男性が別れて後悔する時期!「良い女だった」と思わせるポイントとは?

男性が別れて後悔する時期!「良い女だった」と思わせるポイントとは?
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

復縁したい元彼がいると、「彼は別れてから後悔することってあるのかな」と、気になりますよね。

実は、男性はある一定の時期、あるいはあるタイミングで元カノとの別れを後悔すると言われています。

そこで今回は、男性が彼女と別れて後悔する時期について、徹底解剖していきます!

また併せて元彼に後悔してもらうためのポイントや、復縁する方法などもご紹介するので、最後までお見逃しなく!

男性が別れて後悔する時期

まずは、男性が別れて後悔する時期から見ていきましょう。

友達を誘いにくくなった時

友達を誘いにくくなった時、というのがあります。

男性は彼女と別れると、フリーになったという開放感から、それまで会えていなかった友人を頻繁に誘うようになります。

ただ、それも何ヶ月が過ぎると誘う回数が頻繁になり過ぎてしまい、友達を誘いにくくなってしまうんです。

そうなった時にようやく彼女と別れたということを実感し、寂しいと感じるようになり、別れを後悔することがあります。

部屋が汚いことに気付いた時

部屋が汚いことに気付いた時、というのもあるんです。

上記でお伝えした通り、彼女と別れた直後は開放感でいっぱいなので、自分の部屋も好き放題に使っています。

ですが少し経ってくると自分の部屋が汚くなっていることに気づき、「そういえばいつも掃除してくれてたな」と思い出すきっかけになるんです。

こうして彼女のことを思い出すことにより、「別れてなければこんなことにはならなかった」と後悔するきっかけになります。

一人での外食が増えた時

一人での外食が増えた時も、挙げられます。

彼女と付き合っている時は手料理を振舞ってくれたり、外で食べても彼女と一緒に楽しんで過ごすことが多かったでしょう。

ですが、彼女と別れたことで一人きりで外食をする機会が増え、「寂しいな」と実感するようになるんです。

特に外食をしたあとに暗い部屋へ一人で帰ると余計に寂しさを感じ、別れたことを後悔するようになります。

元カノとよく行っていた場所を思い出した時

元カノとよく行っていた場所を思い出した時も、後悔するポイントの一つです。

例えば携帯のアルバムに入っていた写真を見たり、テレビで特集をしていて、ふと思い出の場所を思い出すことってありますよね。

そんな時は元カノと楽しかった日々を思い出し、「あの頃に戻りたいな」と感じるようになります。

男性は思い出を美化する傾向にあるので、彼女に対して不満を抱いて別れたとしても、時間が経つと楽しい思い出ばかりが蘇ってくるのです。

他の女性と比べた時

他の女性と比べた時も、後悔する時期となります。

彼女と別れてから別の女性と新しく出会い、デートをしたり、中には付き合うことになったという男性もいるでしょう。

そうなると無意識にその女性と元カノのことを比べてしまい、時には元カノの方がよかったと感じることがあります。

「失ってから気付く大切さ」とはまさにこのパターンで、他の女性と比べたことによって良さを実感し、元カノと別れて後悔することもあるんです。

元彼に別れて後悔してもらうポイント

次に、元彼に別れて後悔してもらうポイントについて、ご紹介します。

心身ともに自立をする

まず、心身ともに自立をしましょう。

心身ともに自立するようになると、自分に自信もつきますし、周りからの評価も高まっていきます。

そんなあなたの姿は彼にもとても魅力的に映り、「なんか別れてからすごくイキイキしてるな」と思うようになるのです。

彼としては、自分と別れてから自立しているあなたの姿を見て、「なんでこんな良い女振ったんだろう」と後悔するきっかけになります。

人生を楽しんでいる様子を見せる

次に、人生を楽しんでいる様子を見せる、ということになります。

彼に直接アピールしても良いですし、SNSで友人や職場仲間と楽しそうにしている姿を載せるのも良いでしょう。

このようにあなたが楽しんでいる姿をみると、彼としてはよかったと思う反面、寂しいと感じるようになります。

「俺がいなくても楽しく過ごしてるんだな」と寂しさを感じると、「俺があの笑顔にさせたかったのに」と、別れて後悔するきっかけになるんです。

積極的に男性との出会いを求める

続いては、積極的に男性との出会いを求める、ということが挙げられます。

積極的に男性との出会いを求めることにより、彼はあなたが吹っ切れて前に進もうとしていることがわかります。

そうすると寂しさを感じるとともに、「やっぱり他の男に渡したくない」という狩猟本能が芽生えるのです。

もともと男性は追いかける恋の方が燃え上がるので、こうしたちょっとした駆け引きはとても効果的となります。

別れて後悔している彼と復縁する方法

最後に、別れて後悔している彼と復縁する方法を、お伝えします。

友達として距離を縮める

1つ目は、友達として距離を縮める、ということです。

男性は別れたことを後悔していたとしても、プライドが邪魔してなかなか自分からは連絡したり、誘ったりできません。

そこで、あなたから連絡をしてあげて、まずは友達として気軽に話せる関係になるということが大切です。

その延長で距離が縮まっていくことにより、彼はあなたと復縁したいという気持ちが高まっていきます。

口実を付けて会う約束をする

2つ目は、口実を付けて会う約束をする、という方法です。

文章でのやり取りをするよりも、直接会った方が距離が縮まるので、口実を付けて彼を誘ってみましょう。

あなたから会いたいという意思を示してしまうと、彼はあなたからの好意に安心し、今の関係で満足してしまうかもしれません。

そうならずに彼から追いかけてもらうという立場を崩さないよう、口実を作るということを忘れないようにしましょう。

出会いを探していることを伝える

3つ目は、出会いを探していることを伝える、ということです。

上記でもお伝えしましたが、男性はあなたに異性の影が見えることにより、「追いかけたい」という本能が目覚めます。

そこで、「最近友達から合コンに誘われてるんだ」などと出会いを求めている様子を見せ、彼を焦らせましょう。

ただ、「彼氏ができた」と言うと彼が諦めてしまうこともあるので、あくまで「出会いを探している」程度に留めることがポイントです。

まとめ

いかがでしたか?

男性は別れてから少し時間が経つと、彼女がいない生活に寂しさを覚え、別れたことに後悔するようになります。

そうなった時が復縁のチャンスなので、別れて数ヶ月はあまり連絡を取らず、少し時間があいた時に連絡をしたり、誘ってみましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です