復縁!会えるようになったらあと一歩!?彼の心理とよりを戻す方法

復縁!会えるようになったらあと一歩!?彼の心理とよりを戻す方法
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

元彼と会えるようになったら、復縁に近付いている感じがしてとても嬉しいですよね。

ただ、そこからなかなか進展しないと、「この先どうやって復縁にもっていけば良いんだろう」と、悩んでしまうと思います。

そこで今回は、元彼と会えるようになった後に復縁する方法について、ご紹介していきます!

元彼が会ってくれる理由

まずは、元彼が会ってくれる理由から見ていきましょう。

特に予定がないから

特に予定がないから、ということがあります。

あなたに嫌悪感がない場合、特に予定がなければ誘いに対してOKしますし、反対に予定があれば断るということもします。

この場合、あなたのことを嫌ってはいませんし、友達としては「これからも仲良くしていきたい」と感じているでしょう。

ただ、まだ復縁に対して前向きな考えを持っているわけではなく、特別な感情は抱いていない状態と言えます。

復縁を考えている

復縁を考えている場合も、あります。

元彼があなたとの復縁を考えているからこそ、あなたから誘われればOKしますし、「会いたい」という気持ちもあるんです。

彼が復縁を望んでいる場合は、あなたの誘いに乗るだけではなく、自分からも積極的に誘ってくる場合が多いでしょう。

彼と会えるようになってから、彼からの誘いが増えてきたと感じるようになったのであれば、復縁を考えていると判断できます。

都合の良い関係を求めている

都合の良い関係を求めている、ということも挙げられます。

女性は好きな人にだけ体を許す場合が多いですが、男性は相手の女性に対して、よほどの嫌悪感がない限りは、体の関係を持つということが可能です。

そのため、そういった欲求が強い男性の場合、体だけの関係を求める相手として、元カノを選ぶ場合が多いんです。

多くの場合は、元カノが自分に対して未練があることがわかった時に、「これはいけそう」と感じて都合の良い関係を求めるようになります。

友達だと思っている

友達だと思っている、というケースもあるんです。

特別な感情があるわけではないものの、別れた後に友達として仲が深まっているという証拠です。

元彼はあなたに対して嫌悪感はないですし、「復縁を求められそう」といった警戒心も、ないと言えます。

ただ、友達という感覚が強くなりすぎてしまうと、復縁に対してメリットを感じなくなってしまうため、注意が必要です。

元彼と会えるようになったらもう一歩!復縁方法

次に、元彼と会えるようになったらもう一歩!復縁を叶える方法をご紹介します。

彼が楽しめる時間にする

まずは、彼が楽しめる時間にしましょう。

元彼と復縁を叶えるためには、「これからもずっと会いたい」という気持ちを持ってもらう必要があります。

そのために、二人で会っている時間が楽しいと感じてもらうことが大切になってくるため、工夫が大事です。

例えば会話の内容を彼が好きなことに合わせてあげたり、彼が好きそうなお店を選んで行ってみたりして、楽しんでもらえるデートを計画しましょう。

押したり引いたり!駆け引きをする

次に、押したり引いたりという駆け引きも、効果的です。

会えるようになってもなかなか進展しないという場合、元彼の中であなたとの距離感が、友達として定着してしまっている場合が多いと言えます。

そこで、あえて返信を早めたり遅めたり、あるいは好意を見せる時もあれば無関心を装ってみたりなど、ちょっとした駆け引きをしましょう。

そうすることによって、彼はあなたに対して関心を持つようになり、「手に入れたい」という狩猟本能が芽生えるきっかけになります。

単純接触効果を活用する

続いては、単純接触効果を活用すると良いでしょう。

単純接触効果とは、短い時間で何度も顔を合わせることにより、距離が縮まっていくというものです。

元彼と会えるようになったら、つい嬉しくて長時間一緒にいたくなってしまうと思います。

ですが短時間の方が「もう少し一緒にいたい」というところでお別れになるため、彼が復縁を前向きに考えてくれるきっかけになりやすいです。

女性としての魅力をアピールする

女性としての魅力をアピールするのも、一つの方法です。

復縁を叶えるためには、元彼があなたに対して恋愛感情を持たなければならないため、異性として意識してもらうことが大切となります。

そのため、ちょっとしたボディタッチをしてみたり、上目遣いをしてみたり、女であることを意識してもらいましょう。

態度で示すのが恥ずかしいという場合は、男としての彼を褒めてあげたりするのも、効果的となります。

元彼に会えるようになった時の注意点

最後に、元彼に会えるようになった時の注意点について、3つ解説していきます。

体の関係は持たない

1つ目は、体の関係は持たない、ということです。

上記でお伝えした通り、彼が会ってくれる理由として、都合の良い関係を望んでいる場合があります。

ただ、復縁する前に体の関係を持ってしまうと、彼はそこで満足してしまい、それ以上を望まなくなってしまうんです。

そうすると、なかなか復縁に対してメリットを感じなくなってしまうため、体の関係は極力避けるようにしてくださいね。

焦って告白をしない

2つめは、焦って告白をしない、ということになります。

元彼が会ってくれるということは、あなたに対して嫌悪感や警戒心がないということなので、良好な関係が築けています。

ただ、焦って告白をしてしまうと、「復縁したかったんだ」と相手が警戒するきっかけになることもあり、その後関係性が悪化してしまう場合もあるんです。

もちろん元彼の気持ちが高まっている時であれば問題ないですが、まだ彼が復縁を前向きに考えていなそうという場合は、焦らないようにしましょう。

長時間のデートはしないようにする

3つ目は、長時間のデートはしないようにする、ということです。

上記でもお伝えした通り、元彼と会う場合は短時間で頻度を高めに会った方が、距離が縮まっていきます。

反対に、長時間で会ってしまうとマンネリしたり、会っていても新鮮味がなくなってしまうというデメリットがあるんです。

一度会った時にそういった感覚になると、「次はもういいかな」と思われてしまう可能性もあるので、気をつけましょう。

まとめ

いかがでしたか?

元彼と会えるようになった時こそ、大胆かつ慎重な行動が必要となってきます。

現状で元彼が満足してしまわないように工夫しながら、女として意識してもらえるよう、接し方を変えていきましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です