a型男性と恋愛!復縁を叶える方法と血液型別の相性とは?!

a型男性と恋愛!復縁を叶える方法と血液型別の相性とは?!
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

a型男性と聞くと、どんなイメージがあるでしょうか?

「真面目で優しい」など、一般的なイメージはあるかもしれませんが、それが恋愛となるとどうなのか、実際のところ良くわかりませんよね。

ましてや復縁となると、どのように接したら彼に嫌がられずに好意を持ってもらえるのか、迷うところだと思います。

そこで今回は、a型男性の恋愛特徴を解説していくとともに、そんな特徴を踏まえた上でのa型男性との復縁方法について、ご紹介していきます!

a型男性の恋愛特徴

まずは、a型男性の恋愛特徴からみていきましょう。

奥手

奥手、ということがあります。

男性はもともと狩猟本能というものがあるため、「追いかけられるよりもも追いかけたい」というタイプが多いです。

ですがa型男性は恋愛に対してとても奥手で、好きな女性ができても自分から追いかける、ということがなかなかできません。

また、相手から積極的にこられてもどう返したら良いかわからず、戸惑ってしまうという一面もあります。

連絡がマメ

連絡がマメ、というのもあるんです。

a型男性は基本的にとても真面目な性格をしているので、連絡がくれば必ず返答しますし、マメにやり取りをします。

それは恋愛感情を抱いている女性に対しても、特別な感情を抱いていない女性に対しても同じなので、時には誤解を生んでしまうこともあるんです。

ただ、自分自身がマメだからこそ、相手の女性からあまり返信がないと、「どうしたんだろう」と不安になってしまいます。

純愛が好き

純愛が好き、というのも特徴として挙げられます。

恋愛の始まりというのは人それぞれなので、段階を踏んで恋に発展する場合もあれば、体の関係から始まる恋もあるでしょう。

ですがa型男性はとてもピュアなので、体の関係から始まる恋というのは、あまり理解することができません。

それよりもお互いに友達関係から始まり、ちょっとずつお互いを知って恋愛に発展していくという、純愛ストーリーを好みます。

理想が高い

理想が高い、というのも特徴の一つです。

意外に思うかもしれませんが、a型男性は女性に対して、無意識に理想が高くなってしまっている場合があります。

自分自身が真面目で曲がったことが嫌いなタイプなので、金銭管理がしっかりしていたり、規則正しい生活をしている方が多いです。

その分、女性に対しても同じような「ちゃんとした人」を求めてしまい、少しでもだらしない部分が見えたりすると、がっかりしてしまうことがあります。

熱しにくく冷めにくい

熱しにくく冷めにくい、というのも大きな特徴です。

上記でお伝えした通り、a型男性は純愛を好むため、段階をしっかり踏んでから時間をかけて恋に落ちます。

そのため、一度好きになった人に対して本気で向き合いますし、相手に対しての愛情もなかなか冷めません。

ですが、だからこそ別れてしまうとかなり落ち込んでしまい、あとを引きずってしまうという一面もあるんです。

a型男性との復縁方法

次に、a型男性との復縁方法を解説していきます!

彼の理想に合った行動をする

1つ目は、彼の理想に合った行動をする、ということです。

a型男性の恋愛特徴として「理想が高い」ということをお伝えしましたが、その理想に合った女性になることが、復縁につながります。

例えば彼が家庭的な女性を望んでいるのであれば、時には料理を作ってあげたり、家の様子を見せて掃除が行き届いていると思わせたりすると、効果的です。

反対に、「理想とはかけ離れてる」と思われてしまうと一気に気持ちが冷めてしまうので、言動や発言に注意しましょう。

ちょっとした駆け引きで心を揺さぶる

2つ目は、ちょっとした駆け引きで彼の心を揺さぶる、という方法になります。

連絡がマメなa型男性に対しては、あなた自身もマメに返答をするよりも、たまには遅れて返事をしたりとムラをつけると良いです。

このようなちょっとした駆け引きをすることにより、a型男性はあなたのことが気になって仕方なくなり、復縁へと繋がっていきます。

ただ、何日も返事をしなかったり、雑な返事ばかりをしてしまうと「ちゃんとしていない人」と思われて逆効果なので、注意しましょう。

一生懸命さをアピールする

3つ目は、一生懸命さをアピールする、ということです。

a型男性は純愛を好む傾向にあるため、自分のために一生懸命頑張ってくれる女性の姿に、きゅんとします。

だからこそ、彼と会った時に少し大げさなくらい褒めてあげたり、落ち込んでいる彼を励ましてあげたりと、健気さを演出しましょう。

少しくらい好意が伝わってしまったとしても、それもそれで彼をきゅんとさせる効果があるので、問題ありません。

a型男性とあなたの相性は?血液型別の復縁確率!

最後に、a型男性とあなたの相性を、血液型別に解説していきます。

あなたがA型の場合

あなたがa型の場合、復縁の確率は高いと言えます。

お互いに感情的ではなく論理的に物事を見ることができるため、相手から連絡がきたからと言って、すぐにブロックをする、ということもありません。

あなた自身も一生懸命彼との復縁を考えて努力をすることができますし、それを彼もわかってくれます。

ただ、お互いに真面目で奥手すぎるとなかなか先に進まなくなってしまうため、少しあなたが彼をリードしてあげると良いでしょう。

あなたがB型の場合

あなたがb型の場合、復縁の確率としては高くありません。

自分自身でも気付いている部分かもしれませんが、b型の方は論理的よりも感情で動いてしまうところがあります。

そのため、話し合いをするという時も彼が真面目に聞こうとしているのに対し、感情的にぶつかってしまうことがあるんです。

そんなあなたの行動を彼も受け止めたり、理解するということができないため、相性としてはあまりよくありません。

ただ、それをわかった上で感情をコントロールできるようになると、彼もあなたの変化に気付いてくれますよ。

あなたがO型の場合

あなたがo型の場合は、復縁の可能性が高いです。

真面目で考えすぎてしまう彼に対して、あなたは「大丈夫だよ!」と前向きに引っ張ってあげることができます。

正反対の性格のように見えますが、それがかえってお互いのない部分を埋めることができるため、相性はとても良いです。

ただ、o型の方というのは気持ちがコロコロ変わってしまうことがあるため、それが原因で彼を振り回してしまっているかもしれないので、注意しましょう。

あなたがAB型の場合

あなたがab型の場合、復縁の確率は高いです。

ab型の方は「変わっている」と思われがちですが、実はとても真面目で論理的思考をしています。

そのため、a型の彼とも話やテンポが合いますし、どちらかが感情的になるということもなく、相性も良いです。

ただab型の方はb型の特徴も持っていることがあり、そのマイペースさで彼を振り回してしまうこともあるので、接し方に注意が必要となります。

まとめ

いかがでしたか?

a型男性はとても真面目でピュアな方が多いため、しっかりと段階を踏んで距離を縮めていくと、復縁できる可能性は高いです!

焦ってしまったり、感情的になると引かれてしまうので、心に余裕を持って時間をかけて関係を育てていきましょう。

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です