元彼からいきなり連絡が来た、、。その心理とは?

元彼からいきなり連絡が来た、、。その心理とは?
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

大好きだった彼とお別れをした。

お別れをしたばかりって何をしてても彼のことを思い出してしまってとっても苦しいと思います。

その苦しさを乗り越えて、なんとか彼のことを吹っ切ることができたと思った矢先

「最近どう?」

と、元彼から連絡があったら、、。

「なんで今なの」
「もしかして復縁、、?」

このようにいろいろ考えるでしょう。

実はこれには男性心理が関係しているんです。

では、なぜ男性がお別れをして時間が経ってから連絡をしてくるのか

その心理についてご紹介していきますね。

お別れをして時間が経ってから男性が連絡してくる心理

男性の方から連絡をしてくるということは

「男性の中にまだあなたの意識が残されている」

という証拠でもあります。

男性は本能に対して忠実に行動をする節がありますから

全くなんとも思っていなかったら連絡さえしてきません。

ただ、連絡をしてくるとは言ってもその心理状態はさまざまですから、パターン別にご紹介をしていきます!

・気持ちに余裕ができた

別れの原因にもよりますが

「仕事が忙しい」
「自分の時間を大切にしたい」

このように伝えてきた場合、その時の彼は自分自身のことでいっぱいいっぱいになってしまっている状態がほとんどです。

自分のことしか考えることができていない為、相手に迷惑を掛けない為にもお別れを選択するのです。

お別れを決断した時ってそういった状態だったので、

お別れをして時間が経ち、自分の気持ちに余裕が生まれた時

ふと「寂しさ」や「孤独」を感じるようになるんです。

そういった時に付き合っていた充実していた時のことを思い出し、連絡をしてくることがあるんです。

このような状態の彼だと、

「気になるから連絡をしてみた」
「ふと連絡してみようと思った」

このような気持ちでいることが多いので、いきなり復縁を迫ってしまうと

彼の方は警戒心を感じてしまう可能性があります。

まずはやり取りをして、そのやり取りを楽しむことを意識していきましょう。

・話を聞いてほしい、気持ちをわかってほしい

プライドが高かったり、自分の気持ちを上手く伝えることができない男性って結構いるんです。

それは、そもそも男性が自分の気持ちを伝えることに苦手意識を感じていることに関係しています。

しかし、

「自分の気持ちをわかってほしい」
「自分の話を聞いてほしい」

という欲求もあります。

そういった時に元カノという存在は

「自分のことをわかってくれている」
「気取る必要がない」

という意識が残っているので、連絡をしてくることがあるんです。

これは決して悪い状況ではなく、それだけ彼の中に信頼が残っているということですので

ここからのアプローチ次第では復縁を叶えることが可能だと言えますよ。

・友人関係を意識しているから

お別れの際に「友人関係に戻りたい」と言われてしまった場合に多いのですが

彼も自分からお別れを告げたことには申し訳なさを感じているのです。

ただ、彼の中にあなたとの関係を無くしたくないという気持ちもあります。

そういった気持ちから何気ない内容で連絡をしてくることがあります。

お別れを告げてしまった申し訳なさから、すぐに連絡をすることはできなかったけど

あなたとの関係を保つために連絡をしてきたのです。

元彼もあなたとの関係を保っておきたいと感じている状態ですので

まずは改めて信頼関係を構築し、そこから異性として意識してもらえるように動いていきましょう。

・女友達を紹介してほしい

元彼からこのような内容で連絡が来るのは悲しいですよね。

しかしこういった場合、元彼の中ではしっかりと2人の関係に区切りを付けられている状態だと言えます。

要は、フラットな関係性になっているということ。

彼の中にマイナスな気持ちが残っているのは少ないと考えられるので

まずは他の友達も含めて会っていったりして、あなたの新たな魅力を感じさせることができると

彼の気持ちをまた引き寄せることができるでしょう。

・セックスしたい

先ほどもお伝えしましたが、男性は本能に忠実に行動をすることが多いです。

どうしても自分の欲求を抑えることができなくなると、体の関係の為に連絡をしてくることもあるんですね。

ただ、誰でもいいというわけではないんです。

気持ちが残っていなかったり、体の相性が悪いと感じていたら、あなたのことを求めてきません。

体の関係を求められるのは悲しく感じてしまうかもしれませんが

彼の中にプラスの印象が残されているのは事実です。

体の関係から復縁を叶えることももちろんできます。

体の関係という密な関係性ですから、そこを活かして進めていきましょう。

相手の気持ちを確かめるには

元彼から連絡がきたパターンによっていろいろな心理があることがわかったと思います。

でも、

「本当の気持ちは?」
「どう思っているの?」

と気になってしまいますよね。

そんな時、相手の気持ちを確かめる方法をお伝えします。

連絡を続けてみる

まずは連絡を続けてみましょう。

彼の方から話を続けてきたり、あなたにいろいろ質問をしてきたりしたら

「あなたのことが気になっている証」

ということができます。

そういった時は、あなたから一旦やり取りを切り上げて様子を見ます。

後日また彼の方から連絡が来る事があれば、彼の中であなたに対する関心が高まっている状態だと言えますよ。

逆に、すぐにやり取りが止まってしまったりした場合は

こちらからは追ったしないようにしましょう。

男性は追いたい生き物ですから、自分が追われていると感じると

その状況に満足して、自分から積極的になろうとしなくなってしまいますからね。

会ってみる

やり取りが続いたり、最初の連絡で「会おうよ」と言われた場合は

会ってみることをオススメします。

やはり、文字のやり取りも会って話したりした方がコミュニケーションはしっかりと取れますからね。

会うことであなたの新鮮な魅力も感じさせることができて、彼の中で気持ちが高まる可能性もあります。

もし、会った時にいきなり体の関係を求められてしまった時はしっかりと考えてください。

「都合の良い関係になってしまうのではないか」
「これっきりにすることができるのか」

そういったことを考えた上で、あなたが傷つくことのない判断をしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

お別れをして時間が経ってから連絡をしてくる男性の心理にもいろいろあるんです。

「あなたのことが気になったから」

「なんとなく連絡をしてみた」

「体の関係を持ちたかった」

でも、連絡をしてくるということはちゃんと彼の中にあなたの意識が残されているということ。

彼との復縁を望むのならしっかりと彼の心理を考えること、そして、復縁に近道になる行動を選択すること

この2つを意識していきましょうね!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です