別れてすぐにSNSの投稿が多くなるのはなんで?その行動に隠された男性心理とは?

別れてすぐにSNSの投稿が多くなるのはなんで?その行動に隠された男性心理とは?
20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です

お別れをしたばかりなのに彼がSNSを活発に投稿していたら

「もう気持ちを切り換えたのかな。。」
「私のことなんてどうでもいいの?」

こういった気持ちになってしまいますよね。

自分が未練を感じている状態で、そんな彼の行動を見るだけでも悲しくなってしまうと思います。

なぜ男性はお別れをしてすぐにSNSの投稿が活発になるのでしょうか?

それにはある男性心理が関係していたんです!

今回は、お別れをしてすぐにSNSの投稿が活発になる男性心理と

復縁を望む時にあなたがSNSを使ってやるべきことをご紹介します!

別れてすぐにSNSの投稿が活発になる男性心理


別れてすぐにSNSの投稿が活発になる男性心理にはいくつかあります。

それを細かく説明していきますね。

未練を感じていて、その気持ちも断ち切ろうとしている

お付き合いをして一緒にいる時間が多くあったのですから

いきなり気持ちが無くなるなんてことはほとんどないです。

男性の方も未練を感じている状態と言えます。

でも、自分からお別れを告げてしまっていた場合

「申し訳ない」という罪悪感や、「自分から連絡をすることなんてできない」というプライドがあります。

そういった自分の未練を断ち切るためにも、敢えてSNSをたくさん投稿し

「自分は未練を感じていない」

というアピールをするんです。

そしてそういった行動をすることで自分の気持ちも断ち切ろうとしているんですね。

あなたのことを意識しているからこそ、SNSをたくさん投稿しているという場合もあるんです。

プライドが高く平気なフリをしている

特にプライドが高い男性ですと

「未練を持っていると思われたくない」
「自分が言ったことに責任を持たなくてはいけない」

こういった心理が働きます。

なので、あなたのことが気になっていたとしてもその気持ちにも気付かれたくないと思っているので

SNSで自分のことなどをたくさん投稿し、平気なフリをしている場合もあります。

あなたの反応を伺っている

自分がたくさん投稿することであなたが

・自分の投稿にどういった反応を示すのか
・自分が投稿したことであなたはどんな内容を投稿するのか

このようにあなたの行動を伺っている可能性もあります。

それは彼の中にあなたへの気持ちが残されている証拠とも言えます。

あなたが投稿した内容にその後の彼の投稿が似ていたり、同じようなことについて投稿していたら

彼もあなたのことを気にかけていると言えるので、彼の投稿もしっかりとチェックしていきましょう。

解放感を感じている

マイナスな感情が大きくなりお別れを決断した場合、その関係から解放されたと感じ

その解放感から投稿が多くなる場合もあります。

今まで一緒に過ごしていた時間がなくなり、その分自分の時間が増えるので投稿する内容も時間も増えたりするんですね。

お別れをしたことを周りにアピール

付き合っていた時にあまり友人との時間を持つことができていなかった場合

SNSの投稿をたくさんすることでお別れをしたアピールをしている可能性もあります。

自分からは「別れた」とは言わないけれど、投稿をたくさんすることで自分の変化に気付いてもらおうとしているのです。

あまり投稿していなかった友達が、毎日のように頻繁にSNSを投稿したら

「何かあったのかな」
「何か変わったことがあったのかな」

このように周りは感じますからね。

直接は言えないからこそ、SNSを使って周りに気付いてもらおうとしているんです。

別の女性へのアピール

他の女性に気持ちが傾いたことが理由でお別れを告げて来た場合は

その女性へのアピールとして投稿が多くなっている可能性もあります。

「自分のことを知ってほしい」
「その女性の関心を引きたい」

こういった気持ちから投稿が多くなるんですね。

復縁のためにあなたがSNSを使って行うこと


お別れをしてすぐにSNSの投稿が多くなる男性心理については理解していただけたと思います。

では、そんな男性の気持ちをどうやったら取り戻すことができるのでしょうか?

復縁を叶えるためにSNSを活用してあなたがすることをご紹介します。

彼との繋がりは無くさない

お別れをしてすぐだと

「彼のSNSを見ることも苦しい」
「他の人とやり取りをしているのを見ているのが辛い」

こういった気持ちにもなってしまうでしょう。

そして、ついつい彼のフォローを外してしまうという人も多いです。

でも、それは復縁を望むのであればやらない方がいいんです。

まず復縁を望むのであればできるだけ彼との繋がりは多く持っておいた方がいいですね。

・LINE
・電話番号
・SNS
・ショートメール

などですね。

こういった繋がりが多ければ多いだけ、行動も起こしやすくなります。

また彼とのSNSの繋がりを保っておくことで、

・彼が今何をしているのか
・彼はどういった状況なのか

こういった彼の情報を得ることができます。

復縁には彼の気持ちをどう変化させていくのかが重要になってくるので

彼の情報を得ることはとても大切なんです。

その為にも彼とのSNSの繋がりは無くさない方がいいんですね。

彼のSNSをチェックしすぎない

彼とのSNSの繋がりがあるとどうしても

・今何をしているのかな
・誰といるのかな
・誰か他の人のことが好きになったかな

このようにいろいろ気になってしまうと思います。

ただ、こういったことを考えるとだんだんと不安な気持ちも生まれてしまいます。

その不安な気持ちが大きくなってしまうと感情的になってしまったり、

その気持ちのまま行動を起こして失敗をしてしまうということもあります。

SNSの投稿を見るだけでは彼がどういった気持ちでその内容を投稿しているかまではわかりません。

彼のSNSを見ることで不安な気持ちが大きくなってしまうのであれば

ミュートなどをして行動を起こす必要な時だけ、彼のSNSをチェックするようにしましょう。

感情的なことは投稿しない

SNSは自由に自分の気持ちを投稿することができますよね。

不安な気持ちや辛い気持ちなど、誰かに聞いてほしくて投稿をすることもあると思います。

ただ、その内容が

・彼だとわかるもの
・彼を悪く言うもの

こういったものだと彼は

「それを投稿して僕にどうしてほしいんだ」
「自分のことしか考えていないんだな」
「悪口を言われているのか」

こういった気持ちになってしまいます。

誰だって自分のことを悪く言うような人と仲良くしたいなんて思いませんからね。

「彼に気持ちをわかってほしい」
「自分の気持ちを受け止めてほしい」

このように思うこともあると思いますが、2人の関係は一度終わっていますから

彼と自分の今の関係性をしっかりと理解するようにしましょう。

未練を感じていない様子を感じさせる

彼に未練があるという印象を与えてしまうと

「まだ僕のことが好きなのか」
「それなら自分からは行動をしなくていい」
「刺激が欲しい」
「早く諦めてほしい」

こういった感情を抱くことがあります。

未練があるままの復縁はできません。

未練を払拭させ、新たに2人の関係を築いていくという意識で復縁活動を進めていきましょう。

最後に

お別れをしてすぐに彼のSNSの投稿が活発になるのは

あなたにまだ気持ちが残されていたり、他の人への自分のアピールだったりします。

なので、投稿の内容だけで彼の気持ちを決めつけてしまうのではなく

なぜ今このタイミングでその内容の投稿をするのかということも合わせて考えてみましょう。

そして、復縁活動の際はSNSを上手く活用していき

新たに彼との関係を構築していけるようにしましょうね!

20歳以上の方は必ずご確認下さい

<今すぐ>電話で鑑定します

・復縁できるの?
・彼は私をどう思っているの?
・何をすれば彼と上手くいくの?


これらの悩みを電話占いウィルで解決します。

復縁業界で今注目の電話占いウィルで、あなたの恋愛の悩みを最短で叶えるアドバイスをお届けしますので、この機会にぜひご活用ください。
※20歳以上限定です