元彼の態度が変わった理由!本心の見抜き方と復縁する方法!

元彼の態度が変わった理由!本心の見抜き方と復縁する方法!
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

それまで順調だと思っていた元彼の態度が急に変わると、不安になってしまいますよね。

「私、嫌われるようなことしちゃったのかな?」と、悩んでしまうのではないでしょうか。

そこで今回は、元彼の態度が変わった理由についてお伝えするとともに、その理由を確かめる方法をご紹介していきます!

また、元彼との復縁を望んでいる場合は、復縁を叶えるためにすべきこともお伝えするので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元彼の態度が変わった理由

まずは、元彼の態度が変わった理由から見ていきましょう。

好きな人や彼女ができた

好きな人や彼女ができた、ということがあります。

男性は一つのことに夢中になると、そればかりに意識がいってしまうため、周りのことが見えなくなってしまうんです。

そのため、好きな人や彼女ができると、その女性に夢中になってしまい、他の人との関係がおろそかになることがあります。

あなたのことが嫌いになったわけではないものの、今は夢中になる女性ができてしまった、という状況です。

微妙な関係を終わらせたかった

微妙な関係を終わらせたかった、という理由もあるんです。

別れてからも連絡を取ったり会うことができている場合、元彼とは友達に戻れたと安心してしまうかもしれません。

ただ、元恋人となるとどうしても気まずい思いはありますし、友達という感覚もせず、「この関係はなんなんだろう」と悩む人もいます。

もし元彼が別れてからのあなたとの関係に悩んでいた場合、「曖昧な関係はやめたほうが良い」と考え、態度が変わってしまうこともあるんです。

仕事が忙しくなった

仕事が忙しくなった、という理由もあります。

上記でもお伝えした通り、男性は一つのことに夢中になると他のことが考えられなくなるため、仕事が忙しくなると、それしか考えられなくなります。

心身ともにストレスも溜まってしまうため、心に余裕がなくなってしまい、友人に素っ気ない態度を取るようになる、ということもあるんです。

あるいは連絡を取ることさえ面倒に感じる場合もあり、今まで返信があったのに、突然返事がこなくなる、ということもあります。

あなたに不満を抱くようになった

あなたに不満を抱くようになった、ということも挙げられます。

別れてから元彼があなたに不満を抱いた場合、「もう関わりたくない」という気持ちが強くなってしまうんです。

そのため、急に誘っても来てくれなくなったり、連絡しても素っ気なかったりと、元彼の態度が変わってしまうことがあります。

もしかしたら知らぬ間に元彼が嫌がることをしているかもしれないので、自分の行動や発言を見直してみましょう。

異性関係に嫉妬した

異性関係に嫉妬した、というのも一つの理由です。

元彼が少しでもあなたに対して未練がある場合、あなたの恋愛事情や異性関係のことを、気にかけているでしょう。

そのため、あなたが別の男性と関わっている様子が見えたり、出会いを求めていることがわかると、嫉妬してしまいます。

ただ、嫉妬しているということを素直に伝えることもできないため、態度として表れるようになるのです。

元彼の態度が変わった理由を確かめる方法

次に、元彼の態度が変わった理由を確かめる方法を、お伝えします。

「これからも友達でいたいな」と言ってみる

1つ目は、「これからも友達でいたいな」と言ってみるということです。

今後も関係を継続していきたいと伝えた時に、もし元彼にその気がないのであれば、微妙な態度になるでしょう。

または元彼があなたに不満を抱いている場合、「そう思ってるなら言うけど…」などと、本心を語ってくるきっかけにもなります。

いずれにせよ、今後の関係を示唆することにより元彼の本音が見えてくるので、あえて口に出して伝えてみましょう。

どうしても会いたいと伝えてみる

2つ目は、どうしても会いたいと伝えてみる、という方法です。

例えば「悩んでいることがあるからどうしても会って話を聞いて欲しい」などと、深刻な様子で伝えてみてください。

その時に元彼が親身になって話を聞いてくれるようであれば、あなたのことを嫌っているわけではない、ということがわかります。

反対に、「悪いけど今忙しいから」などとあっさり断られてしまう場合は、元彼はあなたから離れたがっている可能性が高いです。

正直に聞く

3つ目は、正直に聞く、ということが挙げられます。

男性はプライドが高いため、自分の気持ちを自発的に発したり、表現するということが苦手な方が多いです。

そこで、あえて元彼が本心を話しやすいように、あなたから正直な気持ちを聞き出す環境を作ってみましょう。

ただ、元彼に話しの主導権を握ってもらおうとするとプレッシャーになってしまうので、まずはあなたの本心を伝えるなどして、リードしてあげることも大切です。

元彼の態度が変わったあとに復縁を叶える方法

最後に、元彼の態度が変わったあとに復縁を叶える方法について、ご紹介します。

態度が変わった理由を明確にする

まず、態度が変わった理由を明確にしましょう。

上記でお伝えしたように、態度が変わったと一言で言っても、理由は様々にありますし、その時によって状況も異なります。

その理由によっては対処法が変わってくるので、まずは理由を明確にして、今後の彼との接し方の方向性を定めましょう。

もしどうしても理由がわからないという場合は、上記でお伝えしたように、彼へ正直な気持ちを聞いてみるのもありです。

一旦距離を置く

次に、一旦距離を置く、ということが大切となります。

元彼の態度が変わったということは、元彼の中でなんらかの心境の変化があったということになります。

そのため、一旦距離を置くことによりお互いに冷静になれる時間を作り、また改めて一から関係を築き直すことができる環境を作ることが、必要です。

たとえ元彼があなたに不満を抱えていたとしても、距離を置くことであなたの良さも見えてくるようになるため、復縁を叶える上でも効果的と言えます。

新たな魅力を身につける

続いては新たな魅力を身につける、という方法です。

元彼をもう一度振り向かせるためには、あなたに強い関心を持ってもらう必要があります。

ただ、今のあなたの良さは元彼も十分に理解しているはずなので、関心を持ってもらうためには、今よりもさらに魅力的なあなたをアピールしなければなりません。

そこで、習い事をしてみたりファッションやメイクを研究するなどして、何かしら新しい魅力を身につけることで、彼の気を引いていきましょう。

まとめ

いかがでしたか?

元彼の態度が変わった場合、まずはその理由をはっきりさせることが大切となります。

その上で、これ以上元彼の気持ちが離れてしまわないように接し方を変え、新たな魅力を身につけて関心を引いていきましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です