これっていけないこと?彼がいるのに他の異性に気持ちが傾いてしまったら?

これっていけないこと?彼がいるのに他の異性に気持ちが傾いてしまったら?
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です


彼とお付き合いをしている時に、他の異性のことが気になってしまったら、、

「私っていけないことしているかもしれない」
「これって浮気なの」

このような気持ちになってしまうかもしれません。

しかしお付き合いをしている人がいる状態でも、他の異性のことが気になってしまうことはあります。

それには、いろんな心理状態が関係していました。

今回は、お付き合いをしている人がいるにも関わらず他の異性のことが気になってしまう心理と

その対処法をご紹介していきます。

彼以外の異性が気になってしまう心理


お付き合いをしている彼がいるのに、他の異性が気になってしまう心理にもいくつかありますので

そちらをご紹介していきます。

刺激を求めている

彼のことを嫌いになったわけでもないのに、他の異性のことが気になってしまったのなら

彼とのお付き合いがマンネリ化してしまっていて

あなたが刺激を求めている状態なのかもしれません。

ただ彼との関係性も保っておきたいと感じているので、刺激がほしいということも彼に伝えることができず

その気持ちが他の異性に向いてしまったのでしょう。

ただこの場合は一時的な感情でもあるので、刺激がほしいという欲求が抑えられると

「やっぱり彼と一緒にいるのが落ち着く」

と感じるようになるでしょう。

不満を抱えている

彼に対して無意識のうちに不満を感じていた時に

その不満を払拭してくれる相手が近くにいたら、その人が気になってしまうということもあります。

例えば彼が全然仕事の話を聞いてくれず大変さをわかってくれていない時に

職場の上司が優しく話を聞いてくれたり、声をかけてくれたりすると

「この人の方が自分の気持ちをわかってくれるかもしれない」

このように感じてしまうのは仕方のないことなのです。

不満を満たしてくれる相手に気持ちが傾いてしまうんですね。

冷めている

彼とのお付き合いが長くなればなるほど、一緒にいることが当たり前になりますよね。

ただ、長く付き合っているからこそ別れるタイミングもなく惰性で付き合っていたとしたら、、

気持ちもきっと冷めきってしまっていることでしょう。

その時、自分にアピールしてくれる男性が現れたら気持ちも傾いてしまいます。

惰性で付き合っているなら彼にとってもよくありませんから、これをきっかけにして新しい道を歩み始めるのもいいと思いますよ。

愛されていると感じない

彼に対して愛情を持っているけれど、彼からの愛情を感じない時女性は

「もっと愛してほしい」
「気持ちを態度で表してほしい」

このように感じるでしょう。

ただ彼にそういった気持ちを直接伝えることも難しいと感じますよね。

そのような状態の時に自分のことを強く思ってくれる異性がいたら

気持ちが傾いてしまうのは当たり前のことですよね。

理想の相手

もし自分の理想の相手が目の前に現れたとしたら、、

彼と付き合っていたとしても、彼のことを愛していたとしても気持ちは傾いてしまいます。

理想の相手はあなたが本能から求めているものを持っている相手なので、本能的に強く惹かれてしまうんですね。

異性に気持ちが傾いてしまった時の対処法


彼と付き合っているのに他の異性に気持ちが傾いてしまう心理についてご紹介しましたが

ほとんどはあなたがマイナスに感じているものを満たしてくれている相手だからこそ気持ちが傾いてしまうんですね。

ただ、そういった状況は一時的な感情な場合が多いので

いっときの感覚で彼とのお別れを判断してしまうと、後から後悔してしまう可能性があります。

なので、まずはお別れという決断をしてしまう前に、いろいろ試してみてほしいです。

その対処法をご紹介します。

自分の気持ちを責めない

彼がいるのに他の異性のことが気になってしまったら

「彼がいるのになんで他の人のことが気になっちゃうの」
「彼に対して失礼」
「彼がいるのに、、」

このように自分のことを責めてしまうかもしれません。

しかし、自分の気持ちを責めたりしないでください。

人は感情の生き物ですから気持ちが変化してしまうのは仕方ないことなのです。

その気持ちとどう向き合っていくかが大切になりますから

自分の気持ちを責めたりせず、これからの進め方について考えていくようにしましょう。

彼と距離を置いてみる

他の異性に気持ちが傾いてしまう時は、彼に対して不満を感じている場合があります。

なので、まずは彼と距離を置いて自分の気持ちを考えてみるのがいいでしょう。

離れることで冷静になって考えることができるようになります。

ふとした時に

「あ、彼に聞いてほしいな」
「今、彼は何をしているかな」

このように気になったら、それはあなたがまだ彼のことを想っている証になります。

彼とちゃんと向き合って話し合うことで2人の関係はより良くしていくことができるでしょう。

気になっている異性と会ってみる

気になっている男性と改めて2人で会ってみるということもいいでしょう。

2人で会うことで気付けることもあります。

今まで以上に強く惹かれるかもしれませんし

「なんか違うな」と感じるかもしれません。

2人の時間を過ごした上で自分の気持ちともう一度向き合ってみましょう。

友人に相談をする

一人でいろいろ考えこんでしまうと

何がいいのか、何が悪いのかということすらわからなくなってしまうでしょう。

そういった時は信用できる友人に自分の気持ちを話してみましょう。

きっとあなたの気持ちを受け止めてくれますし、客観的に意見をしてくれるでしょう。

最後に


彼とお付き合いをしているのに、他の異性に気持ちが傾いてしまうのは

いろんな心理状態が関係しているのです。

その気持ちとしっかりと向き合うことが大切です。

そして、彼との関係をより良いものにしていくのか

はたまた新しい道を歩み始めるのか

それを決めるのはあなたです。

人生は一度キリですから、あなたが後悔しない選択をしていけるようにしてくださいね。

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です