彼の心を取り戻す!遠距離の彼にもう一度愛してもらう方法!

彼の心を取り戻す!遠距離の彼にもう一度愛してもらう方法!
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

遠距離で付き合っている彼から突然「冷めた」と言われてしまったら、とてもショックですよね。

なかなか会う事もできない彼にの心を取り戻すためにどうしたら良いのかわからず、「このまま別れる事になったらどうしよう」と考えてしまうと思います。

でもご安心ください。遠距離だからこそできる、彼にもう一度愛してもらう方法があるんです!

今回はそんな、遠距離の彼の心を取り戻すための方法をご紹介します。

遠距離で彼の気持ちが冷めてしまう理由

まずは、遠距離で彼の気持ちが冷めてしまう理由から、お伝えしていきます!

恋愛感情が薄れてしまうため

恋愛感情が薄れてしまう、というのがあります。

遠距離で遠く離れていると、必然的に会う回数が少なくなってしまうため、その分相手に対する印象が薄れてしまうんです。

会わない間に印象が薄れても、会う事でお互いの愛情を確かめたり、相手の魅力を再確認する事ができますが、遠距離はなかなかそれができません。

そうなると、印象が薄れた状態が長く続いてしまうため、「なんで好きなんだっけ?」と、徐々に恋愛感情が薄くなってしまいます。

マンネリしてしまったから

マンネリしてしまう、というのも理由の一つです。

遠距離となると、お互いに接点を持つ手段が限られてしまい、LINEやメール、電話などで日々コミュニケーションを取る事になります。

すると、違った話をしていても、毎日同じ事を繰り返しているように感じられ、日々のやり取りがマンネリしてしまうんです。

そうなると、やり取りをしていてもあまり楽しむ事ができず、だんだんと相手に対する気持ちが冷めてしまう、という事があります。

お互いの生活リズムが合わないため

お互いの生活リズムが合わないというのも、理由の一つとして挙げられます。

例えば彼女の仕事は昼間の仕事で、彼は夜勤がある仕事だったととします。そうすると、お互いに空いてる時間が合わず、連絡が取りにくくなってしまうんです。

すぐに会える距離であれば、どこかで休日を合わせてそこでお互いの愛情を確認する事ができますが、遠距離ではなかなか会う事ができず、そのまますれ違ってしまいます。

特に海外での遠距離恋愛の場合は時差が生じるため、全く生活リズムが合わずにすれ違ってしまう、という事が多いです。

他の事で忙しくなったため

恋愛以外の事で忙しくなってしまった、という事も考えられます。

仕事が急に忙しくなったり、別の趣味などを見つけてそれに夢中になったりすると、恋愛に対しての関心が薄れてしまうんです。

それに加えて遠距離となると、普段から相手の印象が徐々に薄れてしまっている状態のため、気持ちが冷めてしまうのもとてもスピーディーとなります。

特に相手が男性の場合、男性のとって仕事は恋愛よりも優先事項となるので、「仕事が忙しくて冷めた」という事はよくあるんです。

別の女性に惹かれてしまったから

中には、別の女性に惹かれてしまったという事もあります。

遠距離恋愛をしているとなかなか気軽に会う事ができないため、「そばにいて欲しい」と思った時に会う事ができません。

そうなると、彼としてはだんだん寂しさを感じるようになってしまい、その寂しさを埋めるために、別の女性に惹かれてしまう、という事があるんです。

もともと寂しがり屋だったり甘えん坊な、「誰かがそばにいないとダメ」という男性の場合、このケースが多いです。

彼の気持ちが冷めている時に示すサイン

次に、彼の気持ちが冷めている時に示すサインを3つ、ご紹介します!

連絡が取れない

まず、連絡を取る事ができない、というサインです。

今まで普通に連絡する事ができていたのに、突然返信が遅くなったり、返ってこなくなったという場合は、冷めてしまっている事が考えられます。

返事がないという事は、彼の中であなたに対する優先順位が低くなり、関心が薄れてしまっている証拠です。

彼が仕事で多忙な日々を送っている場合は別ですが、そうでない限り、連絡が取れないとなると冷めてしまったと考えて良いでしょう。

素っ気ない態度を取る

次に、素っ気ない態度を取るという事が挙げられます。

男性は感情を隠す事ができず、すぐに顔や態度に出るものです。そのため、冷めている彼女に対して優しくする事ができず、素っ気なく接してしまうんです。

連絡をしても「うん」と一言で返されたり、電話をしてもすぐに切りたがるようなそぶりを見せたら、冷めている可能性が高いです。

ただ、場合によってはあなたに対して不満を持っている事も考えられるので、一度自分の行動を見つめ直してみましょう。

会っても楽しそうではない

会っても楽しそうではないというのも、冷めたサインの一つです。

遠距離は会おうと思ってもなかなか会える距離ではないので、久しぶりに会えた時には喜びを感じるものです。

ですが、久しぶりに会ったのに彼が全く笑顔を見せなかったり、楽しそうではないとなると、あなたに対して冷めてしまっていると考えられます。

また、会うたびに体の関係だけを求められて終わってしまうというのも、愛情が薄れてしまっている可能性が高いです。

遠距離の彼の心を取り戻す方法

続いては、遠距離の彼の心を取り戻す方法について、お伝えしていきます!

連絡を取る時は楽しいやり取りをする

彼と連絡を取る時はネガティブな発言をしたりせず、楽しいやり取りをするようにしましょう。

遠距離で離れているからこそ気軽に会う事ができないため、文字でのやり取りがとても大切になります。

そのやり取りが楽しいと感じれば感じるほど、彼としては「もっと話したい」と思うようになり、彼の心を取り戻す事ができるんです。

反対に、「寂しいな、いつまでこのままなんだろう」などと後ろ向きなやり取りばかりをしてしまうと、彼はあなたとのやり取りを面倒に感じ、冷めてしまいます。

そうならないためにも、彼が好きな事について話題に出したり、共通の趣味の話で盛り上がったりなど、笑顔でいられるようなやり取りを心がけましょう。

あなたとの会話を楽しんでもらう事が、彼の心を取り戻すコツです。

彼が落ち込んでいたら支えになってあげる

彼が仕事でミスをして落ち込んでいたり、私生活で辛い事があって沈んでいる時は、支えになってあげましょう。

男性がもっとも彼女の存在に感謝するのは、「支えてもらっている」と感じた時です。そのため、彼の精神的な支えになってあげる事で、彼の心を取り戻す事ができます。

ただ、男性はプライドが高いのであまり自分から弱音を吐いたり、愚痴を言ったりはしません。また、今は気持ちが離れている状態なので、自分からは弱音を吐かないでしょう。

そんな時「何があったの」としつこく問い詰めてしまうと逆効果で、余計に彼に「俺の事を全然わかってない」と思われてしまいます。

なので、敢えて具体的な事は聞かずに、「いつでも味方でいるからね。」と伝えたり、「次に会ったとき美味しい料理作ってあげる!」など、彼を励ましてあげましょう。

次に会う日を決めて楽しみを作っておく

遠くなってしまったとしても、次に会う予定をあらかじめ決めておきましょう。そうする事で未来に楽しみができるので、お互いに前向きに関係を保つ事ができます。

今は彼の気持ちが離れているので、会えない事が当たり前になってしまっています。

そうすると、やり取りをしていてもあまり楽しいと感じず、彼としては「本当にこのまま付き合っていて意味があるのかな」と感じているんです。

この気持ちが今のまま続いてしまうとあなたにしての気持ちもわからなくなり、別れを選択してしまう事もあります。

だからこそ、会えない時間を当たり前だと思わず常に新鮮な気持ちでいられるよう、事前に次に会う予定を決めて、「その日に向けて頑張ろう!」とお互いに励ましあいましょう。

未来に楽しみがあれば会えない期間も頑張る事ができますし、会う日が近くにつれて彼もあなたに会うのが楽しみになるので、彼の心を取り戻すきっかけになるんです。

テレビ電話などで顔を見て話す

文字だけのやり取りではなく、テレビ電話をしたりスカイプをするなど、お互いの顔を見て会話をするようにしましょう。

遠距離でいるとどうしても相手の様子が見えないため、「今何してるんだろう」と気になってしまいます。会えない事を寂しいと感じたり、浮気を疑ってしまう事もあります。

そんなマイナスな感情が続いていた彼としては、「もういいや、疲れた」と感じてしまっている状態です。

その疲れた彼の心を取り戻すためには、お互いの顔を見て話をし、愛情を再確認をするというのがとても効果的となります。

顔を見る事で与える印象はとても強いので、彼は「やっぱり好きだ」という感覚を取り戻し、冷めていた彼の心を取り戻す事ができるようになるんです。

思い切って彼に会いに行く

遠距離の彼の心を取り戻すためにもっとも効果的なのは、思い切って彼に会いに行く、という事です。

一度冷めてしまった気持ちをもう一度振り向かせるのは、簡単ではありません。文字でのやり取りで与える印象は弱いので、彼の気持ちを変えるには時間がかかります。

ですが、直接あなたに会う事で、彼はそれまで忘れていたあなたへの愛情を思い出し、「そうだ、こういうところが好きだったんだ」と実感するようになるんです。

離れているとお互いの印象が薄れてしまうものですが、直接会う事により彼はあなたの良いところを再確認する事ができ、「やっぱり別れるのは嫌だ」という気持ちが芽生えます。

特に、あまりあなたから会いに行った事がないという事であれば、さらに効果は絶大です。あなたから会いに来てくれたという喜びが増し、一気に彼の心を取り戻す事ができます。

遠距離恋愛を長続きさせるコツ

最後に、遠距離恋愛を長続きさせるコツを解説していきます。

連絡をまめに取る

1つ目は、連絡をまめに取るという事です。

遠距離は相手の状況がわからない分、「今連絡したら迷惑かもしれない」などと遠慮してしまう事があると思います。

ですが、遠距離を長続きさせるためにはお互いの信頼関係を崩さないようにする事が一番なので、お互いの近況を把握するのはとても大切です。

だからこそ、変に気を遣うよりもマメに連絡を取り合い、相手の状況に合わせた言葉をかけてあげるようにしましょう。

愛情表現をしっかりする

2つ目は、愛情表現をしっかりする事です。

遠く離れていて会えない分、お互いの気持ちをしっかり言葉や態度で表現し合う事が大切となります。

遠距離の場合、「わざわざ言わなくてもわかる」というのは通用しないので、相手を安心させるという意味でも、愛情表現は欠かさず行いましょう。

「好き」などと言葉にするのは照れてしまうかもしれませんが、それも遠距離恋愛を長続きさせるためです。勇気を出して伝えてみてください。

ポジティブな気持ちを持つようにする

3つ目は、ポジティブな気持ちを持つようにする、という事になります。

離れているとお互いの状況が見えないため、「今頃浮気してるかも」などと不安になったり、寂しさに押しつぶされてしまいそうになりますよね。

ですが、お互いにそういったネガティブな事を言い合ってしまうと、2人の関係もネガティブなもののように思え、うまくいかなくなってしまいます。

そうならないためにも、「あと1ヶ月頑張ったら会えるね!」などと明るく接する事により、良い関係を保てるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

遠距離で冷めてしまった彼の心を取り戻すためには、やり取りを楽しいと感じてもらったり支えになってあげたりと、あなたと関わっている事にメリットを感じてもらう事が大切です。

また、文字でのやり取りではどうしても気持ちを変えるのは難しいので、テレビ電話をしたり思い切って彼に会いに行くなど、顔を見て会話をするというのが効果的になります。

今ならまだ間に合うかもしれないので、彼の心を取り戻すために一つずつ実践してみてくださいね。

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です