なんでいきなり音信不通に!?それには男性心理が関係していた!

なんでいきなり音信不通に!?それには男性心理が関係していた!
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

お付き合いをしていたり、復縁活動中にやり取りができるようになったタイミングで

いきなり音信不通になってしまった。

という経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。

今まで連絡を取ることができていたのにも関わらず、いきなり連絡が取れなくなってしまうと不安な気持ちが大きくなってしまいますよね。

でも、いきなり音信不通になってしまうのって心理状態が関係していたんです。

その心理について詳しく説明していきますね!

音信不通になってしまった時の女性の気持ち

いきなり連絡が取れなくなってしまうのは不安ですし、心配にもなってしまうと思います。

実際にそういった経験をされた方のお声を紹介しますね。

明日遊ぶ約束をしてたのに、、(24歳アパレル)

やり取りをしていた次の日に遊ぶ約束をしていたんです。

その日は楽しくやり取りをすることができていたので、

「また明日ね~」って送って連絡を終わらせたんです。

彼からも「おやすみ!」って返事もありましたし。

それで、次の日待ち合わせの時間になっても来なくて。

確かに朝から一回も連絡がなかったんで、何かあったのかなって思ってたんですけど

30分経っても来なかったから、心配になってめちゃくちゃ連絡しました。

LINEも送りまくって、電話もたくさん掛けました。

でも未読にもならなくて、電話も出なくて。

しぶしぶ家に帰ったんですけど、そこから一切連絡が取れなくなりました、、。

突然過ぎるし、前の日普通にやり取りをしていたので、もうなんか怖いです。。

1分おきに電話をした結果、、(31歳OL)

彼とは遠距離でした。

遠距離だからなかなか会えない分、たくさん連絡は取り合っていました。

毎日のLINEはもちろんですけど、2日に1回は2時間ぐらいの電話をしてました。

遠距離で寂しい気持ちはあったけど、その連絡が私の支えになっていました。

でも、それが自分のなかでだんだんと当たり前になってしまっていて。

彼が電話に出てくれないと、1分おきに電話をしたりして、やっと出てくれた時に

「なんで出てくれないの」

っていきなり怒ったりもしちゃってました。

その日も、電話をする日だったのに彼が電話をしてきてくれないからイライラして

たくさん電話を掛けました。

でも全然出てくれなくて、ムカつきがピークになっちゃって

「なんで電話でないの?
忙しいの?
どっか行ってるの?
誰と会ってるの?

てか、電話できないならLINEくらいしてよ。
あたしこの時間待ってたんだよ?
あたしの考えてくれてる?

さとし(仮名)はいつも自分のことばっかりだよね。
あたしのことは全然考えてくれてない。
もうあたしのことなんて好きじゃないんでしょ。
それならそうって言ってほしいわ。」

って連絡をしてました。

今、見ても自分勝手なこと言ってるなって思います。

でもこの時は怒りの気持ちが凄すぎて、自分の気持ちを止めることができませんでした。

そのLINEは2時間後には既読になったんです。

でも、返事はなくて。

それにもまたムカついて、怒ってる内容を送ったんですよ。

それが一向に既読にならなくて。

調べてみたらブロックされてて、電話をしたら着信拒否になってました、、。

その時、やっと我に返って反省したんですけど、

もう謝罪の気持ちを伝える連絡手段もなくて。。

辛いです。

いきなり音信不通になる男性の心理

音信不通になってしまうと

「何があったのか?」
「なんで気持ちがいきなり変わってしまったのか?」

と、いろいろ考えてしまうと思います。

では、音信不通になる男性の心理について説明をしていきます。

・余裕が無くなった

これが一番多い理由です。

男性は自分のペースを乱されるのが嫌だと感じる傾向が強いです。

ですから、自分のペースで進めていきたいと感じていても、彼女主導で進められていると感じると、だんだんもやもやしてしまうんです。

ただ、それを素直に伝えることもできず、自分の中に溜め込んでいってしまって

それがある時爆発をしてしまい、音信不通になることを選んでしまうんですね。

・仕事が忙しい

先ほどもお伝えをしたように、男性は自分のペースを乱されることを苦手だと感じています。

なので仕事などが忙しくなってくると、仕事のペースになります。

そうなると仕事に意識が集中してしまうため、他のことに意識を向けられなくなってしまうのです。

これは男性特有の特徴でもあるのですが「モノタスク」という部分が関係しています。

※「モノタスク」…一つのことしかできない。女性は「マルチタスク」 

相手のことは嫌いになったわけじゃないけど仕事に集中する為に、ブロックをするという方も多いようです。

・不安な気持ちが大きくなった

お付き合いに対して女性が不安を感じるように、男性も不安を感じます。

女性は感情的な部分が強いのでその気持ちを相手に伝えたりして、その不安を払拭させようとしたりします。

しかし男性は理論的な生き物なので、自分の気持ちを伝えることに対して少し苦手意識もあるのです。

ですので、うまく自分の気持ちを伝えることができずに、だんだんとその不安な気持ちが大きくなってしまい

音信不通になってしまうというパターンもあるのです。

音信不通になってしまう前に、、

音信不通になってしまう男性の心理状態については把握できたと思います。

でも、音信不通になってしまう前に気付きたいことですよね。

ですので、今回お伝えをした心理パターン別にきっかけや、改善方法をご紹介しますね。

・余裕が無くなってしまった彼

音信不通になってしまう理由として一番多いものですが、一番気付きにくいパターンでもあるのです。

ですので、音信不通になってしまうきっかけを作らないように接していくというのが対策方法になります。

付き合っている時に自分ばかりが要望を伝えてしまうのではなく、相手の要望もしっかりと聞くようにしましょう。

また、余裕が無くなってしまった彼と音信不通になってしまっている場合は、一旦時間をおきます。

自分のペースを大事にしたいと感じているので、ここで接触してしまおうとするともっと距離を取ろうとしてしまう危険性が高いです。

彼が落ち着いたかなというタイミングを見計らって、新たな連絡手段を見つけ連絡をしたり、共通の知り合いに協力してもらって接触していけるようにしましょう。

・仕事が忙しい彼

普段から仕事の話を良くする彼であれば、仕事に対しての熱意もすごいはずです。

ですから、そんな彼の仕事の話を聞いてあげたり、労ったりしてあげることで

「仕事にこんなに理解を示してくれるなんて」
「仕事も大事だけど、彼女の為にもいろいろやってあげたい」

このように感じるようになるんです。

仕事が大事な彼ですから、仕事のことを悪く言ったりするのは御法度です。

彼女のことも大事ですし、仕事のことも大事なんです。

男性は「モノタスク」ということしっかり頭に入れて、接していくようにしましょうね。

仕事が忙しい彼と音信不通になってしまった場合ですが

仕事が落ち着いたタイミングで連絡をしてくるという可能性が大きくあります。

音信不通の間は不安な気持ちが大きくなってしまうと思いますが、その気持ちを彼にぶつけたりせずに

彼から連絡が来たときに「どうやって彼を癒してあげようかな」と準備をしておきましょう。

・不安な気持ちが大きくなってしまった彼

自分の気持ちを上手く伝えることができない彼ですから、自分が2人の関係性をコントロールして

彼の気持ちを上手く引き出してあげられるようにしましょう。

良いことも良くないこともお互いに口に出し合うことで、

彼の気持ちを引き出すこともできますし、お互いの信頼関係を深めていくこともできますよ。

不安な気持ちが大きくなってしまった彼と音信不通になってしまった場合は

一旦静観の期間を作り、まずは彼の情報を集めます。

SNSで彼のアカウントがないか調べてみたり、共通の知り合いに聞いてみたりしましょう。

そして、彼の情報を集めることができたら

接触ではなく彼に自分の印象を感じさせるように動いていきます。

SNSだとしたら彼に気付かれやすいような名前で新しいアカウントを作って投稿をしたり、彼の最寄り駅に行って彼の視界に入るようにしたりって感じですね。

彼の中にあなたの意識を蘇らせていくんです。

そして、付き合っていた時は違う印象を与え「あの時とは違うのかな」と感じさせられるようにしていきましょう。

そうすることでまた彼と連絡が取れるようになったりしますよ。

まとめ

いかがでしたか?

音信不通といっても、いろんな状況や心理状態があるんです。

今回ご紹介したパターン以外にも音信不通になってしまう心理状態などもありますからね。

それを理解しないまま行動を起こしてしまうと、取るべき対応も変わってきてしまいます。

また自分の価値観と相手の価値観は違うということをしっかりと理解しておくことで

音信不通になってしまう危険を回避することもできます。

お付き合いはお互いの気持ちが向き合っていないと続いていきませんから

自分だけの気持ちをぶつけてしまうのではなく

「相手の気持ちも理解してあげたい」

という気持ちを忘れないようにしましょうね!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です