復縁したい元彼の男性心理!別れたことを後悔する瞬間とは?

復縁したい元彼の男性心理!別れたことを後悔する瞬間とは?
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

復縁したい元彼がどう思っているのか、気になりますよね。

「どんな時に復縁したいと思ってくれるんだろう」と、彼の気持ちに変化が表れる時期も気になると思います。

そこで今回は、男性が別れたことを後悔するタイミングや、別れた元彼の男性心理について解説していきます!

また男性心理を活用して復縁を叶える方法もご紹介するので、ぜひ最後までご確認くださいね。

男性が別れたことを後悔する時

まずは、男性が別れたことを後悔する瞬間から見ていきましょう。

元カノが別れた時よりも魅力的になっていた時

元カノが別れた時よりも魅力的になっていた時、というのがあります。

自分と別れてから元カノが魅力的になっていると、彼としては「俺と一緒にいた時よりキラキラしてるな」と寂しく感じます。

その寂しさを感じることで復縁を考えるきっかけになり、「もう一度そばにいたい」と思うようになるのです。

男性は別れた元カノの動向を意外と気にしているので、SNSをチェックして変化を感じ、復縁を意識するようになったというケースも多くあります。

新しくできた彼女と別れた時

新しくできた彼女と別れた時も、挙げられます。

もし彼に新しく彼女ができてしまっていた場合、その彼女と別れることにより、彼は寂しさを感じるようになります。

そうすると、その別れた彼女というよりも、もっと以前に付き合っていた女性のことを思い出すようになるんです。

そして、「あの子だったら俺の寂しさを埋めてくれるかもしれない」と考え、復縁を意識するようになります。

元カノに異性の存在を感じた時

元カノに異性の存在を感じた時もまた、復縁を考えるきっかけになります。

男性は独占欲が強いため、別れた元カノに対しても「ずっと俺のものだった」という意識が強くあるものです。

そんな時に元カノに異性の影が見えると、嫉妬心が芽生えるようになり、「もう一度手に入れたい」という気持ちが高まってきます。

もともと男性は追いかけられるよりも追いかける恋愛を好むので、このように嫉妬心から恋愛感情が芽生えるということはよくあります。

別れた元彼の男性心理

次に、別れた元彼の男性心理について、解説していきます。

時間が経つにつれて別れを実感する

時間が経つにつれて別れを実感する、ということがあります。

男性は束縛を嫌うため、別れた直後は開放感でいっぱいになり、自由になったことに喜びを感じています。

ですがだんだんと一人でいることが多くなったり、彼女がいない生活というのを実感するようになるのです。

そうすると、時間が経つにつれて徐々に寂しさを感じるようになり、「彼女が欲しい」という思いが芽生えてきます。

自分からは告白したくない

自分からは告白したくない、というのも一つの男性心理です。

例えばあなたから彼を振ってしまった場合、彼はあなたへの恋愛感情を引きずっている可能性が高いでしょう。

ですが男性はプライドが高いため、別れた元カノに対して、自分から未練を伝えるということはなかなかできません。

そのため、実はまだ引きずっているのに吹っ切れた態度をしていたり、あえて素っ気ない態度を取る男性も多いです。

実は元カノの様子が気になっている

実は元カノの様子が気になっている、というのもあるんです。

男性はあまり感情を表に出さないので、別れたあとはすぐに吹っ切れた様子が見えることも多いでしょう。

ですが実は女性よりも男性の方が切り替えが苦手なので、別れた元カノのその後の様子や動向を気にしている、というケースがほとんどです。

SNSでチェックをしたり、共通の友人に「最近あいつどう?」などと様子を尋ねることも多いでしょう。

男性心理を活用して復縁を叶える方法

最後に、男性心理を活用して復縁を叶える方法を、ご紹介します。

めげずに好意を伝え続ける

まず、めげずに好意を伝え続けるということが、大切です。

先ほどもお伝えした通り、男性はプライドが高いため、自分から未練を見せてくるということはほとんどありません。

また、あなたから好意を伝えられても、素直に受け取ることができない、という方も多いでしょう。

ですが素直ではないだけで、好意自体は嬉しいと感じてくれているはずなので、めげずに何度も伝え続けることが大事になってきます。

返信がない時はおとなしく待つ

次に、返信がない時はおとなしく待つ、ということも挙げられます。

彼に連絡をしても返信がない場合は、その後に何度も連絡をしてしまうのではなく、返事がくるまで最低でも一週間は待ちましょう。

男性は基本的に自分のペースを乱されたくない、という思いがあるため、彼のペースに合わせてあげることが必要です。

そうすることによって彼はあなたとの連絡に嫌悪感を感じることなく、スムーズに距離も縮まっていきます。

自分磨きを頑張っている健気な姿を見せる

続いては、自分磨きを頑張っている健気な姿を見せる、ということです。

別れたあとに自分磨きを頑張っている様子を見せると、彼としては「俺とそんなに復縁したいのかな」と嬉しくなります。

男性はプライドが高い分、「自分のために何かをしてくれる人」を好む稽古にあるので、健気な姿にきゅんとするでしょう。

SNSで頑張っている様子を見せるのも良いですし、直接「こんなことしてるんだ」と伝えるのも、効果的です。

彼のことを褒める

彼のことを褒める、という方法もあります。

男性は、「自分のことを認めてもらいたい、評価してもらいたい」という欲求がとても強いです。

そこで、彼のことを褒めることで喜んでもらうことができ、彼の中であなたへの好感度がアップします。

褒める時は抽象的に言うのではなく、どんなところがすごいと思ったのか、具体的に褒めるようにすると、より彼の心に刺さります。

特別感を感じてもらう

特別感を感じてもらう、という方法も挙げられます。

プライドが高い男性にとって、自分という存在は常に一番でいるということが、ステータスになってきます。

そのため、「今まで出会ってきた男の人の中で一番だよ」と伝えてあげると、特別感を感じ、優越感に浸ってもらうことが可能です。

また、「そんな風に思ってくれてたんだ」とあなたに対しても好印象を抱くようになり、復縁のきっかけにもなります。

まとめ

いかがでしたか?

男性はとにかくプライドが高く独占欲が強いため、上手にコントロールするとうまくいきます。

男性心理をしっかり理解して、彼の気持ちをもう一度引き寄せていきましょう!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です