復縁なんて簡単!5つの理由と体験談!復縁を難しくするのは…?

復縁なんて簡単!5つの理由と体験談!復縁を難しくするのは…?
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

「復縁って難しいんでしょ?」と思っているあなた。

復縁は難しそうに思えますが、実はとても簡単なんです!

本日はそんな復縁が簡単な理由について、お伝えしていきたいと思います!

復縁は簡単!その理由って?

早速、復縁が簡単な理由からお伝えしていきます。

友達に戻りやすい

まず、友達に戻りやすいというのがあります。

恋人同士になる前というのは、一定期間相手のことを知り合うための、友達期間があるというのがほとんどです。

そのため、もともとは友達だったからこそ、別れたからと言ってそこで縁が切れてしまうのではなく、友達に戻るケースが多いと言えます。

そうなると、友達に戻ったあとにまた1から新しい関係を築き直すことができるため、その分復縁も簡単になるんです。

相手に良いところを知ってもらえてる

相手に良いところを知ってもらえている、というのもあるんです。

お互いに相手の魅力や良いところを知っているからこそ恋人だったはずなので、別れてからもその印象を持ち続けています。

もちろん、別れた直後というのは相手に対する良い印象が薄れがちですが、時間が経つと冷静に考えるられるようになるんです。

すると、「あいつもこういうところはよかったな」と冷静に相手の良いところを思い出せるようになり、その気持ちが復縁につながっていきます。

いつまでも相手の心の中にいる

いつまでも相手の心の中にいる、というのも挙げられます。

人は自分が一度好きになった相手のことを忘れませんし、自分のことを愛してくれた存在も決して忘れません。

だからこそ、別れても彼の中であなたの存在はずっと生き続けるため、大切な存在ということには変わりないんです。

最初から相手の中であなたの存在があるからこそ、アピールも響きやすいですし、復縁は簡単となります。

悪かったところを改善するだけ!

悪かったところを改善するだけ、というのも理由になります。

恋人同士が別れてしまうというのは、ほとんどが相手に対して不満を抱えてしまったということが原因です。

ですが逆に言えば、相手が不満に感じた悪いところを改善することができれば、なんの問題もありません。

外見も内面も本気になれば変えることはできるので、復縁なんて簡単だと言われるのは、この理由が大きいです。

時間をかければ相手の気持ちも変わる

時間をかければ相手の気持ちも変わる、というのも一つの理由です。

別れた直後は相手に対して不満が溜まっているため、「復縁なんて簡単!」というわけにはいきません。

ですが時間が経てば相手への不満も薄れていき、楽しかった思い出、幸せだった過去が残るようになります。

そうなればまた一から関係を築き直すことができるため、時間さえかければ復縁なんて簡単、ということになるんです。

復縁が簡単ではない状況

ここまで復縁なんて簡単にできる!という理由を、お伝えしてきました。

ではここからは反対に、復縁が簡単ではない状況について解説していきます。

音信不通になっている

まず、音信不通になっている状態です。

音信不通になっていると、相手に連絡をすることもできませんし、やり取りをすることもできません。

そうなると、どんなに悪いところを改善してもそれが相手に伝わらず、相手の気持ちを変えることが難しくなります。

また、音信不通にされてしまった時点で、相手の中では復縁に対して拒否反応がある状態なので、復縁なんて簡単、とは言えない状況です。

ストーカー行為をした

ストーカー行為をしてしまった場合も、復縁は難しくなります。

相手に対してストーカー行為をしてしまった場合、強い警戒心や恐怖心を与えてしまっている可能性が高いです。

一度でもこのような恐怖心を与えてしまうと、あなたの印象が一気に最悪になってしまい、そのイメージを変えるのはなかなか至難の技となります。

また、場合によっては警察に通報されてしまっているケースもあり、そうなるとますます復縁なんて簡単、とは言えません。

何度か別れを繰り返している

何度か別れを繰り返している場合も、簡単な復縁ではなくなります。

数回にわたって復縁と別れを繰り返している場合、たとえ復縁をしたとしても、また別れる可能性が高いです。

別れる前提なら復縁は簡単ですが、本当の意味での復縁を叶えるというのが、なかなか難しくなります。

別れる、別れないを繰り返すカップルは根本的な原因が見えていない場合が多いので、まずはそちらと向き合うようにしましょう。

簡単に復縁できました!体験談

最後に、簡単に復縁を叶えることができた体験談を、2つお届けします!

「1ヶ月で復縁できました!」

(24歳・保険)

「元彼とは付き合って1年くらいで別れてしまいました。

彼には”刺激が足りない”と言われてしまったんですが、もっと彼を楽しませようと頑張りました。

別れてからも友達だったので、会う時はいつも行かないような場所に行ったり、ちょっとしたサプライズで彼の好きな野球観戦に行ったり。

彼はすごく楽しそうにしてくれて、もしかしたらこのまま戻れるかも?と思いました。

そしたら本当にある日のデートの帰り道、彼から”都合良いかもしれないけど、戻りたい”と言われ、復縁することになったんです!

まさか別れて1ヶ月で復縁できるとは思ってなかったので、復縁なんて意外と簡単なんだな、と思いました笑」

「すぐ彼が変化に気付いてくれました」

(27歳・飲食)

「3年付き合っていた元彼から、”最近わがまますぎて一緒にいると疲れる”と振られてしまいました。

そのことを言われてから、彼の優しさに甘えて、わがままし放題になってしまっていたと反省するようになったんです。

どうしても彼のことを諦められなかったので、自分が変わって絶対復縁しようと思いました。

その日からわがままま自分の行動を見直して、人に優しくしてみたり、彼にも一切自分勝手なことを言わないて、彼中心に考えて動くようにしたんです。

そしたら、私がそうやって頑張ってることに彼はすぐ気づいてくれて、”もしかして俺のため?”と言われました。

なので素直に”そうだよ、本当に変わったと思ってくれたら、復縁したいと思ってる”と伝えたんです。

すると彼から”そうやって頑張ってる姿が嬉しい”と言われ、その場で復縁することに…!

私的にはまだまだ頑張らないといけないと思っていたんですが、彼がすぐに認めてくれて嬉しかったです。

簡単に復縁できちゃいましたが、また同じ理由で振られないように、態度と発言を気をつけようと思います!」

まとめ

いかがでしたか?

「復縁なんて、簡単なんだな」と思うことができたでしょうか?

もちろん、状況によっては難しい場合もあります。

ですが一度愛し合った二人だからこそ、もう一度結ばれるというのは難しいことではありません。

今は復縁活動がうまくいかずに悩んでいるあなたも、「復縁なんて簡単だ!」とポジティブに考えながら、頑張りましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です