遠距離の元彼に会いに行く!復縁につなげるコツとNG行動!

遠距離の元彼に会いに行く!復縁につなげるコツとNG行動!
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

遠距離の元彼と復縁したい場合、会いに行くことは良いのかどうか、気になりますよね。

遠距離だからこそ、「会わないとどんどん気持ちが離れていく気がする」という不安もあると思います。

そこで今回は、遠距離の元彼と復縁する方法をご紹介するとともに、会いに行く場合のポイントなどもお伝えしていきます!

遠距離の元彼と復縁する方法

まずは、遠距離の元彼と復縁する方法からみていきましょう!

別れた原因を改善する

別れた原因を改善する、ということがあります。

遠距離で別れてしまった場合に限らず、復縁を叶えるためには別れの原因が改善されていなければなりません。

特に遠距離の場合、距離が原因で別れてしまったというケースも多いため、そういった部分が改善されないと、無理に復縁してもまた同じことで別れてしまいます。

元彼に会いに行く時にはすでに別れの原因が改善され、彼が復縁を前向きに考える状態にしておくと良いでしょう。

この先彼とどうなりたいのかを考える

この先彼とどうなりたいのかを考えるのも、重要です。

例えば遠距離が原因で別れてしまった場合、復縁をしても離れているということは変わりません。

そうなった時に、復縁をしてからまた離れているという状況を受け入れることができるのか、というのも大切になってきます。

「遠距離でも大丈夫」と覚悟ができている場合は良いですが、覚悟ができないままだと同じ結果になってしまうので、よく考えてみましょう。

やり取りで距離を縮める

やり取りで距離を縮めるのも、一つの方法です。

遠距離の場合、元彼に会いに行くことをしなければなかなか会う機会がないため、距離を縮めるためにはやり取りが大切となります。

だからこそ、一つ一つのやり取りを丁寧に行い、彼に負担をかけないように注意したり、楽しんでくれるような話題を振ったりと、工夫していきましょう。

彼がやり取りを楽しんでくれればその分距離がぐっと縮まり、あなたが会いに行く際に誘っても、気軽にOKしてくれるようになりますよ。

外見に磨きをかける

外見に磨きをかけるようにしましょう。

復縁を叶えるためには、内面も外見も自分を磨いて、変わったということを彼に実感してもらうことが効果的です。

ただ、内面の変化というのは時間をかけなければなかなか伝わりません。

その分、外見の変化は彼に会いに行く際にすぐ伝わるため、「ちょっと見ないうちに綺麗になったな」と魅力を再確認するきっかけにもなるんです。

あなたから会いに行く

あなたから会いに行くのも、効果的となります。

遠距離だと、お互いに会えないという状況に慣れてしまっています。

そのため、マンネリしてきたタイミングであなたから会いに行くようにすると、彼はびっくりするとともに喜びを感じるものです。

ただ、嫌われてしまっている状態で会いに行くと警戒されてしまうため、タイミングや状況をしっかり見極めることが大切となります。

遠距離の元彼に会いに行く時のポイント

次に、遠距離の元彼に会いに行く時のポイントについて、3つお伝えしていきます。

敢えて短時間で切り上げる

1つ目は、敢えて短時間で切り上げるということです。

心理学で「単純接触効果」というものがあり、人は長時間を一緒に過ごすよりも、短時間で一緒に過ごした方が距離が縮まる、と言われています。

そのため、敢えて話が盛り上がっているところで「そろそろ帰らないと」と切り上げてみると、良いでしょう。

短時間で切り上げることにより、彼の中で「もう少し一緒にいたい」という気持ちが芽生え、復縁を前向きに考えるきっかけになります。

とにかく「変化」をアピールする

2つ目は、とにかく「変化」をアピールするということになります。

上記でもお伝えしましたが、復縁を叶えるためには遠距離である、ないにかかわらず、内面と外見を磨くということが効果的です。

以前とは変わった姿を見せることにより、彼の中であなたに対して新鮮な気持ちを持つきっかけになります。

そうすると、また一から魅力をアピールしていくことが可能となり、彼がまたあなたに惹かれるようになりやすいです。

ポジティブで明るく接する

3つ目は、ポジティブで明るく接することが挙げられます。

会いに行く時は、ネガティブな発言は控えるようにして、前向きで明るい姿を見せるようにしましょう。

そうすることによって、元彼としては「一緒にいると楽しいな、癒されるな」と好印象に感じるため、復縁を考えるきっかけになります。

反対に、ネガティブな発言や態度が多くなってしまうと、彼は「一緒にいると疲れる」と感じるため、「別れてよかった」と思わせてしまうんです。

復縁を遠ざける!遠距離の元彼へのNG行動

最後に、復縁を遠ざけてしまう遠距離の元彼へのNG行動をご紹介します。

自分の考えを押し付ける

まずは、自分の考えを押し付けるということです。

例えば遠距離が原因で別れてしまった場合、彼が「やっぱりなかなか会えないのはきつい」といったします。

その時に、あなたから「そんなのおかしいよ、会えなくても仲良いカップルはたくさんいるし」などと否定してしまうことです。

このように、彼の考えを否定して自分の気持ちを押し付けてしまうと、「わかってくれてない」と思われてしまい、嫌われる原因にもなるので注意が必要です。

別れの原因が改善されていないのに未練を伝える

次に、別れの原因が改善されていないのに、未練を伝えるということになります。

別れの原因が改善されていない状態で復縁を求めると、彼としては「また同じことを繰り返すだけ」という気持ちが芽生えます。

特に別れの原因があなたにあった場合、「何も変わってないのに、自分のことしか考えてない」と思われてしまうんです。

そうならないためにも、焦って気持ちを伝えるのではなく、まずは別れの原因をしっかり改善できるようにしましょう。

彼の家で待ち伏せをする

続いては、彼の家で待ち伏せをするということが挙げられます。

遠距離の彼に会いに行く場合、彼の家で待ち伏せてしまうと、突然のことに彼は強く警戒心を抱くようになります。

一度警戒されると挽回が難しくなりますし、印象も悪くなってしまうので、家で待ち伏せをするということは絶対にやめましょう。

できれば前日までには会いに行くことを伝え、彼の了承を得てから待ち合わせをするのがベストと言えます。

まとめ

いかがでしたか?

たとえ遠距離であっても、復縁を叶えることは可能です!

ただ、突然会いに行くと警戒されるリスクが高いので、事前に知らせつつ、変わったあなたの姿を見せらるようにしましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です