んでくれるかな」と不安いっぱいです。

そんな時、あなたが「そうなんですね!すごい!」などオーバー気味に共感してあげると、「よかった、楽しんでくれてる」と彼の自信にもなります。

もし彼が話している事を真剣に聞いていたとしても、何もリアクションがないと彼も不安になります。

だからこそ、普段は相手の話を黙って聞いている事が多かったとしても、ネトゲを通じて初めて会う相手と話す時には、しっかり相槌を打ったりリアクションをしましょう。

自分の事を話すよりも相手の話を引き出してあげる

彼と話をする時には、自分の事を話すよりも相手の話を引き出してあげるようにしましょう。

相手の話を引き出してあげると、必然的に彼の方が話す量が多くなります。

そうすると、彼としては「この子と話してると楽しいな」という感覚になり、それまで緊張していた心も解けていき、自然と会話ができている事が多いんです。

また、話し終わったあとにも「また一緒に話したい」という感情が芽生えるため、恋愛に発展するきっかけにもなります。

特にネトゲでの恋愛の場合、お互いに文字を通じて会話をする事が多かったので、リアルな会話には慣れていない事が多いです。

そのため、彼としてもどんな話をしたら良いのかわからないですし、緊張してうまく話せないという事になってしまいます。

そんな時、あなたが上手に質問をしてあげる事で会話を広げ、彼の話を引き出してあげると、ぐっと距離が縮まりますよ。

ネトゲ恋愛にハマるのはどんな人?5つの特徴

次に、ネトゲ恋愛にハマってしまう人の特徴を5つお伝えしていきます。

自分に自信がない

自分に自信がないということが、あります。

外見でも内面でも自分に自信が持てずにいると、「こんな私のことをリアルで魅力的に思ってくれる人なんていない」と考えてしまうものです。

そのため、実際に異性と話すということができなかったり、出会いの場に出向く勇気も出ないため、ネットでの恋愛をすることが多くなります。

ネットだとお互いの顔が見えないですし、最初から文章でのやり取りをすることになるので、気楽に相手と知り合うことができ、ハマってしまうんです。

コミュニケーションが苦手

コミュニケーションが苦手、という人もいます。

人とのコミュニケーションが苦手な方というのは、1対1で誰かと話そうとすると、相手の目を見れなかったり、うまく自分の気持ちを言葉にできません。

そのため、たとえ男性と知り合ったとしても、相手とコミュニケーションを取ることができず、進展せずに終わってしまうんです。

その分、ネトゲでの恋愛は文章でやり取りをするので、返信をするのに考える時間もありますし、心の余裕を持って相手とやり取りができます。

別人になりたい

別人になりたい、という人もいるんです。

上記でお伝えした自分に自信がない人と少し似ていますが、今の自分では満足していない場合、別人になりきることで、恋愛を楽しみたいと考える人がいます。

ただ、リアルではなかなか別人になりきることはできませんし、外見が変わったとしても、内面まで変えるのは困難です。

そこで、ネットの世界ではリアルな世界の自分と全く異なるキャラクターを演じることにより、ネトゲの恋愛を楽しんでいる、という人もいます。

リアルの出会いがない

リアルの出会いがない場合もあります。

例えば学生時代はずっと女子校に通っていて、社会人になってからも女性が多い職場に就職してしまうと、なかなか出会いがありません。

今では婚活や街コンなど、リアルで出会おうとすれば方法はありますが、出会いが少なかった人にとっては、異性と急に知り合うことはハードルが高かったりします。

そのため、ネトゲを使って異性と出会う機会を作ることによって、恋愛に発展することを望んでいる人もいるんです。

趣味が同じ人が良い

趣味が同じ人が良い、という特徴も挙げられます。

人には他人に知られたくない趣味があったり、周りには理解されにくい趣味を持っている方もたくさんいます。

その一つがネトゲで、特に女性の場合、ネトゲが好きという趣味はなかなかリアルで男性には伝えることができません。

だからこそ、ネトゲで出会った男性であれば自分の趣味を理解してくれますし、彼も一緒になって楽しんでくれるので、ネトゲで出会いを求める方も少なくないんです。

ネトゲで恋愛!カップルになりました体験談

最後に、ネトゲで恋愛!カップルになったという体験談を2つお届けします!

「すぐに意気投合しました!」

(26歳・出版関係)

「ネトゲで知り合った3つ上の男性とは、知り合ってから半年くらいやり取りを続けていました。

基本的にはゲーム上で会話することが多かったですが、だんだんゲーム以外でもメールをするようになって、お互いのいろんなことを話すようになったんです。

そしてある日、彼からご飯でも行こうと誘われ、正直どうしようかとても迷いました。

緊張も不安もあったんですが、何よりも彼と話しているととても楽しくて、話が合うと思っていたので、友達でもいいから試しに会ってみようと決めたんです。

いざ会ってみると、彼は思ってた通り優しくて楽しくて、初対面とは思えないくらい意気投合して話が弾みました。

趣味も同じですし、ゲームの話が多かったですが、それ以外でも辛いものが好きとか似てて、話しててすごく楽しかったんです。

それからはゲームでもリアルでも遊ぶようになって、彼の方から告白をされて付き合うようになりました。

今でも一緒の空間にいながらネトゲをしたりして、楽しんでいます!」

「最初は人見知りしてたけど…」

(21歳・大学生)

「私はこれまで全然男の人と出会う機会がなくて、付き合ったのも1回だけでした。

とにかく経験を踏みたいと思ったんですが、リアルで出会いを求めるのは怖かったので、ネトゲで出会いを探してみたんです。

何人かの男性からアプローチされましたが、そのうちの一人とすごく仲良くなって、すぐに会おうと誘われました。

ただ、実際に会ったら相手もあまり恋愛経験がない人で、私もどうしたら良いかわからず、お互いに人見知りを発揮してあまり話せなかったんです。

もうダメかなと思ってたんですが、彼は私のことを良いと思ってくれたみたいで、そのあとも何度か誘われるうちに、ちょっとずつお互いに慣れていきました。

そして慣れてくるとお互いのことがわかってきて、お互い惹かれ合うようになったんです。

結局、出会ってから3ヶ月で付き合い始めて、もうすぐ1年になります!

勇気を出してネトゲを始めて、彼に出会えて本当によかったです。」

まとめ

いかがでしたか?

ネトゲで恋愛をしている人と会うとなると、不安がいっぱいだと思います。

まずは服装や身だしなみをしっかり整える事で、第一印象から好印象を持ってもらえるようにしましょう。

その上で会話をする時には笑顔を心がけたり、また彼の話を引き出してあげるというのも大切になります。

緊張するかもしれませんが、会う事で関係の進展につながるので、この機会に距離を縮めちゃいましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です