【体験談】同棲中に別れ話…復縁するまでのステップと注意点!

【体験談】同棲中に別れ話…復縁するまでのステップと注意点!
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

同棲中に別れ話をされてしまうと、この先がとても不安になってしまいますよね。

「一緒に住まなくなったら、もう二度と復縁なんてできないかもしれない…」

そんな風に考えてしまうかもしれません。

そこで今回は、同棲中に別れ話が出てしまった場合に、その後復縁を叶える方法をご紹介していきます!

また、同棲中の注意点や体験談もお届けするので、最後までぜひ読んでみてくださいね。

同棲中に別れ話が出た後に復縁するまでのステップ

早速、同棲中に別れ話が出た後に復縁するまでのステップについて、解説していきます。

なるべく早く同棲を解消する

まずは、なるべく早く同棲を解消するようにしましょう。

冒頭にあるように、「同棲を解消したら二度と復縁できなくなるかも」という不安があるかもしれません。

ですが、彼の中で今あなたと離れたいという気持ちが高まっている状態なので、このまま無理に同棲を続けても、余計に彼の心が離れてしまいます。

そこで、あえて同棲を解消することによって一度は彼に自由を与え、その後改めて一から関係を築き直すと、復縁を叶えやすくなるんです。

同棲解消後はしばらく距離を置き喪失感を感じてもらう

次に、同棲解消後はしばらく距離を置き、喪失感を感じてもらいましょう。

別れた直後というのは、彼の中で離れたことへの開放感で満たされていて、「自由だ!」と感じている状態です。

ですが、少し時間が経ってくると、徐々にあなたがいない生活というのを実感するようになります。

そうすると、「なんか寂しいな」「前までずっと一緒だったのに」と喪失感を感じるようになり、その気持ちが復縁につながっていくのです。

冷却期間中に別れの原因を改善する

続いては、冷却期間中に別れの原因を改善する、ということです。

復縁を叶えるにあたって、同棲中に彼が「ここを直して欲しかった」と感じた不満を、改善しなければなりません。

冷却期間というのは、そのような別れの原因を改善するチャンスですし、自分と向き合う大切な時間でもあります。

この期間にしっかり悪かったところを改善し、冷却期間後には自信を持って彼と会えるようにしていきましょう。

連絡を再開して会う機会を設ける

冷却期間後は、連絡を再開して会う機会を作りましょう。

連絡を再開する時は、「久しぶり!最近どうしてる?」といった、友達感覚で気軽な連絡が望ましいです。

彼から返事がきたらあまりだらだらと続けるより、口実をつけて食事に誘い、会う機会を作るようにします。

冷却期間後は彼の中であなたを失った喪失感を感じているため、会うことによりぐっと距離感を縮めることが可能です。

直接会って変化をアピールする

直接会ったら、変化をアピールすることが大切です。

冷却期間中にしっかり別れの原因を改善することができたら、今度はそれを彼にアピールしましょう。

「私変わったよ」と抽象的に伝えるのではなく、どういったことを努力したのか、どんなところが変わったのか、具体的に伝えるようにしてください。

具体的に伝えることでより彼も納得してくれるため、復縁を前向きに考えてくれるきっかけになりますよ。

同棲中の別れ話をする際の注意点

次に、同棲中に別れ話をする際の注意点について、ご紹介します。

責めたりすがったりしない

1つ目は、責めたりすがったりしない、ということです。

上記でもお伝えしましたが、今の彼というのはあなたに対する不満が溜まっていて、「早く離れたい」と思っています。

この状態で彼を責めたり、「別れたくない」とすがってしまうと、今よりもさらにあなたの印象が悪くなってしまうのです。

そうなると、別れた後に彼の中であなたの印象がかなり悪くなるため、復縁を叶えることが難しくなります。

同棲中は普段通りに接する

2つ目は、同棲中は普段通りに接する、ということになります。

同棲中に別れ話が出ると、どうしてもショックですし、彼の前でも笑顔でいるということは難しいですよね。

ただ、悲しい顔を見せてしまうと彼の中で罪悪感が募り、「早く解放されたい」と思われてしまいます。

反対に、笑顔でいつも通りのあなたを見せることで、同棲を解消した後も良い印象が彼の中で残り、復縁につながっていきます。

同棲解消はあえてあっさりした態度でする

3つ目は、同棲解消はあえてあっさりした態度でする、ということが挙げられます。

同棲を解消する時は、彼の中で罪悪感があるため、「きっと悲しがるだろうな」という思いがあります。

そこで、あえてあっさりした態度でお別れをすると、彼としては「意外とさっぱりなんだな」と、少し悲しく感じるものです。

この気持ちが、少し時間が経つと感じてくる喪失感につながってくるので、彼が拍子抜けするくらい、あっさり別れてみましょう。

同棲中に別れてから復縁しました!体験談

最後に、同棲中に別れてから復縁を叶えた体験談を、2つお届けします。

「1年間距離を置きました」

(27歳・会社員)

「同棲していた元彼から別れ話を切り出さてから、2ヶ月で同棲を解消しました。

その間は本当に別れるのが嫌で、何度も何度も彼にすがってしまったんです。

でも彼に別れたくないと言うたびに迷惑そうな顔をされ、どんどん距離が開いてしまいました。

同棲を解消した後はすがったことを反省し、自分の悪かったところを見直してみたんです。

彼のことは忘れられなかったので、1年距離をおいて、その間に自分磨きを頑張って、それでもダメなら諦めようと思いました。

そして1年間は一切連絡を取らずにいて、1年後に彼へ連絡してみたんです。

そしたら意外と普通に話が弾んで、会うことになりました。

会ってみたら彼の方が嬉しそうで、なんと帰り際に”本当はよりを戻したいと思ってる”と言われたんです!

まさかそんな風に思ってるなんて思わなかったですが、彼は別れてから連絡がこなかったことが、寂しかったと言っていました。

別れたことを何度も後悔したみたいです。

その日に復縁して、今では結婚を前提にもう一度同棲をしようと話してます。」

「彼に指摘されたことを改善しました」

(29歳・IT関係)

「彼とは2年同棲をしていたんですが、ある日”わがままなお前にもう付き合いきれない”と言われてしまいました。

同棲したことですっかり彼に甘えてしまい、やると約束した家事をしなかったり、友達と自由に遊んでしまっていたんです。

別れた後は諦めようと思ったんですが、どうしても彼のことが好きという気持ちがなくならず、復縁したいと思うようになりました。

なのでまず彼に指摘されたところを直そうと、自分勝手にしていた行動を全部ノートに書き出し、なんでそれをしてしまったのかを考えるようにしたんです。

そして1つ1つ悪かったと思う部分を直す努力をして、ちょっとずつ変わっていきました。

友達からも、変わったと言われるようになったんです。

それから彼に連絡をし、変わった自分をもう一度見て欲しいと伝えました。

彼はびっくりしていましたが了承してくれて、実際に会っていろんな話をしたんです。

その後何度か彼と会ううちに、”本当に変わった”と言ってくれるようになり、そこからまた仲良くなっていきました。

結局別れてから1年くらいで私からもう一度告白したところ、OKしてくれて復縁することができました!」

まとめ

いかがでしたか?

同棲中に別れ話が出てしまうとショックですが、お互いに良いところも悪いところも知っているからこそ、その絆は簡単に切れるものではありません。

しっかり悪かったところを見つめ直すことで、もう一度彼に振り向いてもらえる自分になりましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です