どうでもいい人に好かれて、好きな人には振り向いてもらえない理由とは?

どうでもいい人に好かれて、好きな人には振り向いてもらえない理由とは?
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

好きな人には好かれないのに、どうでもいい人から好意を寄せられる

こういった経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

「なんでどうでもいい人から告白されるの?」
「なんで好きな人は振り向いてくれないの?」
「何が良くて、何が良いのかわからない」

このようにいろいろ考えてしまいますよね。

なぜ好きな人は振り向いてくれないのに、どうでもいい人から好かれてしまうのでしょうか?

それにはいろんな心理が関係していました。

今回はその心理をご紹介していきます。

好きな人は振り向いてくれないのに、どうでもいい人に好かれてしまう原因


好きな人は振り向いてくれないのに、どうでもいい人に好かれてしまう原因には

いろんな心理が関係しています。

自分は無意識のうちにそういった行動をしてしまっていないか

チェックしながら読んでみてくださいね。

好きな人の前では緊張して素が出せない

好きな人を目の前にすると

「良く思われたい」
「嫌われたくない」

こういった心理が無意識に働きます。

そして、こういった心理から緊張してしまったりして、行動がぎこちなくなってしまったりします。

そうなると好きな人の前で素を出せなくなってしまいます。

人は

・人間的な姿
・感受性の豊かさ

こういったことで魅力を感じることが多いです。

ですから、好きな人の前で自分の素を見せることができるかどうかって

結構重要になってくるんです。

しかし、好きな人を前にすると緊張から素を出せなくなってしまうので

魅力を感じてもらいにくくなってしまうんですね。

逆に、どうでもいいと思っている人には

「嫌われてもいい」
「どう思われてもいい」

このような気持ちでいるので、緊張したりすることがありません。

要は、どうでもいい人の前の方が素の自分を出すことができているということなんです。

ですから、あなたの魅力を感じさせることができているので

どうでもいいと感じている人の方があなたのことを好きになることがあるんです。

好きな人の前で受け身すぎる

好きな人の前では緊張してしまい、うまく行動できなかったりすることがあると思います。

嫌われたくないという気持ちから、なかなか積極的になることができなかったりもするでしょう。

好きな人の行動や発言に対して受け身過ぎてしまうと

「何を考えているのかわからない」
「自分の意志はないのかな」

このような印象を持たれてしまいます。

男性は自分の芯をしっかりと持っている女性に魅力を感じますから

好きな人の言いなりや、意見ができなかったりすると

「なんでも言うことを聞いてくれる人」
「都合が良い人」

こういったイメージにもなってしまうかもしれないので、気をつけていきましょう。

きっと何とも思っていない相手には、自分が思っていることや考えていることもしっかりと伝えることができるので

「芯がある人だな」

という好印象を与えることができているんですね。

好きな人の前で積極的すぎる

受け身の逆で、積極的過ぎてしまうのも好きな人には良い印象を与えることができなくなってしまっているかもしれません。

男性には元々狩猟本能というものがあります。

自分が好きなもの、欲しいものはなんとしても手に入れたいと感じる心理です。

なので好きな人も自分が追いかけたいと思っている人が多いんですね。

そういったことからも女性の方からグイグイ積極的に来られすぎてしまうと

「積極的すぎるな」
「グイグイ来すぎててなんか怖いな」

このようにマイナスな印象になってしまっているかもしれません。

好きな人に好かれるための行動がマイナスな印象に繋がってしまっていたら嫌ですよね。

なんとも思っていない相手に対してはここまで積極的になることもないでしょうから

その距離感がなんとも思っていない相手には「追いかけたい」と感じさせてしまっているのかもしれません。

八方美人

八方美人にはどんなイメージがありますか?

「誰にでも良い顔する」
「みんなの話に合わせてばかりいる」

こういったものが浮かぶと思います。

八方美人というと聞こえがあまり良くありませんが

「良い顔してくれる」
「話に合わせてくれる」

これってモテる女性がやっていることなんです。

誰しも自分に対していつも笑顔でいてくれたり、明るく振る舞ってくれたら

「良い人だな」
「素敵な人だな」

というイメージを持つと思います。

そして、人は自分の話を聞いてくれる相手に対して心を開いていきますから

話を合わせてくれる人って好感を感じやすくなるんです。

なので八方美人だとどうでもいいと思っている人からも好かれてしまう傾向があるんです。

最後に


好きな人の前だとどうしても緊張ってしてしまいますよね。

でも、それが原因で好きな人にあなたの魅力を感じさせることができていないのかもしれません。

どうでもいい人に好かれてしまうのは、緊張していないからこそあなたの魅力を直に感じさせることができているんです。

決して自分の魅力を感じさせることができていないというわけではないので、

好きな人の前でも如何に自分の素を出して魅力を感じさせることができるのか

その方法を考えていきましょう。

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です